グローバル・ループ



 
戻る
 
 
 各エリア間の移動に使われる幹線道路とでも言うべき「グローバル・ループ」からの景色です。

 
キッコロ・ゴンドラキッコロ・ゴンドラ
キッコロ・ゴンドラ
 長久手会場を一周する高架型道路「グローバル・ループ」から、「キッコロ・ゴンドラ」を見上げました。夜に乗ると、会場の夜景がきっと素敵だと思います
 この他に、長久手会場と瀬戸会場との間を往復する「モリゾー・ゴンドラ」もあります。

 
グローバル・トラム
 グローバル・ループ上をお客を乗せて周回する電気自動車の「グローバル・トラム」です。
 乗り合いのカーゴかトロッコみたいなものですか。歩行者と同じところを走るため、かなりノロいです。

 
展・覧・車
 半分建物の中、という不思議な観覧車の「ワンダーホイール 展・覧・車」です。
 乗ってみたかったかも。

 
大地の塔
 グローバル・ループから少し外れて、繭のような「長久手日本館」と「大地の塔」を撮りました。
 大地の塔はご存じですよね。あの藤井フミヤ氏プロデュースの巨大万華鏡です。
 画面やや左、道の上にある黄色い物。あれがグローバル・ループ専用の「自転車タクシー」です。ちゃんとした写真でなくて、申し訳ない。

 
長久手日本館
 もう少し高い位置に移動して、撮りました。
 遥か向こうに見えているのは、「ファミリー愛ランド」の大観覧車です。
 この時点で立っている所は、「森の自然学校 北の森」への入り口なのです。

 
北の森から
「北の森」コースの終点・展望台から大地の塔を臨みました。けっこう歩かされます。(;^_^A
 この森の中ではツクツクホウシがいっぱい鳴いていました。


 
企業パビリオン ロシア館の中

 
庭に出る
Copyright © 2005 Ayanosuke.  
All rights reserved.