2007年9月分


 
井戸端の手前に戻る
8月へ 11月へ


スバルと聞いて。 / あおいさくら
のこのこでてくるさくらです。
 
インプレッサの新型、近所にとまってました。真っ赤なの。
あれはあれで、かっこよかったです。3ナンバーにはびっくりしましたがね。見た目はあのサイズでも3なの? って感じですが、小回りきく車がビッツとかイストとかフィットとかマーチとかばっかりだと悲しくなりますね。
 
どうやら、セダンが消えたのはヨーロッパとWRCの流れと、国内のインプレッサ下位モデルの客層が実は女性が多いという噂を耳にしました(うちの山の方でも、見かけるワゴンタイプのインプレッサはほとんどおばさんが運転してます。っていうか、我が家はまんま母上の車ですし)。
 
でも、北米ではセダンの新型インプレッサが発売されているようですよ。アメリカ人はセダン好きなんでしょーかね?

No.1374 - 2007/09/25(Tue) 00:09:14

赤でしたか。 / 妖之佑
 インプレッサは青でしょうに、ねー。
 
 実は、先代の丸目も、セダンだけは3ナンバーだったんですよ。おそらくはWRCでの戦闘力を確保するためだったと思います。
 今のにも WRX STI グレードはちゃんと用意されているようなので、それに期待なのですが……これも5ドアのみになったりして。
 WRCで大活躍したランチア・デルタとか、あるいはマツダ323など、2ボックス車でも戦闘力は証明されてますから、インプレッサが特に3ボックスのボディにこだわる理由はないのでしょうけどもねー。
 でも、スポーツ・セダンがいいなぁ。
 
 にしても。
 実用性重視のアメリカ人こそ、ハッチバックやワゴンを好みそうですが。セダンは、どっちかと言うとフォーマルな用途で。
 違うのかな?

No.1375 - 2007/09/25(Tue) 00:53:28


罠にはかかるもんか! / あおいさくら
ミニの公式サイトなど、近寄ってはならぬのです!
罠にはまったら、一生出られなくなります!
 
……まあ、既に私などは罠から抜け出せなくなっとりますが。
これ以上もがき苦しまないためにも、近寄ってはダメなのです。
 
でも、ブルーのミニの壁紙いいなぁ。
(↑なんだかんだ言ってクリックして、すっかりミイラなミイラ取り)

No.1370 - 2007/09/07(Fri) 13:52:29

*なばもろとも、なのです♪ / 妖之佑
 どーせぢごくに堕ちるなら、仲間は一人でも多いほーがいいのです。
 
 後は、腕の良い塗装屋さんにルーフの“あの”塗装を依頼すれば(をいっ)。

No.1371 - 2007/09/08(Sat) 00:27:42

塗装は。 / あおいさくら
塗装やさんに頼むルーフはもちろん、
 
ユ ニ オ ン ジ ャ ッ ク
 
ですよね?(にっこり)
 
白地に赤くは、何か、自分でも出来そうだ……。
 
蛇足ですが。
私は幼稚園の頃、運動会の前に「国旗を書きましょうー」となった時(園児の書いた国旗を飾る)、ユニオンジャックを書こうとして見事に失敗したという記憶があります。
難度高しです。ユニオンジャック。
って、この話、前にもしましたっけ?

No.1372 - 2007/09/09(Sun) 12:54:25

そそそそそ…そりゃーもちろん!!!! / 妖之佑
> ですよね?(にっこり)

 仰せのとーりでございますっっっっ。m(_ _)m
 
 実際には真円も難しいと思いますよ、塗装。かえってシンプルすぎるのが、あだになりそうで。
 全体と円との面積バランスも、きっと難しい。
 
 
> って、この話、前にもしましたっけ?
 
 初耳でございます。
 
 ユニオンジャックは中心の赤ラインがオフセットされてますからね。定規を使って描いても案外と狂うんですよね、全体のバランスが。
 シンプルに見えて微妙に真似が難しい。見事なデザインだと思うのです。

No.1373 - 2007/09/10(Mon) 01:01:34

8月へ 11月へ
庭に出る

 
壁紙 by 「風と樹と空とフリー素材」