二階・外国車



 
戻る
 
 
 
 本館二階には、クラシカルな外国車がいっぱい展示されています。
 古すぎて、妖之佑のストライク・ゾーンからは少し外れていますが、それでも間近に実物を見るのは、目の保養になります。
 所有したいとは思いませんが、体験として乗ってみたい気持ちは強いですね。

 

 
三輪車
 自動車が自転車から新化したものだと証明するような代物ですね。

 
三輪自動車三輪自動車
 かなり頼りない感じがするんですけどぉ……。
 これでも当時は、びっくりするほどお高かったんでしょうね。

 
四輪車
 宮崎駿監督の『名探偵ホームズ』で、犬のホームズが乗っていたのは、これかもしれません。

 
四輪車四輪車
 U.K.の誇るベントレーのレーシング・カーです。
 写真では判らないのですが、側面には、しっかりユニオンジャックが描かれているのです。

 
フィアット
 フィアットのこれなら、欲しいと思いました。可愛いですもんねー。

 
ジープジープ
 三菱のもいいですが、やはり「ジープ」というとU.S.A.品に限ります。

 
これも三輪自動車これも三輪自動車
 後輪(駆動輪)が一輪の三輪自動車というのは、欧州車には多いですよね。

 
ロールスロイス
 ロールスロイスなのだそうです。きっと目の玉飛び出るほど高いんだぞぉ。

 
 
逆路 順路

 
2005.6.2.

 
 
庭に出る
Copyright © 2005 Ayanosuke.  
All rights reserved.