2002年11月分


 
井戸端の手前に戻る
10月へ 12月へ


ふ、冬だ……。 / さくら
相も変わらず。
ここに来て、季節感確認してます。
 
もう、クリスマスなんですね……。

No.809 - 2002/11/30(Sat) 23:21

冬なのです……。 / 妖之佑
 今回は月代わり前に切り替えできました。
 中ごろであと少し変えたい気もありますし。
 
 でも、今年のクリスマスは、ちぃと問題あり、かな。(リアル・ワールドでのお話)

No.811 - 2002/12/01(Sun) 02:19


ちっちゃくやわいんだから。 / さくら@STUDY
今までIE上げるのを、PCの動作を心配していたから渋ってたのに。そして、結果上げて、いろいろ不都合でたくせに。
強制って、信じられないですよねー。
つーか、メモリ足らなかったらどうするんだー。
 
なんで、こんなにジャイアンなんだ。
やんなっちゃうですね、ほんと。

No.807 - 2002/11/29(Fri) 02:22

憤慨仲間発見ー♪ / 妖之佑
 WinXPの場合、修正パッチ等がリリースされるたびに、小窓が立ち上がって「インストールしなせー」って言うんです。開いてチェックを消さない限り、起動のたびにその小窓が立ち上がるのです。
 チェックを消しても、別のパッチが出れば、また立ち上がります。
 私は直接、某社のサイトでダウンロードするので、ちぃとウザイですね、これ。
 
 強制となりますと、これの何百倍もウザイだけでなく、自分のパソコンなのに、外から勝手に操作されるワケですから、権利の侵害問題じゃ、と言いたくなります。
 
 ホント、何考えてんでしょーね、あそこの連中って。

No.808 - 2002/11/30(Sat) 00:23


英雄的行為。 / ひじりあや
好きだったんですけどね、香川先生。なんかマンガみたいなキャラだったし(笑)
サトちゃんは、ライダーになる前はM78星雲にいたこともあるから、最後まで残るかもですよ(^^;
 
しかし、今度はトカゲを食べてましたね。

No.800 - 2002/11/26(Tue) 00:05

香川教授。 / 妖之佑
 奥さんとお子さんのことが気がかりですぅ。(T-T)
 さとちゃん、許すまじ! 勝てよ、王蛇さまっ!!
 
 その、さとちゃん。
 例のゴタゴタで急遽引っ張り出され、で、あっさり打ち切られた『ネオス』だったのですね。
 って…………残るかもなのですかぁ? あんな背中不意打ちオンリーなライダー&モンスターが。
 
 
 ところで、未確認ですが。
 浅倉@萩野さんが明日(今日)の「さんま御殿」にお出になるよーな。

No.801 - 2002/11/26(Tue) 02:56

王蛇さま。 / 妖之佑
 ご出演でしたね、萩野さん。
「さんま御殿」に。
 やっぱ、カッコえーわ♪
 
 そーいえば、みやむーも出てらっしゃいましたな。
“筋肉痛マニア”とは知らなんだ。

No.803 - 2002/11/26(Tue) 23:20

Re: 英雄的行為。 / ひじりあや
>サトちゃん
だってよく竜虎っていうじゃないですかあ。龍のライバルはいつだって虎ですし。
彼の性格が歪んじゃったのは、せっかく日の目を見ることが出来たネオスが二回で終了してしまったからでは? と変な妄想もしていたりします(^^;
 
>萩野崇さん
王蛇にもシャンゼリオンにも似てなくてホッとしました(笑)

No.805 - 2002/11/27(Wed) 00:09

竜虎ですか。 / 妖之佑
 た…たしかに……。
 
 ってことは、王蛇さまは不意打ち虎を倒せない……と?
 んーなのヤダー!
 
