ロシア館の中



 
戻る
 
 
 マンモスを見られるのは、何も「マンモス・ラボ」だけではない、ということで♪

 
仔マンモス
「グローバル・コモン4」にある「ロシア館」に展示されている仔マンモスの再現モデルです。もちろん実物大なのだそうな。

 
仔マンモスの瞳
 大雑把に、セントバーナード犬くらいの大きさかな。
 はっきり言って、飼いたいですぅ。

 
マンモスの骨格
 こちらはモノホンのマンモス骨格です。さすがにでかいですな。
 足元の向こう側に、さきほどの仔マンモスがいます。
 この骨格を撮影したアングルは、実はあまり知られていないベスト・ポジションなのですよ♪ その証拠に観客の皆さん、向こう側でゾロゾロと列を作っておられるでしょ?


 たまたま運良く入館者の行列が無かったおかげで、思わぬ収穫を得られました。
 このロシア館のあるグローバル・コモン4には他に「イギリス館」もあり、こちらも空いていたのですが……大英帝国、やる気ゼロでしたよ(苦笑)。
 人気の「スイス館」は……あきらめました。
 
 なお、マンモス・ラボやロシア館の他にもマンモス・アイテムが間近に見られる場所があります。
 瀬戸会場の市民パビリオンを上がった所、というよりもモリゾー・ゴンドラの瀬戸駅からすぐの売店&休憩所に、マンモスの牙が山と積まれてありまんもす

 
グローバル・ループ 例の家

 
庭に出る
Copyright © 2005 Ayanosuke.  
All rights reserved.