2002年10月分


 
井戸端の手前に戻る
9月へ 11月へ


あの白馬。 / 満月
 風雲再起、とゆう字だったかと。
 MSIAシリーズは、もう山ほど発売されていてついていけません。
 が。
 モニタの前にはゴッドとノーベルとシャイニングが。
 うう。マスター買わなきゃ。
 なお、あのシリーズはUSA版が先に発売となっておりまして、そちらだとスーパーモード仕様もございます。
 トミカリミテッドも、知らんうちに大型だしてるし――
 ああ、金がなひっ。

No.780 - 2002/10/30(Wed) 22:53

漢字の情報、 / 妖之佑
ありがとうございます♪
 
 良品の数が多すぎてねー、困りもんですよねー、玩具。
 
 にしても、やっぱノーベルをお持ちでしたか、旦那は。お好きでんな〜♪
 妖之佑は、風雲再起と九龍とアレックスは抑えときたいトコです。あとGアーマーも。
 
 おっきなトミカ・リミテッドは「Sシリーズ」ですね。こないだ今月発売の「インプレッサWRX STi」を買ったときに目にして、「あれま!」と思いました。
 トミカ・ダンディのリミテッド化のようですね、あれ。おっきいだけにディテール、よさげ。喉から手がぁ。
 
 某おもちゃ屋さんにて売れ残りらしきDXドラグバイザーの黒を見つけ、揺れているというのに…………。

No.781 - 2002/10/31(Thu) 00:53


こちらには。 / あきら
またまたお久しぶりでございます。
留守中、いろいろとありがとうございました。
 
あの時間帯は、『犬夜叉』と『子難』を見ている良い子のあきらです。
でもナゼか、先週は子連れ狼が……。
北大路欣也はハマり役でしたね〜。
びっくりしました。
 
さくら外伝、読ませていただきました。
すごい、面白いことをやっておられますねぇ。
欄外もお話のひとつの味として、
すごく楽しませていただきました。
 
いやでも、オヤジさま、シブ杉。
 
私のいない間に、いろいろと新しいものをアップされてますが、それはまたの楽しみにさせてくださいませ。
 
今日のところは御挨拶ということで♪
また宜しくお願いいたしますね。

No.778 - 2002/10/29(Tue) 14:13

祝♪ ご復活。 / 妖之佑
 大明神さまに、礼。m(_ _)m
 
 
 原作の拝一刀は、かなり若いんですけどねー、実は。
 それが時代劇となりますと、あれだけのモノを表現するには、ベテランさんでないといけないのかもですね。
 でも、若い俳優さんによる一刀ってのも観てみたい気がします。
 
 
 宇宙艦なさくらをお読みいただき、ありがとうございます。あれこれ実験しての生き残りの形なのです。
 お楽しみいただけたようで、嬉しいです。
 
 
 こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
 
 
 では、大明神様にお祈りをば――あぁ〜きらぁ〜♪♪
 
   \(^o^)/ /(_ _)\

No.779 - 2002/10/30(Wed) 00:00


模造刀 / 満月
 みやげ物屋で売られているよーな代物なら、持ってます。
 なんのレプリカ、ってこともない、大刀と脇差のセット、飾り台つき。
 以前、友人がくれたものなので、高価なものではないでしょう。
 たまに、わけなく抜いたり振ったりしておりまっす。

No.776 - 2002/10/25(Fri) 22:57

持っておられるのですか。 / 妖之佑
 欲しいなー。
 
 んが。
 
 リャンコ(二本差し)はカッコよくありませぬ。
 やはり時代劇のヒーローならば、脇差は持たず大刀のみが基本形なのです♪
 拝一刀しかり、花山大吉(古!)しかり、緋村剣心しかり。
 
 ただし、二刀流をウリとする人物は別ですけどネ。松平長七郎長頼の大般若長光とか♪

No.777 - 2002/10/26(Sat) 23:48


「……。」って? / 木緑
日記を読みましたけれども、なにやらお疲れのようですな。
余計なお世話だったら大変に申し訳ないですし、また、私のような事情もわからないようなものが言うのもなんですが。
 
「逃避」なら、何かから逃げる、ということですよね。その何かを常に意識して、その何かに意識的に背を向けるからこそ、逃避になるわけで、その何かを意識しないでどこにでも自由に行くのであれば、それは逃避にはならないですよね。
つまり、逃避する以上、その何かは常に意識されていて、自由を制限し、どこまでも追いかけてくるのでないかと。
 
ですから、ここは、その何かを常に意識してしまう逃避ではなく、「休養」にされてはどうでせうね。脳みそを温泉にでもつけるような感覚で、何も考えずに、ゆっくりとお休みになるのもよろしいかと。
そして疲れがとれれば、何か別の道も見つかるかもしれませんしね。うむ。
 
