2004年8月分


 
井戸端の手前に戻る
7月へ 9月へ


告知でございます。 / 妖之佑
 当「宿坊」のご常連、あおいさくらさんより、素敵な作品をちょうだいいたしました。
「宝物殿」
 
http://ayanoske.g-7.ne.jp/itadaki/mokuroku.html
 
 に掲載させていただいておりますので、よろしければご覧になっていただきたく。さらによろしければ作者様に感想など差し上げてくださると、妖之佑も嬉しいです。
 
 さくらさんには重ねて御礼申し上げます(実は、かなりはしゃいでいたりする♪)。

No.1114 - 2004/08/15(Sun) 23:28

おはずかしながら。 / あおいさくら
拙作に場所を割いていただき、あまつさえあんな素敵な壁紙まで選んでくださって、本当にありがとうございました。
 
何だか久々にモノカキらしいことをしたので、恥ずかしいこと限りなしで、ここに描き込むのもすんごい照れくさくて逃げ出したいのですが。
 
とにもかくにも、こちらこそすいません&ありがとうございました。

No.1115 - 2004/08/19(Thu) 02:29

いえいえ、こちらこそ。 / 妖之佑
 おかげさまで、ちょー久々に、まっとうなサイト更新をすることができました。その意味でも、ありがとうございました。
 
 ってか。
 プロのモノカキ目指すんですから。
 照れてる場合じゃないっスよ♪



サッカーは一会場、五輪は……? / あおいさくら
こちらでは、お久しぶりです。
いや、私、未だテレビのない生活なので「字面」を追っているだけなのですけどね。どーも、非道いみたいですねぇ。
 
オリンピックはサッカーと違って毎日どこかで、いろんな形のスポーツをするわけですから。今回の決勝戦をどうまとめるかにもよりますが(特に日本が勝った場合)、五輪はかなり不安です。
そりゃ、スポーツに国家のメンツをかけたくなるのも分かりますけど、もうそういう時代も終わったでしょーに。スポーツで仲良くなれなかったら、一体何で仲良くなったらいいんでしょうね?
 
それにしても。
最終的には、軍隊が出動ですかねー。あの国の場合。

No.1111 - 2004/08/04(Wed) 21:56

四年後の北京……。 / 妖之佑
 四千年とも五千年とも言われる素晴らしい歴史と文化と伝統を持つお国であっても、それを今受け継いでいる連中の意識が低くては、お話になりません。
 地元サポーターたちのあんな下品な様子は、今の中国の文化レヴェルが氷点下だということの証です(この件については、我らが木緑師匠が激しくご立腹でんねん)。
 
 暴力沙汰は論外としまして。
 懸念なのは、会場における地元観戦者たちの審判に与えるプレッシャーです。審判もただの人間ですから、どうしても地元寄りのジャッジに偏りがちですからね。命も惜しいですしー。
 古い話で恐縮ですが、ソウル五輪の各種目での判定の偏りが酷かったのを思い出します。当時のソウル市民の熱の入りようは尋常ではなかったそうですから。
 
 などと言いながらも。
 日本国内で開催される国際大会における日本人観戦者の態度も決して褒められたものとは言えない気もします。
 今回のアレほどではなくとも。相手側のナイス・プレーに対してブーイングなんて、恥ずかしいですよね。
 
 
 
 あらま、記事No.がゾロ目ではありませんか、さくらさん♪

No.1112 - 2004/08/05(Thu) 20:10

7月へ 9月へ
庭に出る

 
壁紙 by 「雪だるまさんが転んだ♪」