2003年4月分


 
井戸端の手前に戻る
3月へ 5月へ


おみや。 / ひじりあや。
ああ、すみません。楽しみにしてる方がきっといるに違いないと思って踏むつもりはなかったのですが、ニアピン賞を取ってしまいました。記念もとい証拠画像を用意させていただきました。よかったらどうぞ。
 
http://www5b.biglobe.ne.jp/~h-aya/counter.png

No.961 - 2003/04/17(Thu) 23:27

おおおっ。 / 妖之佑
 まごうかたなき「10001」じゃ!
 
 カスリ番号をお踏みいただき、ご申告いただき、さらにはおみやまで、ありがとうございました。
 
 せっかくの大台ですので、前後賞を予定しておりました。
 あやさんにはリクエスト権を一つ進呈させていただきますので、もしよろしければ、ご行使くださいませ。
 
 これからも、よろしくお願いします。

No.963 - 2003/04/17(Thu) 23:59

西へ干菓子へ。 / ひじりあや。
それではお言葉に甘えてリクエスト権を。うーーん。
「女の子がでる怪奇幻想もの」ってのはどうでしょ。女の子がでれば、たぶんそんなにイメージが外れることは、ないと思、うのですけれど……(自信なし)。女の子は生きてても死んでても狐でも狸でも(でも女の子で狸ってあんま聞かないなあ)よろしいので。「怪奇幻想」も恐くても恐くなくてもOKですし。
 
ちなみに最近、妙にしーぽんが気になっておりまする。

No.968 - 2003/04/21(Mon) 00:00

受付印♪ / 妖之佑
 ご注文、ありがとうございます。
 
 女の子で怪奇で幻想で狐で狸で狢で鼬で猫股なのですにゃ♪(← 微妙に違ふ)
 了解ですにょ。
 にゅっふっふっふっ。
 面白そうだにょ。早く読みたいにょ。(← いや、書くんだってば)
 
 
 しーぽん。
 あんな顔して、やるコトやってくれますねぇ。あれでは、かなり危険凶悪なハッカーでんがな。
 ちなみに妖之佑は、あんな顔して、けっこーつきあいのいい晶さんが気になっておりまふ。

No.969 - 2003/04/21(Mon) 00:51


さくらさくらさくらー。 / あおいさくら
写真、拝見しました。
桜、キレイですねー。
いいなぁ。やっぱ、日本人はお花見だよなぁ。
 
私も写真館、作りたいのですよね。文章サイトですけど(苦笑)
でも、うちにある写真は砂色ばっか……。
いや、それはそれでいいのでしょうが。素敵な写真を撮りに行きたいですねっ(未だカメラは未使用)。

No.966 - 2003/04/20(Sun) 01:00

さくらさく、さくさくさくらー。 / 妖之佑
 ご覧いただき、ありがとうございます。重たくなかったですか?
 ちょうど散りはじめで、見ごろだったのです。さくらまんじゅうも美味しかったですしー♪
 
 にゅ。
“地の国”の写真館にも興味津々ではありますが。
 それですと、やっぱ、デジタルカメラはあったほうが便利ですよねー。
 
 ともあれ、カメラには早めに慣れておいたほうが、「いざっ」て時のためにも♪

No.967 - 2003/04/20(Sun) 01:33


あれれー? / あおいさくら
ちょっと日参をおさぼりしたら、あっというまに10029でした。
うぬ、気を抜くとは怖いですな。
 
ともあれ、1万ヒットおめでとうございます。
これからも、さくらもちで(く、くるしい……)がんばってください。

No.964 - 2003/04/18(Fri) 02:01

れーれれーのれー? / 妖之佑
 ですね。
 気を抜くと、置いてかれますよねー、あちこちで。
 
 ともあれ、おかげさまで壱萬なのです。
 ありがとうございます。
 
 これからも、もちもちと(苦しい以前に、投げてますぅ)進めていければ、と。

No.965 - 2003/04/18(Fri) 23:08


うう。 / 猫屋敷
現在、こんな時間に遊びにきたら
 
9995
 
でした。
 
今回は狙えそうにないですねー。誰が踏むんでせうねー。
ちょっとどきどきしつつ。
ところで、今年はまともにお花見してません。
というわけで、妖之佑さんのところでお花見気分を味わったりして♪

No.955 - 2003/04/16(Wed) 01:47

で。 / 猫屋敷
現在、10002を踏んできました。
惜しい、逃したか……。
 
とにもかくにも、一万ヒット、おめでとうございます。
これからも頑張ってください。無理はしない程度に、のんびりいきませう。

No.956 - 2003/04/17(Thu) 00:08

猫さま、ありがとうございます。 / 妖之佑
 惜しかったですね。残念でした。
 
 おかげさまで、大台突破でございます。
 今、自分で「10003」を踏んでまいりました。
 
 のんびりまったり。
 そうですね。ここまで二年二ヶ月ですから。
 ますます、のんびりまったりと進むことでせう。
 ってか、凍ってるしー。
 
 ときに。
 壱萬と、その前後は、どなたが踏んでくださったのでしょうねぇ?

