2007年6月分


 
井戸端の手前に戻る
5月へ 7月へ


わたくしも。 / あおいさくら
無自覚バカでございました。
 
よーするに自覚できてないってことですよね?
ちょっと複雑なきもち?

No.1344 - 2007/06/21(Thu) 16:19:39

わーい♪ / 妖之佑
 お仲間さんだー♪♪
 
(喜んでる場合じゃない?)

No.1345 - 2007/06/21(Thu) 20:57:56


Re: 今更な話題ですが / まんげつ
ネット通販でコンシューマーモデルでましたよ、コイツ。
 
http://www.fujitsu-webmart.com/jp/webmart/!ui1245
 
今ならモニタ応募でお得なお値段……!

No.1342 - 2007/06/17(Sun) 00:36:55

ぐわあっ! / 妖之佑
 欲しいっ!
 
 予算がないっ!
 
 でも、欲しいっ!
 
 
 
 みんなビンボが悪いんや……。orz

No.1343 - 2007/06/17(Sun) 00:44:14


たぶん、ですけど。 / あおいさくら
残業手当および休日出勤の満額支給はないと思いますよ。
ああいう所は、人件費の予算はあらかじめ決まっていて、どんなに残業したとしても一定以上は出せないはずですから。
 
まあ、「社保庁」の仕組みを知っているわけではないので、推測でしかないのですが。そう思わないと、理不尽すぎてやってられません。
 
それにしても。
素敵な壁紙ですね、ラベンダー。

No.1337 - 2007/06/12(Tue) 15:16:01

そうであってほしいですね。 / 妖之佑
 ただ、不安材料としては。
 今回の記録問題を安倍政権は一年で解決させると豪語してますよね。
 そのために社保庁の仕事量が極端に増えることは必然で。グチャグチャになってしまっているデータの照合作業に対する膨大な経費が必要になるわけです。
 安倍総理お墨付きの、この“余計な仕事”に対して追加予算が出ることは、まちがいないと思うのですよ。当然、その中には人件費も含まれるでしょうから……不安なんですよ。
 
 たいした額を支払っているわけではありませんが。
 一納税者として、腹立ちますわ。
 
 
 
> ラベンダー
 
 こちらでお借りしました。
 
http://kaze-sora.com/
 
 イメージぴったりの素材を見つけると、嬉しいものです♪

No.1339 - 2007/06/12(Tue) 21:32:38

Re: さらにたぶん、ですけど。 / あおいさくら
膨大に仕事が増えても、追加予算が計上されても、今働いている本職の人の分のお給料は簡単には増えないかと(きっとその点は財務省のお役人が必死に阻止するでしょう)。
新規に派遣とかで雇う人の分は計上されるでしょうけどね。
 
税金の話は。
わたくし、あの訳者の人はあんまり好きになれなかったのですが(訳の権利をとった話とか、キレイに見せようとしてるけど、下心バレバレです)、この件でもうお金目当てだと思ってうんざりです。
 
まあ、私もはりぽたは直接ローリングさんとブルームズバリー社にお支払いしてるので、関係ないですが(苦笑)。
自分のお金の行く先がどうなるかと考えると、どこで何を買うかって、重要ですね。
 
さくらんぼ←今日はさくらんぼ。食べたいけど高いよ……。

No.1340 - 2007/06/13(Wed) 13:32:36

そう言えば。 / 妖之佑
 記録の問い合わが殺到している電話番号はフリーダイアルなんですよねー。
 まさかNTTが負担したりはせんでしょうから……これも税金からか。
 
> 財務省のお役人が必死に阻止するでしょう
 
 ぜひとも断固阻止していただきたいものですね。
 
 
> 直接ローリングさんとブルームズバリー社にお支払い
 
 英語が楽しめる(読めるだけじゃダメっスからね)人は羨ましいのです。
 私もホームズものなどを原文で楽しめたら、どれだけの新発見があるかと思うと……無念。
 
> どこで何を買うかって、重要ですね。
 
 行動半径内の“シャッター街”を見るにつけ、つい便利だからと郊外型の大型家電店やホームセンター、あるいはWeb通販などでばかり買い物をしている自分を反省することしきりだったりしますしね。
 
 
> さくらんぼ
 
http://ruby.peach.ac/
 
 今は外しているイチゴのアイコンともども、こちらの素材屋さんからお借りしましたです。
 サクランボ酒、また漬けたいな〜。

No.1341 - 2007/06/13(Wed) 23:50:58


夏みかん / まんげつ
皮が農薬を被っていないとはっきりしている果実なら、マーマレードにする手もありますよー。
甘夏でも夏みかんでも、オレンジに比べたら苦い仕上がりになりますが、これはこれで柑橘食ってるぜい、と楽しめます。
私も、先日作りました。ネットを探せばレシピはいくらでもありますよ。
カリカリに焼いたトーストに、もったり乗せて食べる。当然飲み物は牛乳です。

No.1335 - 2007/06/04(Mon) 00:38:46

農薬は / 妖之佑
使っていません。我が家の庭ですから。
 で、当然、煮詰めてますよ♪ 母上が。
 オレンジのマーマレードは我が家では不評ですが、自前の夏蜜柑を使ったものは好評なのです。苦いけど。
 
 あと。最近は作ってませんが。
 青梅を煮詰めたのが、蝶すっぱいけど美味なのでございます。
 
 
> 当然飲み物は牛乳です。
 
 ココアはダメですか?

No.1336 - 2007/06/04(Mon) 23:55:14

5月へ 7月へ
庭に出る

 
壁紙 by 「雪だるまさんが転んだ♪」