2003年6月分


 
井戸端の手前に戻る
5月へ 7月へ


桜花と同じく、 / 木緑
ども、木緑でございます。ちょいとご無沙汰しとりました。
日記、読みました。
へんてこりん人権派に対しては、私も怒りを覚えますですよ。
更生なんてのはサ、罪を償った後にはじめて成されるものでせうに、罪も罰もなんのそので、いきなり更生更生人権人権、被害者はただひたすら我慢するべきだ、報復感情なんて野蛮だ野蛮だ野蛮だ、ってな感じですものなァ。
ご本人達はさぞかし文明的なおつもりなのでせうけれどもね。彼らの言葉に、私は心も魂も感じませんな。
やれやれ。
なんだか近ごろは、悪い奴が、悪ければ悪いほど得をする、みたいで。
良い人はただカモにされて、普通の人は明日は我が身と不安に震えている。
ヤな世の中ですなあ。ふぅ。
 
そういえば、
先日、新渡戸博士の「武士道」を読みましたのですよ。
「武士道は、その表徴たる桜花と同じく、
 日本の土地に固有の花である」
って、あたしゃもうシビレまくりましたねェ。
カッコ良すぎるぜ。
やっぱ日本人には、武士道やね(笑)

No.990 - 2003/06/24(Tue) 20:01

武士道と言えば、 / 妖之佑
拝一刀殿しか思い出さない、単純者であります。
 
 ヘンテコリン人権派には困りものです。
 もしも、その人権派氏が犯罪被害者、もしくは被害者の身内という立場になり、それでも主張を変えないのであれば、それは立派な意見と認めることもできますが。
 
 でも。
 キツイ言い方になりますが。
 過失ならともかく、自分の欲望のためだけに故意で人を殺めたよーな奴、わざわざ税金まで使って社会復帰なんかさせなくてもいいと思うんですよ。
 そーゆー凶悪犯のメシ代やら何やらに使う税金を被害者の救済に回すほうが、よっぽど有効な税金の使い方だと思います。
 
 にしても、日本はアメリカの悪い所ばかり真似しますねー。犯罪が多すぎて、警察が手が足りないとか、刑務所が飽和状態ってのまで……。
 ならば、自己防衛もアメリカ並みに認めてほしいものです。

No.991 - 2003/06/25(Wed) 01:01


うちにもあります。 / あおいさくら
ブラックホール。
なにやら、気付くとそこにいろんな物が吸い込まれているのです。
何でこんな不思議なことが起こるのでしょうねぇ。
(↑自分のせいだとは思わない)
 
その一方で。
どうでもいい物は、どうして吸い込まれくれないんでしょうねぇ。

No.988 - 2003/06/19(Thu) 01:53

やはりありますか、 / 妖之佑
 不思議な底なし穴が!?
 
 本当に。
 おっきいのもちっちゃいのも吸い込んでしまふ。
 人知を超えた謎の穴ですな。
(無論、自分のせいであるはずなど、ないのです♪)
 
 ああ。
 本当に。
 ****とか****とか****とかを。
 吸い込んでくれればいいのに。

No.989 - 2003/06/20(Fri) 00:29


ここでも、歌いますか? / あおいさくら
おわしましたね、破壊神さま。
触らぬ神にたたりなし、まだまだ下っ端のさくらはこそこそとお暇します。
 
もちろん、BGMは布袋様で(笑)
 
さくらんぼ←こちらでは、2週間でシーズン終了……。
しかも、酸っぱかった(涙)

No.986 - 2003/06/16(Mon) 03:03

ぜひ、お願いします♪ / 妖之佑
 歌姫様のお声で癒されたいですぅ。
 
 にしても。
 まぢ、キャッシュだけでよかったっス。
 もしもこれが***やら***やら***だったらと思うと……汗。
 
 恐るべきは、破壊神。
 まさに。
 
  仏ほっとけ、神かまうな。
 
 ですな。
 
 
さくらんぼ←今年はアメリカン・チェリーしか喰っとりません。
 むぅ。

No.987 - 2003/06/16(Mon) 22:10


やればやるほどディスクシステム。 / ひじりあや
……懐かしいフレーズっす。
 
ゲームが原作の映画といえば古いところで『スーパーマリオブラザーズ』がありますね(笑)
日本のドラマだと『かまいたちの夜』とか。他にもありそうな気ぃするんですけど、ゲームに疎くなったのでよく分からないっす。

No.984 - 2003/06/13(Fri) 00:06

そー言えば、ありましたね! / 妖之佑
 実写のマリオ♪
 あのお髭が可愛かったっけ。
 
 ああ、すぅっかり忘却しとりました。
 歳かも…………。
 
 
 そかそか。
『かまいたちの夜』かぁ。
 とうの昔に、まともなクリエイターはゲームの世界に亡命していたのですな、きっと。

No.985 - 2003/06/13(Fri) 00:33

5月へ 7月へ
庭に出る

 
壁紙 by 「雪だるまさんが転んだ♪」