No.957 - 2003/04/17(Thu) 00:25

Re: うう。 / 木緑
ちなみに私は、10005でした。うう、残念無念。
 
コホン。では、気を取り直して、
一万ヒット、おめでとうございま〜す♪
これからもまったり頑張ってくださいませませ(^^)/

No.958 - 2003/04/17(Thu) 00:59

Re: うう。 / 笑う満月
 オイラは10011だったよ。
 
 せっかく、ちゃんと表から入ったのに、もお。
 ということで、一万、おめでとうございます。
 今後も、ぼちぼちと参りましょう。

No.959 - 2003/04/17(Thu) 04:58

続いて。 / あきら
私が10012でした。
夫唱婦随ということで(笑)
 
10000ひっと、おめでとうございます(^-^)
 
それでは、ぼたもちと参りましょう。

No.960 - 2003/04/17(Thu) 09:47

ありがとうございますありがとうございます。 / 妖之佑
 お師匠様に大権現様に大明神様。m(_ _)m
 これからも、よろしくお願いします。
 
 
 師匠。
 狙ってくださったのに、残念でございました。
 怖いようでもあり、反面、実は楽しみでもあったのです、師匠のリクエスト。
 
 
 満月さん。
 同じく、怖いもの見たさはありました。
 ちゃんと表から(笑)入っていただき、重ねておおきに。
 
 
 あきらさん。
 さすがは“ご夫妻”♪
 そうですね。更新もぼたもちと進めていきたいと思っとりますです。

No.962 - 2003/04/17(Thu) 23:54


わーい。 / あおいさくら
アイコン、さくらさん仕様ですねっv(←かなり自己中)
今日は苺にしておきます。ちょうど、買ってきたんですよー。
……でかくて大味な甘さなんですけどね。
でも、砂の国は色・形・匂いは良かったのに、固い上に味がしなかったので、まだマシなのです。
 
さて、某開放されちゃった国の人々。
あの人達、ア○ブ人ですからねー。
私がこの事に言及すると悪口ばっかりになるから、自邸では書かないんですけど。
あのタガの外れ方は、何か「やっぱりなー」という感じなのですね。秩序がないなんて、普段からです。金持ちから物を取ってもいと思っているのも、いつものことです。お調子者で都合の良いことしか言わないのが彼らです。
ああ、これ以上はどこかに潜らなきゃ書けない(苦笑)

No.953 - 2003/04/12(Sat) 01:48

はーい。 / 妖之佑
 アイコン、さくらさん仕様なのです♪(←言い切ってしまふ)
 
 固い上に味のない砂の国の苺っつーのも、微妙に愉快ですね。土地の影響なんでしょうか。それとも種類かな。
 
 毎年我が家では今の時期、酸っぱすぎる安売り苺を買ってはジャムもどき(本当のジャムみたくしっかりとは煮詰めないで、苺の形がきちんと残る程度に軽く煮る)を作るのです。それをプレーン・ヨーグルトにかけた時のあの、白と赤のコントラストがクセになるのです。
 酸っぱすぎる苺がおっけーなのです。甘い苺では上手くいかない。
 機会がありましたら、お試しあれ。
 
 ジューサー使ってイチゴミルクもいいのですが、あれこそ苺を選ばないと、その酸味がネックになりますからね〜。
 
 
 
> ああ、これ以上はどこかに潜らなきゃ書けない(苦笑)
 
 では、そのうちに、どこかに潜りませう。(笑)

No.954 - 2003/04/12(Sat) 02:49


障害ッ。 / あおいさくら
いやー、どこもかしこも、障害だったのですね。
とうとう手入れが入ったか、夜逃げせなあかんか、と自宅日記にはいれず悶々としちゃったりしたのに。ある意味、障害でほっとしておりますけど。
 