 いや、待て。
 虎王が倒されて、デストワイルダーも王蛇さまと契約すれば、それで竜虎対決が成立…………って、さすがに四枚目の契約カードは持ってないか、王蛇さま。

No.806 - 2002/11/27(Wed) 02:46


ごめんなさい。 / さくら
いんふぉしーくの広告の出し方が、世界で一番最後に好きだったりします(婉曲表現)
サイトさんに罪はないのに、あれが「ぽこっ」と出ると、そそくさと失礼したくなるくちです。
 
ごめんなさい〜。
だってだって、邪魔なんだもん。

No.802 - 2002/11/26(Tue) 22:55

ですよね〜。 / 妖之佑
> 世界で一番最後に好き

 あ、この表現、貰ろとこ(めもめも)。
 
 
 そんな“あれ”嫌いなかたにお薦めなのが、モジラとオペラであります。
 この二つは、“あれ”の展開を完全禁止に設定できますから。
 これならブラクラにもつおいですしねー♪
 
 
 ああ。
 でも、ホント、これからどーなるんでしょ。
 心配ですぅ、まぢで。

No.804 - 2002/11/26(Tue) 23:24


電磁波 / さくら
満月さんのに便乗横レスしようと思ったけど、理系な方とはあんまりにも違うコメントなので別スレです(苦笑)
 
ずばり、さくらは。
気にしてません。
 
んー、だって、難しいことは分かんないし(笑)
私は、目に見えないものは理解できないのです。いまだに、何でテレビが映るかも謎だし(大笑)
 
携帯みたいに頭に近いとちょっと気になりますが。
(携帯に関しては、ぶりてんにいたときに結構テレビでやってたというのもある)
結局、便利になるということは、人生切り売りしているってことなんでしょうか?

No.796 - 2002/11/20(Wed) 07:15

でんじまん。 / あきら
満月さんのいうところのCRTモニタです。
いちおういちまい、シールドをつけておりますけど、お値ごろタイプなので(5000円くらうのやつ)ちらつき防止が主な働きで、電磁派カットには、ほとんど効果がないでせう。
 
さくらさんと同じく、
ずばり。
気にしてません。
 
だったのですが、さすがに、お腹のなかに別の人がはいってる時は、電磁派シールドエプロンというのをやっていました。
 
なのになのに、今は片手に抱きながら、パソに向かっている始末。
がんばって電磁波から守ってきたのに(笑)これじゃあ意味ないじゃん、って感じですかね(^-^;)
 
でもほんと、電子レンジやホットカーペットからも出てるんですもんね。
気にしてたら生活できない……。
 
自分はね、はい。

No.797 - 2002/11/20(Wed) 12:46

電人ザボーガー (古!) / 妖之佑
 さくらさん。
 
「ずばり」ですか。
 はい。しかと承りました。
 
 そうですねー。
 パソコンの中で何が起きているかなんて、さぁっぱり判りませんよねー。
 ケシ粒みたいな妖精さんとかが大勢働いてくれてたりしたら楽しいのですが。
 
 けーたいは頭蓋骨に密着させますから、こっちのほーが怖いかもですねー。うん。
 って、今はけーたい、使ってないやん、わし。
 
 人生の切り売りかぁ。
 だから「古き良き時代」って言うんでしょうかねー。
 
 
 
 
 あきらさん。
 
 御神木様に続き、大明神様も「ずばり」ですか。
 
 電磁シールドエプロンって、なんか名前がカッコいいですぅ。思わず「ガードベント」って言わせたくなったり。
“電磁シールドねんねこ”とかって、ないんでしょうか♪
 
 そか。電子レンジとかも、ガンガン電磁波出してますもんね。
 うわっ、考えたら周り、電磁波だらけやん。
 
 今も頭とか突き抜けてるんでしょうね。
 むー…………。
 
 
 
