2003年8月分


 
井戸端の手前に戻る
7月へ 9月へ


お久しぶりでございます / batacup
TOPが変わったのは最近なんですね。
妖之佑さんったらお茶目♪ってにんまりしてしまいました。
それにしても、ここはいつ来ても季節を感じられていいですよね。
花火なんて、最近はテーマパークでしか見てないなぁ…。
それでも近くで感じられるのはなかなかいいものですが。
ではまた。

No.1019 - 2003/08/15(Fri) 17:58

ゴーヤはね / batacup
綿をこれでもかっってくらい丹念にとって、できるだけ薄くスライスするのがミソです。
炒める前に軽く茹でてみるのもいいかも。
私も苦くて駄目だったんだけれど、これで食べられるようになり、今では大好きになりました。
お試しあれ。

No.1020 - 2003/08/15(Fri) 18:06

「にんまりな」ご反応、 / 妖之佑
ありがとうございます。お盆が過ぎれば元に戻す予定の期間限定モノですので、今のうちにご堪能を♪
 
 花火は、私もなかなか見に出かけませんねー。
 といいますか、田舎なもので見晴らしが悪くなく、とぉーくぅーでやってるのを見物できたりするのです。だから余計にデブ症、もといっ、出不精になる……。
 
 ゴーヤのコツもありがとうございます。
 そっか、ワタをしっかりと、か。
 湯通しはしたのですよ。私の料理は中華基本なもので。
 ですが、スライスはあんまり薄くなかったな。ワタとともに、それも敗因だったのですね。
 今度はがんばんべー。

No.1021 - 2003/08/16(Sat) 00:20


にゃ、にゃにごと? / あおいさくら
一体、宿坊に何が起こったかとびっくりの玄関。
かわいーです(笑) いや、かわいーは、妖怪さん達には失礼なのかな?
 
相変わらず、妖さま、お茶目ですねぇ。

No.1012 - 2003/08/11(Mon) 23:30

Re: にゃ、にゃにごと? / 満月
 相変わらず凝り性だこと(笑)。
 じーっと眺めていると目が回るぞ(笑)。
 久しぶりに、ジオのほーのトップも覗いてみた。
 これもよし(笑)

No.1013 - 2003/08/12(Tue) 00:43

にゃん♪ / 妖之佑
 去年同様、掲示板のアイコンに使うのも能がないかなと思いまして。
 お二方のご好評に感謝なのです。
 
 
 さくらさん。
 日本の妖怪は無邪気なのが多いですから。
「かわいー」と言われれば喜ぶと思いますよ♪
 
 
 満月さん。
 ジオ側もチェックなさるとは……あっちも変えといてよかったぁ。
 ってか、うわっ、壁紙のリンク切れとるやん、ジオ側!

No.1014 - 2003/08/13(Wed) 02:34


一言。 / ひじりあや
ごーやーちゃんぷるー、おいしいじゃないですか。でも今年はまだ食べてないっす。

No.1010 - 2003/08/09(Sat) 07:19

だって苦いんだもーん。 / 妖之佑
 要は作り手であるあっしの腕があかん、ということっス。
 精進が足りぬのです。

No.1011 - 2003/08/10(Sun) 00:35


お世話になっております。 / あおいさくら
す、すいません。わざわざ、リンクまで張っていただいて。
「縁」からも旅だったりしてたのです。わーん。
お手数かけました。恐縮中です。
 
実のところ。
もうここまで来たので、次は紅葉でイイや……。みたいな私はHPを持ってていいのですかね??

No.1006 - 2003/08/04(Mon) 23:26

気にせんといてください。 / 妖之佑
 書きたいから書いたんやし、リンク。
 
 せやけど、「縁」から飛んではったんやねぇ。
 お役に立てへんで、かんにんな。
 
 積極的に探すまでの時間は取れへん思うけど。
 どないなんが欲しいんか、こっそり耳打ちしてくれはったら、どこかで見かけたときにはお知らせできますけど?