上位ネットワーク、共通なのかしら。
めもらいずさんの障害情報には、名前出てました。そういえば。
 
苺←いつ見ても、食べたいvv

No.947 - 2003/04/09(Wed) 02:42

嗚呼、障害ッ。 / 妖之佑
 夜逃げって……どこに逃げはるん?
 そう言うたら「夜逃屋本舗」が“営業再開”やそうで。
 
 
 木緑師匠の拠点の在る「FAS-NET」さん、さくらさんの日記の「MEMORIZE」さん、妖之佑んチ(本体)の在る「WISnet」さんの三軒共通でしたね、上位サーバーは。「C&WIDC」さんとやら。
 
http://www.fas.ne.jp/info/trouble/
 
http://app.memorize.ne.jp/diary/24/38401/
 
http://www.wisnet.ne.jp/info.htm
 
 三軒の障害情報をじっくりと合わせ見て、納得しました。そうか、犯人(失礼)はこれかぁ。ってな感じ。
 その大元の障害情報はこちら。
 
http://www.cwidc.net/trouble/
 
 なんだか、「C&WIDC」さんご自身が障害の実態をきちんと把握しておられなかったっぽいですな。復旧宣言出したり、その後すぐに再度の障害発生になったり、と。
 
 にしても、師匠やさくらさんとは運命共同体だったワケですね。
“上位のトラブル”というWebの脆弱さの一面を思い知らされました。
 
 
苺 ←
 こないだ喰ったっけ、これ。
 大粒で旨かったっスよん。くすくす♪(極悪)
 
 日曜には某県庁所在地のお城で満開の桜の散策がてら「桜饅頭」なるものを買ってきたりもしたのですぅ。
 うらやましかろ♪(非道)

No.948 - 2003/04/09(Wed) 22:13

Re: もう、障害ッ。 / あおいさくら
↑ちょっと考えたけど、これしか思いつかなかった……。
 
まさか、私達が運命共同体とは(笑)
個々のサーバー云々じゃなくて、上位プロバイダーに問題があれば、全てダメですもね。めもらいずさん、まさしく「C&WIDC」です。
 
うちはめもらいずしか更新してないのでねぇ(遠い目)。
9日もまたあったそうで。
 
苺←これって、やっぱりこの時期ですよね。
妖さまって、かなり極悪(涙)
花見しながら桜餅にお抹茶! もしたいのです。
何にもかえられない贅沢ですよー。

No.949 - 2003/04/10(Thu) 01:32

是、障害ッ。 / 妖之佑
↑ しばし考えたけど、かなり苦しひ……。
 
 あれから回復したようですね。ネットワーク。
 さて、今宵は如何に?
(実は今、COOLさんがFTP障害で画像をアップできなかったりするのですぅ)
 
 
 極悪非道、失礼しました。
 そうですねー。日本人には日本の風物こそ、真の贅沢ですよねー。
 身近すぎて、気づかずにおろそかにするのが、バチ当たりですな。
 
 これからですと――
 新緑に藤棚、紫陽花にデンデン虫に青梅に新茶、蝉の声にかき氷に西瓜に冷麦、紅葉に栗に新蕎麦、雪達磨にケーキにお餅にお鍋に炬燵、そして、また桜に抹茶に桜餅に苺大福♪(さりげなく挑発)
 
 次のご帰国で、ご堪能できますよう。
 
 
 そうそう。
 今日も苺と和菓子を喰いました〜♪(しつこく凶悪)

No.950 - 2003/04/10(Thu) 19:56

Re: ……。 / あおいさくら
↑ネタ切れ。
 
というわけで、一言だけ。
 
凶悪っ!
 
いーもん、砂漠見ながらあまーいミントティを飲んでやるもん、と思ったけど、全然楽しくなーいっ!
 
ちなみに、帰国の時期は選べないので……。
以前は3ヶ月とか平気で帰っていたけれど、システム乗っかるとそういうわけにいかなくて。しばらく白桃&サクランボを食べてないので、夏がいいんですけどね。夏は、お子様持ちが優先されるんだよなぁ(←学校が長期休暇だから)。
 
……マジで悲しくなってきた(涙)

No.951 - 2003/04/10(Thu) 23:32

おそらく、 / 妖之佑
ミント・ティーが世界で一番似合わない生命体でせう、妖之佑は。
 
 
 にしても。
 ご帰国の時期は選べないのですか!?
 
 にゅ〜……。
 どこでもドアとか、金斗雲とか、転送装置とかがあれば、和菓子でも水菓子でも何でもお届けしてさしあげますのに。
 
 でも、日本人でよかったですよ、それならなおさら。
 だって、他所の国と違って、日本ならはっきりした四季があるのですから、一年中いつでもそれぞれの季節の風物詩があるワケで♪
 
 そうですね。
 初夏のサクランボと夏の白桃、うっかり忘れとりました。
 白桃、食べてないなぁ。
 そー言えば、だいぶ前に漬けたサクランボ酒はどんな具合だろ。
(アルコール駄目なクセに作るのは好きな奴)
 
 
 ともあれ、元気をお出しくださいませ。
 せめて、アイコンだけでも。

No.952 - 2003/04/11(Fri) 20:05


カウンタ。 / 木緑
ご無沙汰しとりましたでござる。
木緑めにございます。
カウンタ、見てきましたですよ。
もう少しで大台ですな。
密かに狙っちゃおうかしらん。ふっふっふ(笑)
 
