トヨタ博物館



 
戻る
 
 
 
 念願のトヨタ博物館に行ったのは、この二月でございました。ちょうど、大阪万博の特集展示もやっていたので、これを機会にと、お出かけしたのです。
 期待以上に色々な自動車を見ることができ、大満足なのでした。
 
 なお、写真ですが、あえて小さく低画質におさえてあります。トヨタ博物館の所蔵品の写真をあまりきちんとした画質で掲載するのはまずかろうと思い、遠慮した次第なのです(保身でもありますです、はい)。
 興味を持たれたかたは、何かの機会にでもぜひ、ご訪問なさって実物をご覧になることをお勧めします。

 
 
 
一階
3KB×2
4KB×3
5KB×1
7KB×1
二階
4KB×5
5KB×2
6KB×4
7KB×1
三階
3KB×14
4KB×18
5KB×18
6KB×3
7KB×1
8KB×1
万博
4KB×5
5KB×3
6KB×1
7KB×3
8KB×1
新館
6KB×1
10KB×8
20KB×7
おまけ
5KB×1
10KB×1
14KB×1

 
 
 
 画質をかなり落としてますので、まったく意味ないとは思いますが、いちおう。
 
 だいぶ前に大枚はたいて購入したニコン「NEW FM2」のボディに、これまた奮発して買った「Aiニッコール24mmF2.8S」を取り付けて臨みました。もしも妖之佑が「一つだけカメラを選べ」と言われたなら、この「NEW FM2」しかありません。
 しっかし、ちょー久々(三年前の某県探索以来)に使ってみたらあーた、跳ね上がったミラーを受けるパーツがウレタン系だもんで、ベトベトに腐ってしまってますがな。この頃はカメラでもオーディオでも高級機器にへーきでウレタン採用してくれやがってましたからねぇ。今になって弊害がバンバン出てますがな。
 修理……それなりにかかるんやろなぁ、代金。

 フィルムはフジフイルムの「SUPER 400」と、同じくフジフイルムの「(業)記録用カラーフィルム ISO100」です。24枚撮りを四本も使ってしまいました。
 
 写真は例によって複合機でスキャンしてJpeg化しました。
 加工も例によって「Dibas32」にて。
 
 
2005.6.2.

庭に出る