No.1007 - 2003/08/05(Tue) 00:41

じゃ、じゃあこっそり。 / あおいさくら
季節ものが充実している素材屋さんを見かけましたら、教えてください。ほんと、何かのついでで結構です。お暇なときで、気が向いたときで、邪魔にならないような時でおねがいします。
 
しかし、図々しいなぁ、私(苦笑)

No.1008 - 2003/08/06(Wed) 06:27

じゃあ、のんびりと。 / 妖之佑
 季節モンを見かけましたら、お知らせしますね♪
 
 そそ。
「紅葉」ですが。
「じっこの画板」さんの所にあるのを思い出しました。
 
http://homepage1.nifty.com/~jicco/gaban.html
 
「静止画素材」→「季節もの」→「秋」→「イラスト・アイコン類」へとお進みいただきますと、小さなのがありますので。
 
 あ。
 チェック済みでしたら、ごめんちゃ。

No.1009 - 2003/08/07(Thu) 03:22


夏のアイコン / あおいさくら
季節感溢れるサイトって難しいですねぇ。
自宅のトップのアイコンを季節に合わせて変えていくつもりだったのに(発端は気まぐれ)、なかなかいろんな素材やさんをめぐっても気に入ったのにはなかなか出会えないですね。
 
クリスマスとお正月と桜は何処に出もあるのに……。
 
妖さまの所は、どうしてどうして、季節ごとの模様替えがうまくいくのでしょう。どうやって素材を探すのですか。こんなにたくさん。
 
さくらはほとほと、素材屋巡りにつかれました。
あー、かき氷が食べたいっ(←無意味)

No.1004 - 2003/08/01(Fri) 01:59

へいっ、氷イチゴお待ちぃっ! / 妖之佑
 お褒めの御言葉、ありがとうございます。
 おおいに照れております。(*^-^*)
 
 とはいえ、たいしたことはしてないんですよー。
 
 ドリキャス時代、見つけた素材は季節やタイミングに関係なく「宿坊」のスペースに取り込んでました。
 妖之佑の「何でもかんでも手当たりしだいにくわえて巣穴に引きずり込む」という習性もあり、そーしてきました。「フリーローダー」さんや「トランスロード」さんのファイル転送サーヴィスに全面的に依存していたという事情もあり、できる時にさっさとしとかないと、っていう気持ちがありましたから。
 
 ヒトミちゃんになって、ダウンロード&アップロードができるようになってからも。
 例えば今は夏ですが。よさげな蒲公英とか紅葉とか雪とかを見つけたら、夏であってもお持ち帰りしますね〜、使う予定がなくても。
 とはいえ、大半はドリキャス時代に集めたものだったりしますけど。
 
 そのおかげで、今は探さずとも一年通しての素材が揃ってます。まだ使ってないのも含めて。
 おそらく、ファイル形式の構成だけを見るなら“素材屋さん並みの比率”だと思います、「宿坊」は。
 (;^_^A
 
 
 とりあえず。
 ウチがお世話になっている素材屋さんの中から、季節感な素材がある所を何軒か、ご紹介しておきますね。
 疲れてないときにでも、ぼちぼち、のぉんびりと“散策”なさってみてはいかがでせう。
 
 
「雪だるまさんが転んだ♪」さん
 
http://www.g-7.ne.jp/~felix/daruma/
 
 
「アトリエよーこ」さん
 
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/yoko/
 
 
「柚莉湖♪風と樹と空と♪ ―季節の素材―」さん
 
http://www21.big.or.jp/~yuriko/
 
 
「季節の素材やさん」さん
 
http://www.geocities.co.jp/Milano/3063/
 
 
「Salon de Ruby」さん
 
http://ruby.peach.ac/
 
 
「Fancy素材 MAYU工房」さん
 
http://www.mayukoubou.jp/
 
 
「涼花工房」さん
 
http://biscuit.milkcafe.to/
 
 
 あと、季節モノではありませんが。
「千代紙つづり」さん
 
http://yokohama.cool.ne.jp/alisato/chiyo/
 
 
 さくらさんのイメージに合う素材があればいいのですが。

No.1005 - 2003/08/02(Sat) 00:34

7月へ 9月へ
庭に出る

 
壁紙 by 「雪だるまさんが転んだ♪」