そういえば、うちも昨日、いや、一昨日の夜になるのかな、サーバーにネットワーク障害が起きてて激重でございました。
もう治ったらしいンですけどもね、今日もなんだか重くてトホホっス。
あちこち、障害が発生してるんでしょうかねェ。
いやはや、こまったもんだ。

No.945 - 2003/04/09(Wed) 01:08

あはははは♪ / 妖之佑
 師匠と数字画像がおそろいなので、なんだか嬉しいっス。
 
 大台。
 ぜひとも狙ってくださいまし。
 とはいえ、「ふっふっふ(笑)」が怖そーですが。
 それまでに少しでも宿題のバック・オーダーを消化しておかなくちゃいけませんね。
 
 
 昨夜の障害。
 そうでした。師匠の所もなかなか表示されなかったのです。特にYY掲示板。
 あと、ウチの別宅にお借りしているアラウンドさんのレンタル掲示板も重たかった。
 他に、日記のめもらいずさんも心なしか重たかったですね。
 
 今夜も、昨夜ほどではないにしろ、それぞれ重たいです。
 
 上位ネットワーク側の障害だったとのことですから、あるいは、共通の上位を持っているのかもしれませんね。
 
 ともあれ、障害は嫌ンです。

No.946 - 2003/04/09(Wed) 01:33


御無沙汰でございます。 / あきら
桜の季節とあいなり、花粉症いかがお過ごしでしょうか。
御無沙汰しておりまする。
こちらは春ですね〜。
拙宅はまだ雪が降っており、地域差を感じます。(え?ちがうだろって)
 
妖さま、拙裏宅のBBSにフォルテさんにお越しいただいてただいてたのですが、ワタクシ気付かずに御挨拶が遅れ、土下座していたと、お伝えいただけますでしょうか。
本当にすみませんでした。
 
GAも終わっちゃいましたね……。
この春からの番組は、いまひとつ楽しみの波に乗れずにおります。
ファイズも、なんか、夜間の道路工事の交通整理みたいだしなー……。
 
ヒモのお話といえば、ワタクシ、龍騎から小林靖子さんに魅せられてしまい、今度時間がたっぷりできたら、氏が全面的に脚本を書かれたという、タイムレンジャーをビデオレンタルしてきて見ようという遠大な計画をたててます。
 
塔にもオジャマしてきました〜♪
綺麗でございました。
じゃばすくりぷと、使いたくなっちゃう気持ちすごいわかります〜。
私もサーバーレンタルしたとき、ものすごく惹かれました。
でもアタマがおっつかなくって、断念したのですけど(笑)

No.937 - 2003/04/01(Tue) 15:51

何かとお忙しいようですが、 / 妖之佑
お体だけは大切になさってくださいませ。
 
 花粉症は、今年はなぜか、ましなのです。例年の今頃なら、とっくに目も鼻もボロボロなのですが、今はそこまでいってないのです。助かってます。
 対してウチの母上がひどいひどい。いわゆる個体差ですね。
 
 桜の季節ですね〜。
 リアル・ワールドでも早くもほぼ満開状態で。
 このままですと、今年はちゃんと桜を楽しめないかもしれませぬ。近場で、どっかないかな〜。
 
『GA』が半年で終わるのは判ってましたから、気になるのは半年後に地上波の第三シーズンをやるのかどーかの点ですな。ぜひやってほしい。
 
 
> ファイズ
> 夜間の道路工事の交通整理

 なるほどっ。そうですねっ。
 ひょっとして、それがモチーフかも。
 と思ってしまうほど、言いえて妙です♪
 あの姿なら夜間には目立ちますもんね。
 
 
> この春からの番組は、いまひとつ楽しみの波に乗れずに
 
 そうですね。
『龍騎』『THE ビッグ・オー』『SAMURAI DEEPER KYO』『.//hack 腕伝』などなど、この春までの各番組が、けっこう面白いものが多かったので、妖之佑も四月からどうやって生きていこうかと(をいをい)悩んでおります。
 
 
> 小林靖子さんに魅せられてしまい、
 
 そのお言葉、ひじりあやさんがお喜びになりそうですね。
 
 
> 塔
 
 ありがとうございます。
 でもお恥ずかしいです。貼り付けただけなので、妖之佑には何ら手柄はないのですぅ。
 使うのは簡単ですよ。まぢ貼り付けるだけですから。
 
 
 そうそう。
 かの“女の中の男さん”なら、細かいことは気になさってないと思います。きっと、すっこーんと忘れて、銃器集めとかに目を血走らせていることでせう♪

No.938 - 2003/04/02(Wed) 00:10

3月へ 5月へ
庭に出る

 
壁紙 by 「アトリエよーこ」