2002年12月分


 
井戸端の手前に戻る
11月へ 1月へ


歳の暮れ / 満月
 の、ご挨拶ー。
 
 旧年中はお世話になり申した。
 来る新年も、ひとつよろしく願うのだっ。
 
 
 よいお年を。

No.839 - 2002/12/31(Tue) 17:02

こちらこそ、 / 妖之佑
たくさんたくさんお世話になりました。
 来年も、よろしくお願いします。
 
 どうぞ良いお年を。

No.840 - 2002/12/31(Tue) 19:05


だからっ! / あおいさくら
日本がいいんですよっ!>シャーロックホームズ再放送
 
いいなぁ。
どうやら、さくらはシャーロック積み立てを行い、DVDに……。まあ、その前に「DVD再生機」を買わねばなりまっせんが。
 
それにしても、ウィルスの件はびっくりです。
まあ、うちもかなり無防備ですが、他人様に指摘されても気がつかないと言うのはね(苦笑) でも、私の知り合いにも、年に二回もウィルスメールに感染し、周囲にばらまいた人がいますけど。絶対、友人減らしてます(苦笑)

No.837 - 2002/12/29(Sun) 04:32

い…… / 妖之佑
怒りがこもってませんかぁ…………?
 (;^_^A
 
 やっぱDVDは欲しいですよねー。
 
 再生機は。
 専用プレーヤは安くなってますしー、ゲーム機買うって手もありますしー、パソコン買い替えならたいがい再生できますしー。
 前途は明るいのでは?
 
 懸念はソフトの品切れ・絶版ですな。
 つまり、ソフトを先に買っておくべし、ってか。
 
 
 
 ウイルス。
 
 年に二回は痛いですね。
 たしかに友だち無くしそう。
 私も気をつけよっと。

No.838 - 2002/12/29(Sun) 22:07


ちょっと驚きました。 / 猫屋敷
『リセット』が、とりあえず確定でなくて一安心です。
やっぱり、妖之佑さんのサイトがなくなると悲しいですから。
こんな私ですが、色々妖之佑さんのサイトで勉強しましたし。
でも、『移転』で済むなら一安心。本当に一安心。
 
しかし、クレジットカード決済の方のみ、HPスペースというのは確かにつらいですね。
この辺り、頑張って良いところを探してください。プロバイダも含め。
 
というわけで、微妙にクリスマスに読書以外何もしていなかった猫屋敷でした。
しかも、クリスマスイブには暴走族がうるさくて「この暇人め!」と言ってやりたくなったのでした。

No.834 - 2002/12/26(Thu) 23:46

お騒がせしております。 / 妖之佑
 どうにも現在、鬱期のようで。
 なにせ、リアルでもオンラインでもミラーワールドでも色々ありまして。
 なんとかなれば、いいんですけどねー。
 
 
> 読書以外何もしていなかった
 
 この暇人め!
 
 ってか、私も毎年恒例の“シングル・ベル”ですからー。
 
 あ。
 アイコン、そろそろ変えないと。

No.835 - 2002/12/27(Fri) 01:08


日記拝読 / あおいさくら
リセット、っていうのは淋しいです。
まあ、楽天さんの出方次第なんでしょうけど。
 
しかし、大きいとこっていうのは、小さいとこの良さを残そうとは思わないんですかね???
 
でも、いきなりリセットとか、嫌ですよ〜。
 
ブッシュ・ド・ノエル←まだ食べたい。
もはや、自力で作るしかないか?(イヤ、無理)

No.824 - 2002/12/23(Mon) 04:47

そう言っていただけるのは、 / 妖之佑
とっても嬉しいのですが……。
 決して楽観はできない、ということで。なにせ、あの楽天さんですから。
 
 
 妖之佑も、お菓子作りのスペックはありませぬ。
 既成のロールケーキにてきとーなデコレートをほどこせば、それっぽくなるかも。
 などと無責任に言ってみたり。

No.826 - 2002/12/24(Tue) 05:08

わっはっは。 / あおいさくら
ロールケーキが売ってないのです!
土台から焼かねばならぬのです!
 
お菓子作るのはキライじゃないんですけどねー(でも、やっぱりブッシュ・ド・ノエルはめんどいからパスですが)
おそらく、晩ご飯を作らなくなるのは確実。
何せ、創作活動は一日いっこまでの人ですから(苦笑)
 
>リセット
皆さん共々、万が一リセットなさっても宜しくお付き合いくださいませ。
 
 
最後に。
今日この日を、無事に送ることが出来ますように。

No.832 - 2002/12/25(Wed) 07:34

がっはっはっ。 / 妖之佑
 やはり。
 ロール・ケーキ、なかったのですか。
 あるいはそうかも、とは思っておりましたが。
 
 
 ならば。
 
 ビスケット一箱分を、箱から出したまま一列に整列。
 その上からチョコレートもしくはクリームを塗りたくる。
 きちんと表面を覆いつくしたら、冷蔵庫へ。
 一晩置けば、簡易ケーキのできあがり。
 
 って手はいかが?

