2003年3月分


 
井戸端の手前に戻る
2月へ 4月へ


ネタの宝庫。 / あおいさくら
今昔って、ネタの宝庫ですよねー。
おまけに、著作権切れてるし。
某氏に使われきる前に、面白いのはツバつけたいですな(笑)
 
しかし、江戸怪談集も、面白そうですね。
そっちもネタの宝庫。
 
同じく何とか今昔を読みたいさくらでした。

No.935 - 2003/03/30(Sun) 02:40

ネタのワゴン・セール。 / 妖之佑
 ですねー。切れてますよねー、著作権。
 安心してパクれる♪
 
 とはいえ、いいネタのほとんどは、誰かにツバつけられてるはずですから。
 要は、どう自分流に料理できるか、という「腕」にかかっているのですね。
 燃えますな、お互い。
 
 
『江戸怪談集』は、少し読んだのですが、やはり江戸時代の文語ですね。妖之佑程度の力でも何とか読めます。
 三巻もあるので、当分は楽しめそうなのです♪

No.936 - 2003/03/31(Mon) 00:36


タイムリーなことに。 / 笑う満月
 もはや昨日となってしまった日曜の朝、徹夜明けの満月は仮面ライダーなるもんを久しぶりに観たのでありました。
 眠う、とあくびをしつつぼけーっとテレビを眺める。
 …………おや。
 ぎゃばんだいなみっくではありませんか。
 
 ……あかんやろ、おいらの予想通りになっちゃなぁ(笑)。
 
 話題になっている塔は、ヒマになったら上らせていただきます(礼)

No.933 - 2003/03/24(Mon) 01:00

おお、タイムリーでしたか。 / 妖之佑
 徹夜明けとはお疲れ様です。で、進みましたか? 例の修正作業。
 
 あはは、予想通りでしたか、φ's。
 やはり、物書きの宿命でしょうね。展開をあれこれ考えてしまう、という。
 まあ、視聴者に先を読まれる脚本書いてちゃ、ダメダメですけどねー。
 
 塔、ですかぁ。
 いやっ、たいしたことありませんってば。
 ただ、見つけた美麗なJavaScriptを貼り付けただけなんですぅ。

No.934 - 2003/03/24(Mon) 23:24


どうも、おひさなのです。 / あおいさくら
7階昇ってみました。
 
実はアレ、本拠地に滞在中にHPはビルダーでしか作れない愚妹(しかも、まだ中味はない)に「使ってみたい!」とただをこねられ、javaはわからんのに初挑戦した代物なのでした。
 
……まさか、こんな所で再見するとわ(笑)
 
ただ使うだけじゃなくてアレンジなさるところが、妖さまらしいですねー。

No.927 - 2003/03/15(Sat) 01:18

ふうぅ〜。 / 妖之佑
 やっと「Mozilla 1.3」のダウンロードが終わったぁ。
 いつもの倍、かかっちった。なんでか、回線メチャ重たかったんだからー。
 
 
 それはさておき。
 
 お昇りいただき、お疲れ様でした。
 いいですよねー、あのJavaScript。画像を使わずに絵的に展開するのですから♪
 
 ……まさか、こんな所で同士にお会いするとは。(大笑)
 
 
> アレンジ
 
 はて?
 いじってませんけど……。
 ってか、スクリプトの文法すら、妖之佑は理解しておりませぬの。

No.928 - 2003/03/15(Sat) 02:40

ことばの、です。 / あおいさくら
>アレンジ
 
いや、javaをいじるんじゃなくて。
それを、どう使用するか、ということですの。
ほら、良くあるでしょー。意味もないのにマウスが変わっちゃったりして、装飾以上にうざったいとか。「余計なjava」ってやつですね(苦笑)
 
妖さまのとこは、javaがページの1つの要素になっているな、と思ったのです。はい。

No.929 - 2003/03/16(Sun) 23:27

ふうぅ〜。 / 妖之佑
 昨夜来、「Mozilla 1.3」のお試しちう。
 よさげだけど、CPUへの負荷率は高そうっスな。
 
 
 
 それはさておき。
 
 
 なるほど、そういう意味での「アレンジ」ですか。
 好意的に受け取っていただけて嬉し恥ずかしです♪
 
 でも、動機は「あーっ、このスクリプト、使いたい」と単純なんですけどネ。
 
 
> 意味もないのにマウスが変わっちゃったりして、装飾以上にうざったいとか。
 
 あれは嫌ですよねー。
 いきなり自分のカーソルを「十字」とかにされちゃうと、「むかっ」ときますな♪ リンクのありかとかも判りづらくなりますし。
 
 
 で。
 妹さまのサイトさんは、どんな感じでしょ? じゃぱねすくなのかしらん?
(好奇心♪)

No.930 - 2003/03/16(Sun) 23:50

Re: どうも、おひさなのです。 / あおいさくら
>愚妹邸
トップページだけ作って満足しております。
他人様の目に触れるのは、いつになるやら。
 
あ、ちなみに。
私たちは、根本的にはよく似ているのですが、対外的に全然違うタイプですので、妖さまには理解不能な生き物だと思われます(苦笑)

No.931 - 2003/03/19(Wed) 00:21

ふうぅぅ〜。 / 妖之佑
「Mozilla 1.3」が出たと思ったら、すぐに「Wazilla 1.3」が♪
 というわけで、日本語のほーがええとばかりに、さっさと“洋ジラ”から“和ジラ”に切り替えての、テストでんねん。
 
 
 それはさておき。
 
 
> 理解不能な生き物
 
 妖之佑も昔から周囲に言われ続けて生きてきました。
「よー判らん」と。
 自覚は皆無なんですけどねー。
 
 
 トップ・ページだけで満足とゆーのは、判る気がしますね。
 トップに凝ると、そこで創作意欲が満たされてしまふのでせふ♪

No.932 - 2003/03/20(Thu) 00:34


例のページ。 / ひじりあや
例のページ、見てきました。
なんで七段もあるのかしらとちょっと考えてしまいましたけれど(自分家のことなのに・苦笑)、あれは北斗七星からきてるんですね。
 
素敵なものを作ってくださってありがとうございました。でわっ。

No.925 - 2003/03/14(Fri) 02:00

おそまつさまです。 / 妖之佑
 あんなことしかできず。
 
 
> 七つ
 
 星っぽくて、なおかつ使える(モジラでも)スクリプトが七つだったこともありまして。
 北辰との符合はちょうどよかったのです。

No.926 - 2003/03/14(Fri) 23:38

2月へ 4月へ
庭に出る

 
壁紙 by 「季節の素材やさん」