 
 お二方にも、ありがとうございました。
 
   \(^o^)/  /(_ _)\

No.799 - 2002/11/21(Thu) 00:46


でんじは / 満月
 妖之佑さんのヒトミちゃんは液晶モニタの良い娘さんなので、電磁波によるいたずらは、ほとんどしないと思います。
 パソコンで電磁波がどうの、と問題になるのはCRTモニタの場合です。ブラウン管のように電子を衝突させて信号を表示しているのがよろしくないわけで、電気信号で配列を変えて描画する液晶では、まあ、怯えることもないでしょう。
 パソコン本体のほうですが、やっぱりあまり電磁波は漏出ないと思われます。半導体機器にとって電磁波は誤動作の元なので、ちゃんとシールドされていて然りではないかと。でなきゃ、自分の電磁波で誤動作してしまいますからね。
 私は仕事で21CRTモニタと顔を突き合わせておりますが、一応、モニタ装着タイプのシールドを使っておりまする。
 現在、電磁波の人間に対する害悪はまだ不明のところが多く、先進各国総出で人体実験中みたいなものでしょ。
 蛍光灯にテレビ、携帯電話に無線ネットワーク……(笑)
 んで、人類は進化してしまうのかもね(大笑)
 
 しっかし、ああぁ。
 昼過ぎの仕事中ってなんでこんなに眠いのだろな。

No.795 - 2002/11/19(Tue) 14:00

伝二歯 / 妖之佑
 なるほど、液晶モニタは“シロ”なのですね。
 
 にもかかわらず、ノートPC用の対策グッズが売られてる事実…………ったくゥ、商売人ってぇ。
 
 シールドなけりゃ自身の電磁波で誤動作ってのにも納得です。
 なるほど、自分のアレで気絶するスカンクですね。
 
 
 むしろそれ以外の電気器具ですか。
 確かに蛍光灯なんか、たっぷり出てそーですもんねー。
 
 
> 先進各国総出で人体実験中みたいなもの
 
 これ、怖い話ですぅ。
 
 
 お仕事ちうの書き込み、ありがとうございました。
 m(_ _)m

No.798 - 2002/11/21(Thu) 00:35


新しい百質。 / 猫屋敷
うっかり笑いながら読んでしまいました♪
特に、
 
> あなたはゆかり先生と黒沢先生、どっち派ですか?
> イロモノ系は苦手なので、にゃもちゃん。
 
で爆笑。
 
しかし、こういう百の質問もあったんですねー。
お疲れさまでしたー。
榊さん、良いなあ、ちよちゃんのお父さんも良し。
忠吉さんにもときめきます。
 
……関係ないですが。
修学旅行で木刀を買いました。すんごくウキウキ(死語?)で帰ってきた覚えが(笑)。
おきまりのコースを突き進みっぱなしだったなあ、と懐かしい思ひ出にひたるのであります(何がなにやら)。

No.793 - 2002/11/16(Sat) 00:53

お楽しみいただけたようで、 / 妖之佑
よかったです。
 なにせ今回の追加分は、偏った趣味のかた限定な内容でしたから。
 
 でも、猫さまでしたら、誰よりも“ピカニャー”萌えでは?
 
 
 百質でしたら――
 
『便利な100の質問リンク集』さん
 
http://webs.to/100q/
 
でいっぱい見つかりますよ。
 きっと猫にゃんな質問もあるかと。
 
 
 木刀は買いませんでしたが、ペナントは買ったクチかな。(ちょー古〜い)

No.794 - 2002/11/16(Sat) 01:22


あさくら〜。 / ひじりあや
こんな質問集がありました(笑)
 
http://n2w.fc2web.com/100.html
 
直リンだけだとマズイので本家のURLも併記しておきます。
http://n2w.fc2web.com/

No.787 - 2002/11/10(Sun) 23:35

ここか、祭りの場所は。 / 妖之佑
 やっぱり、彼が一番頭がいいと思いました。全ライダー中。
 
 しかし、いけてる百質ですねー。
 ちょっと、やってみたくなったりー。
 更新、止まってるから丁度いいかなー。
 
 
 情報、ありがとうございました。

No.789 - 2002/11/11(Mon) 00:44

彼。 / あきら
詩人ですよね。
ほんと。
毎回毎回、素晴らしいセリフを披露してくれますね〜。
 
今回は北岡@ゾルダの登場シーンでもちょっと笑ってしまいましたが。
やっぱあのひとは、存在自体がギャグだ、と思ってしまうのは私だけかな。
 
あさくらーって、いらっしゃるのですね、やっぱ。
最近、若オクサマの間で、特撮(に出てる役者さん)ファンが急増してるのは、社会現象として、よくとりあげられてますけど、浅倉くんにまでしっかりファンはついてるんだなぁ。
100質ができるほど……。