No.833 - 2002/12/25(Wed) 23:09


ご無沙汰してます(泣 / TAMARIX
妖之佑さんこんにちわおひさです。
最近全然遊びに来れてませんが、
これからも宜しくお願いしますね。
妖之佑さんにとっていいクリスマスになりますように♪

No.830 - 2002/12/24(Tue) 21:00

おひさしぶりです。 / 妖之佑
 お元気そうで何よりです。
 
 こちらばかりか、別宅にもご挨拶いただき、ありがとうございます。
 
 インフルエンザもいよいよな時期ですから、お体には、どうぞお気をつけくださいね。

No.831 - 2002/12/24(Tue) 23:16


ちょっと違う方向から。 / あきら
見てみると、リセットっていうのも、ひとつの方法なのかもしれませんね。
それで、妖さまがすっきりするのならね。
 
でも、それでもうおしまい、ならそれはそれは淋しいのですけど。
もし、ネットで得た人間関係を全てリセットしてしまいたい、というのでなければ、また違った形でも、お付合いしていけると思っているのは、私の思い上がりなのかなぁ。
 
少なくとも、いきなり姿を消す、とかいうのはなしですよ。
もしかしたら、それができないで苦しんでらっしゃるのかもしれないけど。
律儀だから、妖さまって(笑)

No.828 - 2002/12/24(Tue) 08:47

律儀ですか? / 妖之佑
 単なるヘタレだと自分では思うのですが……。
 
 いや、さすがに“いきなり何も言わずに夜逃げ”だけは、いたしませんので。
 その点だけは、ご安心ください。
 
 
 今は引越し先を探し探しの毎晩です。
 現状維持ですめば、それが一番ではありますが。
「戦いとは常に二手三手先を考えてするもの」ですから……って、これは“戦い”かい?
 
 
 
 にしても。
 イヴのこんな時間に書き込みなんかしてる自分のリアル・ワールドの生活ぶりにこそ、そもそもの問題があるように思う今日この頃。
 
 毎年、こんなだもんな〜。
 あ〜あ。

No.829 - 2002/12/24(Tue) 20:23


(No Subject) / ひじりあや
なにを悩んでいるのか察することができないのですが。
「それぞれの哀しみがある それはどれも似てなくて」と林原めぐみ嬢が歌っております。ひとの悩みに「しょーもないこと」なんてないはずですよ。
 
それぞれの事情がありますから、わたしは何も言えないのですが(サイト閉鎖はわたしも考えたこと何回もありますし)、とりあえず文星堂はしばらくは続けますので、たまには顔をだしてくださいね。みゅうみゅうと遊ぶだけでもいいですから。

No.825 - 2002/12/24(Tue) 02:06

でも、 / 妖之佑
やっぱり、しょーもないことなのですよ。
 私自身の論理サブルーチンがそう言ってますから。そして、それは正しい。
 
 
 みゅうみゅうちゃんは強すぎです。
 四冠の道は、はるか彼方です。
(↑ すでに連敗モードに逆戻りしているらしい)

No.827 - 2002/12/24(Tue) 05:11


昨夜、 / 妖之佑
使えない状態のヒトミちゃんを横目にドリキャスでのネットちうに「8765」を自爆していたことを思い出しました。
 
 たぶん、No.822 の書き込みのときだろふ。
 
 久々にやっちった。

No.823 - 2002/12/19(Thu) 22:11


おかぜ / あおいさくら
あったかくして、早く良くしてくださいね。
 
風邪っぴきの時にいろんなことが頭を駆け回るって言うのは良くわかります。
やっぱり、ちょっとハイなほうが、いいのでしょうか(笑)
 
