2003年5月分


 
井戸端の手前に戻る
4月へ 6月へ


ふう。 / あおいさくら
BBSを探していたお知り合いにロケットを勧めたら、HTMLも分からないのにタイプXなど借りやがって(にっこり)、設定の仕方をあれこれ教えた挙げ句、結局自分がやった方が早いということで、せっかく今週のノルマ(宿題その他)をこなして出来た楽しい自由時間を丸々使って1つの掲示板をカスタマイズなどしちゃったさくらさんも、タグの洪水や日記の書き込みは出来ますが、全然モノカキではないですな。
 
こればっかりは、自然の波〜。

No.979 - 2003/05/17(Sat) 07:31

お疲れ様でございます。 / 妖之佑
 ささ。お肉でスタミナの補給など。
ステーキ ←
 
 
 ロケットさんのサポートBBSをROMってますと、それはそれは、HTMLもCSSもロクに判らないのにタイプXをお借りになりやがって途方に暮れなさった“泣き”の多いこと多いこと(にっこり)。
 タイプX貸し出しの冒頭に「中上級者向け」とか、でっかく載せといたらいいのに、と思う今日この頃なのです。
 とはいえ、所詮は他人のことさっ、と、ロケットさんへの要望とかは出さないのです(微妙に悪)。
 
 これで、さくらさんもタイプXの使い手ですな。さくらさん家の三つ目のBBSはタイプXで決まりっ。
 ウチにもタイプXを追加して、さくらさんにカスタマイズしていただこうかしらん(そんなに要るのか、掲示板?)。
 
 
 モノカキのことは。
 昨夜、ちょいと面白い縦書きエディタ(フリーウェア)を見つけたもので。
 それをオモチャに、リハビリしようかと思っております。

No.980 - 2003/05/17(Sat) 19:56

Re: ふう。 / あおいさくら
まあ、自分でいじれれば、確かにタイプLよりXの方が、好きなように出来ますものね。3つ目の導入は考えてないですけど、サイトを大幅にいじるときは借り換えを考えるかも(←絶対ない/苦笑)
ちなみに、依頼者からはとても感謝されたので良しとします。普段、人のお役にあんまり立ってないので(笑)
 
テキストエディタは、実のところ持ってないのですが。
一太郎とメモ帳オンリーで。
でも、良い道具を手に入れると、書くのが進みますよね。
私は昔、新しいファイルを買うとそれをいっぱいにしたくて書いた物です……。
 
では、リハビリ頑張ってくださいまし。
 
カツ丼←今晩の献立

No.981 - 2003/05/20(Tue) 01:10

ですよねー。 / 妖之佑
 タグ打ちのほうがサイト作りの自由度が上がるのと、おんなじですよねー。
 
 そうですか、三つ目の掲示板はお考えではないですか。
 三つ目のサイトとかも、ないので?(← なにげに挑発)
 
 ともあれ。感謝されると気持ちいいですよね♪ 苦労が報われる。
 
 
 
 エディタはね。
 
 ShiftJISなら、「メモ帳」でおっけーなんですけどね。
 ドリキャスから始めた妖之佑は、ほぼ必然的に日本語EUCなもので、「メモ帳」はまったく役に立たないのであります(某MS社めっ)。
 
「一太郎」も、アプティバくぅん時代にお世話になった「7」がWinXPには乗っからないのですぅ。
 いずれは現行「一太郎」を買うか、あるいは「ATOK」だけを買って、プロセッサは、とあるまぁるいおかたご推薦の「WZエディタ」にするか、なのです。いずれにしろ、二万円(!)ですな。
 
 ので、当分はフリーウェア様々なのです。
 
 
 
 昨夜のお献立、カツ丼でしたか。
 うぅ、食べたひ。

No.982 - 2003/05/20(Tue) 21:04


A様とB様。 / 木緑
そういや、今日は5月15日ですな。
白い方々の恐れるニビル星はどうなったのだろふ(笑)
 
『金持ちA様貧乏B様』観ましたよ。
林原さんが出てました。
ま、でもなんだか、おすぎとピーコの会話がけっこう多くて……(笑)
肩こりに効くらしい12円療法なるものも紹介されてました。
 
それにしても、下の障害のお知らせに自分の名前が出てると微妙に嬉しいですね。

No.977 - 2003/05/15(Thu) 20:25

聞くところによりますと、 / 妖之佑
件の星は、到着が遅れており、人類の滅亡は一週間先になるのだそうな。
 お星様も途中、本屋や牛丼屋で道草とかなさるのでせうか♪
 それが過ぎたら過ぎたで、リーダー氏のお力とやらにて脅威は追い払われた、とか言いだすのでせう、きっと。
 理解不能な連中ですにゃ。砂利よりも“敷きたてほかほかアスファルト”のほうが体に悪いと思うんですけどね〜。
 さぁて、鉄塔のボルトを外したのは、どこの誰なのかしらん。
 
 
 
『A様B様』
 おぉうっ。やはりお出になってましたか、閣下!
 く…口惜しい。
 
 
 
 師匠のお名前、勝手に出させていただきました。
 失礼。m(_ _)m

No.978 - 2003/05/15(Thu) 23:03


お戻りなされませ。 / あおいさくら
危険な海外旅行からお幸せな国内旅行から素敵なミラーワールドからよくお戻りなさいました。
待ってましたのです。秘かに(笑)
 
鞍馬の写真も拝見しました。
京都良いですよねー。行きたくて仕方ないです。
一度は鞍馬→貴船をやってみたいと常々思っているのですが。このままの車生活では鞍馬の本殿まででやる気をなくしそうですな。

No.970 - 2003/05/10(Sat) 07:15

ふっ…………。 / 妖之佑
 美女を待たせるとは、俺も罪な奴だぜ。
(言わせて言わせて♪)
 
 
 
 戻ってまいりました。
 密かにお待ちいただき、嬉しいです。
 
 写真館のご観覧もありがとうございます。
 実は、あの写真の時に行ったのです。貴船まで。フィルム切れで貴船の写真はありませんけど。
 いや〜、しんどかった。本当に。
 
 その時は下調べ不足と疲れもあって、貴船神社は本社しか行かなかったのです。うっかり結社と奥宮をすっとばしてしまったのです。
 ああ。奥宮には船形石(UFOという説あり)もあったというのに……。
 
 というわけで、後悔しきりの妖之佑も“鞍馬→貴船”は、もっぺんトライしたいところなのです。
 
 あ。
 組合総出の旅行なんて、いいかも。
 鞍馬駅で木の芽煮とトチ餅を買い、鞍馬寺本殿から奥の院、そして貴船神社。
 でもって、貴船の川床料理に皆で舌鼓。
 これなら一日楽しめましょう。
 あるいは、鞍馬温泉にて、まったり組合温泉旅行とか♪

No.971 - 2003/05/10(Sat) 20:00

4月へ 6月へ
庭に出る

 
壁紙 by 「空と海のハーモニー」