余計なお世話だったら本当に申し訳ありません。
的外れだったり、意味不明だったりであれば、さらに申し訳ありません。
ただ心配になったものですから。

No.763 - 2002/10/10(Thu) 01:29

便乗Re: 「……。」って? / あおいさくら
書きたいことは、全て木緑さんがおっしゃってくださっています。さらに言うことはありませんが、私もちょっと気になったので。一言だけ。
 
おいしい物たくさん食べて(食べられるんだから♪)、早く元気になって下さいね。

No.764 - 2002/10/12(Sat) 02:07

さらに便乗Re: 「……。」って? / 満月
 二三日、見守っていたけども。
 私からも、一言だけ。
 なんなる。

No.765 - 2002/10/12(Sat) 03:06

もっと便乗Re: 「……。」って? / 猫屋敷
私も様子を見ていたのですが。
 
とりあえず、のんびり気分転換でも。
 
マイペースマイペースなのです。

No.766 - 2002/10/12(Sat) 22:50

m(_ _)m / 妖之佑
 ご心配をおかけし、皆様には申し訳ありません。そして、ありがとうございます。
 
 
 あまり放置もまずいので、日記を少しばかりまとめて更新しました。記憶で書きましたので日付は正確ではないかもですが、実質的な問題はないかと。
 まあ、お茶濁しですが。
 なお、十件より古いものは「過去の日記」という実行ボタンからどうぞ。
 
 
 
 
 現在は、感情と論理のせめぎあいでズタズタになった灰色の脳髄内をデフラグちうです。
 で、余計な“ファイル”を“ゴミ箱”に無理やり押し込んでいるところですか。
 
 ので、完全復活までには今しばらくかかるかと。
 わがままを申しますれば、できれば見捨てないでやっていただきたく、勝手を申しますが……。
 どうか今後ともよろしくお願いいたします。

No.769 - 2002/10/18(Fri) 22:02

誰が / 満月
 見捨てますか(笑)。
 ちゃんと、待ってますよー。
 
 ビッグおー。
 蒸気探とどっちが古いか、っていうよりも、あのデザインがGロボのパクリのよーな気がしてならないのじゃけんども(笑)

No.770 - 2002/10/18(Fri) 23:42

誰が / 猫屋敷
見捨てますか(其の二)。
 
というわけで、待ってますー。
何だか耳元で「みゅーんみゅーん」とか聞こえるのは気のせいでせうか?(笑)
 
っていうか、面白いです、あれ(← ハマったらしい)。
……完結なんだ……(← ちょっと淋しいらしい)。

No.771 - 2002/10/19(Sat) 00:04

誰が / あおいさくら
見捨てましょうか(其の参)。
大丈夫ですよー。待ってます♪
 
やっぱ、自分の欲しい物を買うっていうのはいいですよねー(笑)
久々の雑貨屋さん巡りでかなりストレス発散してきました。
お財布の中味も発散しましたけど(苦笑)、戦利品を使う幸せはたまらないのです。
 
タイプは、使ってみたいですけど。
PCのキーボードに慣れちゃっていると、指が疲れちゃったりするのでしょうか。

No.772 - 2002/10/19(Sat) 07:17

待っててくれるのね、嬉しい♪ / 妖之佑
 という気色悪い声色はともかく。
 ありがとうございます。
 
 
 
 満月さん。
 
『ビッグオー』については同意見です。
 キャラ・デザインといい、全体的に横山光輝先生の絵柄っぽいですしー。
 サンライズさんも色々やりますねー。
 
 
 
 猫さま。
 
 はまりましたか、あれに♪
 では、はまった者どーし、夕食など一緒にどうかね?
 赤いものも入っているが、遠慮しないでください。
 ところで、君は何か悩みはないかい?
 
 
 
 さくらさん。
 
 欲しい物を買いまくる。いいですよねー♪
 財布の軽くなる苦痛なんて、支払いの一瞬だけですって。
 
 タイプライターの感触はですねー。
 ストロークの異常に長いピアノの鍵盤を叩く感じ、かな? ワープロ・パソコン慣れの指には疲れると思いますよ。
 シャーロック・ホームズ氏が指の平らな女性を見て、タイプ打ちを仕事にしていると見抜いたほどですから。
 でも、タンタンタタタン、と音はいいですよー(と、あおってみたりー)。

No.773 - 2002/10/22(Tue) 00:25

かっこいいですよねー。 / あおいさくら
流れるようにタイプを打つ女性。
ミスタッチばかりの私じゃ、ああは行かないだろうなぁ。
PCだと、すぐ訂正できるから、緊張感ないんですかね。
 
……欲しいかも。やっぱり。

No.774 - 2002/10/23(Wed) 00:17

修正機能を持った / 妖之佑
タイプライターもあるのです。要は白で上書きするんですけどねー。
 
 
 で。
 
 実用のみでお考えなら――
 1980年代の「olivetti」、「Silver-REED」、「BROTHER」、「MARUZEN」などのメーカーの普及機という選択肢があります。
 これですと、“夏目漱石先生”何枚かで程度の良い可動品があなたのお手元に。リサイクル・ショップとかを回れば比較的簡単に見つかるかと。なにせ妖之佑が粗大ゴミで拾ったぐらいですから♪
 ただし、ボディがプラスティックゆえにレトロとはほど遠いのと、キーの感触や作動音がレトロ物に劣りますが……。
 
