『デザート・エージェント さくら』

前書きと目次

 
文倉に戻る
 
 
 
 この作品群の元となった『PILOT』は、そもそもスミビト企画「三題噺」に対しての作品の一つでした。
 ネタに困った妖之佑は、以前、「夕方満月」さんの掲示板に、管理人の笑う満月さんが書き込んだ冗談の予告編を思い出しました。
「S'S S」さんの管理人、あおいさくらさんをモデルにしたその予告編がなかなかに面白く、妖之佑はすでにその時、ネタにする許可をいただいていたのです(貰えるものは、とりあえず貰っておく性格なもので……)。
 それが「デザートエージェントさくら」というタイトルだったのです。
 
 ですが、「序章」として発表した作品は、あくまでも掌編。
 自分としても魅力的な素材でしたので、いつかはきちんとした形で展開していけたら、と思っていました。
 
 とにかく、前進しなくちゃ始まらない。
 という訳で今回、無謀にも連載という形で進行させていくことにしました。
 
 気長に進めていきたいと思っておりますので、ご意見・ご感想などいただけると嬉しいです。それによっては、あるいは妖之佑の気分によっても設定・雰囲気など、どんどん変わっていくかもしれません。
 
 どうか、暖かく見守ってやってください。
 
 
 なお、第0話『PILOT』ですが、スミビト企画に掲載されております『序章』から、ほんの少しだけ変更しております。本編への調整のためです。
 そのために題名も変更いたしました。
 
 また、作品中の「さくら」および「シロクマ」の名称に関しましては、「SAKURA'S STUDY」の、あおいさくらさんより、そして「デザートエージェントさくら」の題名は「夕方満月」の笑う満月さんより、使用のお許しをいただいております。この場にて、御礼申し上げます。
 
2001.8.31.  
 
スミビト企画

 
 
 
第0話『PILOT』(5枚+α)[縦書き表示
 
OPテーマ『熱砂のエージェント』縦書き表示
 
第1話『×クロアリの秘密』(49枚)[縦書き表示
 
第2話『女王陛下降臨』(98枚)[縦書き表示
 
第3話『砂嵐のティータイム ミルクティーに、ご用心♪』(20枚)[縦書き表示
 
EDテーマ『Dear Bear』縦書き表示
 
番外編『宇宙艦 Red Rose 〜おやじさまの活躍〜』(29枚+?枚)
 
 
 
 
『D.E.さくら』では、皆様からのユニークな予告編を随時、募集しております。
 
 妖之佑の奴を困らせてやろう、とか、こんな「さくら」を見てみたい、などのお気持ちを、ぜひ、メールか掲示板までお寄せくださいませ。
 その際は、作品中の実例の長さくらいでお願いしますね。
 
 ただし、必ずしも採用をお約束するものではありませんので、その点は、あらかじめご承知おきください。

 
 
庭に出る
壁紙 by 「プリまめ」