2005年2月分


 
井戸端の手前に戻る
1月へ 5月へ


そのまま焼いても / 満月
 聞けませんよ、普通のCDプレーヤでは。
 WAVないしmp3形式のファイルをCDのオーディオトラックの形式にしないと、認識してくれないはずです。
 CDからの取り込みはよくやるのですが、逆はやり方を知りませんです。
 でも出来ると思いますよ、たぶんフリーウェアで。
(無責任な発言ですが、そのまんまじゃ無理ですよーという情報だけでもお伝えしたく)

No.1180 - 2005/02/24(Thu) 23:43

そうなんですよね。 / 妖之佑
 日記を書いてからファイル形式のことに気がつきました(阿呆)。
 ヒトミちゃんお仕着せの「B's Recorder GOLD」でできるのかどーか、などとヘルプなど見ておりましたが、普段使わないアプリなだけに、さぁっぱり。
 
 で、めんどいので、ぐぐってみました。
 
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se323184.html
 
 なんか、できそーな感じですよね?
 そのうち、これを試させていただこうと思っとります。
 
 
 ご忠告、ありがとうございました。

No.1181 - 2005/02/25(Fri) 00:35


安くなるのも、複雑。 / あおいさくら
フィルム一眼を買ったものの、未だ使いこなせてない私は。
やっぱり、もうちょっと待てば良かったと思ったりしちゃうので、複雑な気持ちです。
 
でもま、その前は超10年モノのサムライを使ってましたから(行く先々でビデオに間違えられることと言ったら……)、時代に乗り遅れても全然気にしてないんですけどね(笑)。
 
でも、コンパクトなデジカメは、いい加減欲しいなぁ。

No.1175 - 2005/02/16(Wed) 00:13

フィルム式カメラの強味としては、 / 妖之佑
フィルムやプリントが進化するだけで画質が向上するというメリットがあります。ですからそーとーな旧式カメラでも、壊れない限りは未だ現役を続けられるワケで。
 これはデジタル機種では難しい点なのでございます。
 
 さらに、EOSはレンズが共用できるので、いずれデジタルに換えたときもそのままレンズ群は戦力になりますからね。
 
 そんなに悲観なさることないですって。
 
 
 
> 行く先々で
 
 タシカニ。
 見えますな♪
 
 デジタルのコンパクト機種なら価格も充分こなれてる感がありますから、一時帰国の際にでも一台、いかがです?
 私も、できれば出先で使うのを一つ欲しいトコなんですけどねー。画素数少なくていいから。

No.1176 - 2005/02/16(Wed) 00:54


お買いあげでしたのねvv / あおいさくら
わーい。ロンドンバスだー。
 
いい感じですねぇ。
実物のあのタイプのバスも、年月を経ていい味をしたのが町中を走っているので。年月を経た模型っていうのも素敵です。
 
あの、後のデッキに車掌さんが立ってたりするんですよー。
んでもって、バス停以外の乗り降りは本当は禁止なんですけど、「at your risk」で信号待ちなんかで、あのデッキから下りちゃう人とかいるんですよー。もちろん、車掌さんは黙認。
 
しかし、一体誰がそそのかしたんですかぁ♪
 
苺(←今、お腹一杯食べたいモノ筆頭)

No.1173 - 2005/02/08(Tue) 23:59

はい、お買いあげでした。 / 妖之佑
 散財〜。
 
 でも、案外お安く買えましたの。
 
 写真もですが、現物を目の前にしますと、いいんですよね〜♪ 「トミカ」の名にしてはデカすぎですが(笑)。
 キ印倶楽部部長のさくらさんも、いかがです?
 
 
> 一体誰がそそのかしたんですかぁ♪
 
 をいをい。

No.1174 - 2005/02/09(Wed) 00:29

1月へ 5月へ
庭に出る

 
壁紙 by 「雪だるまさんが転んだ♪」