ブッシュ・ド・ノエル←食べたい〜。
形式だけでも良いから、クリスマスのある国に行きたいさくらでした。

No.817 - 2002/12/08(Sun) 04:05

おかゆ / 妖之佑
が、やっぱりよろしいようで。
 お優しきお言葉、ありがとうございます。
 おかげさまで、ただ今快方に向かっております。
 
 ここではとても申せないようなハイな妄想は、あまりに脈絡なく、創作に流用できそうにないのが残念なのです。
 
 今年はケーキも、おあずけっぽいなぁ〜。

No.818 - 2002/12/08(Sun) 23:09

ハイ / 満月
>  ここではとても申せないようなハイな妄想は、

 これこれ、肝心なことを忘れてはダメでしょう。
 
 変と変をあわせて、もっと変にするのですっ。
 
 もの書きなんぞ、どっかで壊れなきゃ書けないモノもあるんだし、と。
 どんな妄想なのか知らない人の意見でありました。
 
>  今年はケーキも、おあずけっぽいなぁ〜。
 
 コンビニで買う←それは私だ

No.819 - 2002/12/14(Sat) 22:04

タ・イ・ヘ・ン・ダッダッダッ! / 妖之佑
 いやぁ、そんな使えるようなブツではござりませぬ。ただ、ただ、恥ずいだけでして……。
 
 
 ケーキ。
 ちぃと、事情があってね。
 今回は、おせちともども、だめぽ。

No.820 - 2002/12/15(Sun) 00:07

わーい、仲間っ。 / あおいさくら
私もケーキもおせちもダメでーすっ。
 
おいしいブッシュ・ド・ノエルが食べられるのはいつ〜?
おいしいくりきんとんが食べられるのはいつ〜?
 
……ごめんなさい。
私みたいな「地理的な」理由じゃないですよね?
なにやら深刻そうですが、大丈夫なんでせうか?

No.821 - 2002/12/18(Wed) 01:39

なんと申しますか。 / 妖之佑
 深刻でもあり、それほどでもないかも、でもあり。
 厄介事には違いないし、ふざけてはいられない状況ではあるんですけどね。
 
 でも、ケーキも、おせちも縁起のものですから、せめて形だけでも、とは思っているのです。
 
 
 にしても。
 ドリキャス・キーボードを久々に扱うと、疲れますな。

No.822 - 2002/12/18(Wed) 21:21


クリスマスかよっ / 満月
 と、模様替えに突っ込んでみる(笑)
 
 ……もう、そんな時期なのかー。
 と、しばし唖然としても、みる(苦笑)
 
 まあ、別段クリスマスに用事があるわけでもなし、
 クリスチャンであるわけでもなし、
 プレゼントをもらえるような歳でもなし、と。
 
 毎年のように、さらりと眺めるだけのイベントなのです。

No.815 - 2002/12/05(Thu) 21:56

クリスマスだよっ。 / 妖之佑
 と、自分に言い聞かせたりしてます。
 なにせ、リアル・ワールドは味気のない毎日ですから。
 
 できれば、いつくになっても欲しいですね、ぷれぜんと。
 
 ああ。誰か妖之佑のサンタさんになってくれないかなー。
 
 
 
 今年こそは現実のツリーを。
 と思っていたのですが、事情により難しくなっちゃった。

No.816 - 2002/12/07(Sat) 19:50


はじめまして&リンクのお知らせ。 / オレンジ
オレンジといいます。自作ショートショートを書いてはHPで公開している大学生です。『しなないからだ』読ませていただきました。かわいらしい悪魔の記述、死なないけれど骸骨になっているというのが、意表をついていてよかったです。時間のあるときにもっと長いのを読んでみたいです。早速ですが、リンクをはらせていただきました。できたら、そちらからもリンクをはっていただけたら、と思います。まずは一度、遊びに来てください。

No.813 - 2002/12/02(Mon) 10:18

こちらこそ、はじめまして。 / 妖之佑
 いらっしゃいませ、オレンジさん。
 
 拙作をお読みくださったのですね。それに感想まで、ありがとうございます。
 オレンジさんのお好みに合えばいいのですが。
 
 リンクもありがとうございます。
 こちらからも後ほどリンクさせていただきますね。
 
 
 
 …………で。
 たいへん恐縮なのですが。
 書き込みいただく際に、ネタバレのことを考慮いただけますと、ありがたいのです。
 わがままを申しますが、どうかよろしくお願いしますね。

No.814 - 2002/12/02(Mon) 20:52


引越しのご連絡&お願い / リリコ
こんばんは。
大変ご無沙汰をしております。
リリコです。
 
冬、ですねぇ。
もうそんな季節か・・・・・・。
こちらのTOPを通ってから、しみじみ思ってます。
 
さて。
タイトルの通り、この度、引越しました。
と、いうことでお手数おかけして申し訳ありませんが、
お時間のある時にでもLINKの変更をしていただけますようお願い致します。
 
新しいアドレスは
 
http://www006.upp.so-net.ne.jp/parts/
 
です。
 
それでは、よろしくお願い致します。

No.810 - 2002/12/01(Sun) 02:18

こちらこそ、 / 妖之佑
たいへん長らくご無沙汰しております。
 今年は秋がなく冬へと直リンクですね。風邪などひかぬよう、お互いに気をつけたいものです。
 
 お引越しなさったのですね。
 お疲れ様です。
 リンクの変更は速やかにさせていただきます。
 
 わざわざのお知らせ、嬉しいです。

No.812 - 2002/12/01(Sun) 02:24

11月へ 1月へ
庭に出る

 
壁紙 by 「雪だるまさんが転んだ♪」