サツキとメイの家



 
戻る
 
 
 愛・地球博に毎日通ったツワモノでさえ、ついぞ屋内見学のかなわなかったというあの「サツキとメイの家」です。
 当然、妖之佑も無理でした。なにせ、これは完全抽選制ですからねー。
 
 というわけで、「日本庭園観覧外周コース」から臨んだ写真です。X21のズーム大活躍なのでございます。

 
サツキとメイの家
 
サツキとメイの家
 
サツキとメイの家
 
サツキとメイの家
 
サツキとメイの家
 
サツキとメイの家

 
 聞くところによりますと、このパビリオンは博覧会協会から愛知県に無償譲渡されることが決まったそうですね。
 万博後を睨んで全国から誘致合戦があったそうですが、「開催地に残すのが望ましい」という見解からの決定だとか。
 地元民であり、『となりのトトロ』ファンでもある妖之佑としては嬉しい限りです。

 
ロシア館の中 夜景

 
庭に出る
Copyright © 2005 Ayanosuke.  
All rights reserved.