No.790 - 2002/11/12(Tue) 13:44

ファイナルベント / 妖之佑
 マグナギガ召還。
「久しぶりにカッコよくきめてみようか」
 そこにモンスターが体当たりで、どんっ。
 下に落ちるゾルダ。
 どさっ。
 きょとんとするナイト。
「北岡?」
「よっ」
 
 ……挨拶しとる場合ちゃうやん。
 ってか、ファイナルベントのカードをこんなふうに無駄にしちゃったのって…………。
 (;^_^A
 
 最初は単なる不意打ち野郎でしたが、今はあのボケっぷりが素敵ですねー。
 
 
 あさくら〜。
 は、取り込んできました。はい。
 最近の悪役・悪の組織って、けっこう愛嬌のあるのが少なくないですから、彼のような徹底した悪は、貴重だと思います。

No.791 - 2002/11/12(Tue) 19:23


はっきり言って / 猫屋敷
Wordは使い勝手が悪い。
 
と言いつつ、QXエディタユーザの猫屋敷です。
きっと、他のエディタも使いやすいんだろうなあ、とか思ったり。色々試してみたいのですが、さすがに私の古いパソコンにインストールインストールしたらエラーを出してくれそうなので、現在勇気が出ません。うーん。
 
やっぱりヒトミちゃん誘拐計画を企てるべきか……(笑)。
 
ところで、デートはいかがでした?(笑)
何だか某所で人(?)とか書いてあったような気がするのですがー。気のせいですかー(にやり)。

No.786 - 2002/11/09(Sat) 00:48

はっきり言って / 妖之佑
MS社のソフトはロクでなしばーっか。
 
 と言いつつ、Mac使いになるほどの勇気もお金もない妖之佑です。
 きっと、Linuxとかも使いやすいんだろうなあ、とか思ったり。色々試してみたいのですが、さすがに二つ目のOSをインストールしようものなら失敗しそうなので、現在勇気が出ません。うーん。
 
 やっぱりお金を貯めて自作に手を出すべきか……。(大笑)
 
 ところで、デートは…………くすくす♪
 某所で言われてますね。
 そうよ、私は「人でなし」〜。(にたり)

No.788 - 2002/11/11(Mon) 00:41


もっとよく考える。 / ひじりあや
これは秘密なのですが、オセロのチャンプは10/31にカボチャのお化けを見たそうです。面白かった、と言ってました。なんか余裕みたいです。ということで、特訓頑張ってくださいませ。

No.784 - 2002/11/02(Sat) 02:12

余裕ですかぁ。 / 妖之佑
 あの腕前を相手にして……?
 
 特訓でもますます辛酸の連続で。
 なんか道のり遠そうです。

No.785 - 2002/11/02(Sat) 21:56


紅葉だわぁ / batacup
こんにちは。ご無沙汰です。(こないだも言ったような…)
リンク、確認させて頂きましたぁ。
ありがとうございましたっ。
…って、すっかり遅くなってしまいましたが…。
これからも末永くお付き合いくださいませ♪
またゆっくり伺わせて頂きますねぇ。
ではでは。

No.782 - 2002/11/01(Fri) 16:51

紅葉なのですぅ。 / 妖之佑
 ご確認、ありがとうございました。
 リンク作業が遅くなりまして、ごめんなさいです。
 
 こちらこそご無沙汰しておりまして、はい。
「たほいや」が、なかなか手ごわいのですぅ。
 (;^_^A

No.783 - 2002/11/01(Fri) 23:09

10月へ 12月へ
庭に出る

 
壁紙 by 「森と湖亭」