 レトロ優先ですと――
 海の内における完品の入手には“福沢諭吉先生”の出番ですねぇ、やっぱし。
 レトロでなおかつ実用品をお望みなら、海の外のほーが、いい感じに使い込まれたブツが多そうに思います。海の内とは違い、完全な“道具”のはずですから、きっとお値打ち価格なのでは……と。
 
 ちなみに――
 ヤフオクにて「タイプライター」で検索しますと、ちょっとした“展示会”を楽しめますよん♪
 私はここで「BCL」を検索しては、むなしくヨダレを垂らすだけの人なのですぅ……。

No.775 - 2002/10/25(Fri) 00:00


日頃の行いが良いから? / 猫屋敷
8000、踏んじゃった……。
 
にやり。
 
で。
買ってしまいました。
あの漫画。
面白い(素)。
 
にやり。
 
というわけで、では(何が?)。

No.762 - 2002/10/08(Tue) 00:17

Re: 日頃の行いが良いから? / 妖之佑
> 8000

 猫さまでしたか!
 
 はい、覚悟しております。
 先のから数えて、四つ目のリク権を進呈させていただきます。
 よろしくどうぞ。
 
 
> あの漫画
 
 みゅ〜ん、みゅ〜ん。
「はまれ」パワーを入れてるんや♪

No.768 - 2002/10/18(Fri) 21:59


Re: あ、では。 / 笑う満月@自宅モバ
>  いっそのこと、ムチでぶってくださいませ。

 容赦なく――
 
 お題は『合体ロボ』で。
 
 ……小説にはしづらいネタですこと(笑)
 
 
> 『009』
>  詰め込みすぎです、あれは。

 むう。
 くやしいので、私も原作よんじまったい。
 ああ、よかった。

No.761 - 2002/10/07(Mon) 23:50

Re: ごちになります。 / 妖之佑
> 『合体ロボ』

 
 承りました。
 
 ……………………いぢわる。

No.767 - 2002/10/18(Fri) 21:58


ついていけません。 / あおいさくら
何にって? そりゃ、ここの更新スピードです。
次々と作品アップ、お疲れ様なのです。見習わねばー。
(↑少しやってたくさんやった気になる人)
いろんな味付けの作品で、守備範囲が広くて羨ましいのです。
 
それはそうと。
さくら嬢外伝のあとがきにて。
名前をクリックしたら、どんな注釈がでてくるのだろうvv
とお馬鹿な期待をして、自分のHPにバシルーラ(古っ)されちゃったり。

No.752 - 2002/10/01(Tue) 01:23

あ〜き〜のよ〜な〜が〜の / 妖之佑
夜更かしさんなのです。
 
 
 何をおっしゃるさくらさん。
 本数はともかく、分量でいったら貴『オヤジ様』の足元にも及びませぬ。こちらこそ、「見習わねばー」なのですぅ。
 
 守備範囲っつーか、要は浮気性なのですね。で、どれもきっちりいかない。「小器用なだけ」と言われたことすらございます。
 自分はこれ、って自信を持って言える一つを見つけないといけませんね。
 
 
> どんな注釈がでてくるのだろうvv
 
 そか。さくらさんの注釈か。これは気が回りませんで失礼しました♪
 では、近いうちに追加させていただきませう。にゅっふっふっふっ♪♪

No.753 - 2002/10/01(Tue) 02:32

というわけで、 / 妖之佑
恐れ多くも、さくらさんを注釈した文(♪)を追加させていただきました。もちろんバシルーラも健在です。
 よろしければお目通しを。
 
 なお、注釈文に関しましては、ご本人さまからのクレームのみ、お受けいたしますです。はい。

No.754 - 2002/10/01(Tue) 21:32

わーい。 / あおいさくら
見てきました、注釈vv ありがとうございますぅ。
(っていうか、催促したみたい??)
 
スレッド別なんですけど。
あやさんとこのお話、読みました(あやさん所に書くべきなんでしょうが)。
技術の進歩って、ちょっと切ないですねぇ。

No.759 - 2002/10/05(Sat) 02:21

いやぁ。 / 妖之佑
 気づかせていただいて良かったのです。ホント、助かりました。
 流れから言っても、あそこは“さくらさんの注釈”がなければいけません。気づかなかった私が阿呆なのでした。
 
 ……弱点も書くべきだったかな? (^-^)
 
 
 
 
> 技術の進歩って、ちょっと切ないですねぇ。
 
 お読みいただき、ありがとうございます。
 
 技術ばかりが先走ってるよーな気もしますね。現代も、きっと未来も。
 人はそれほど進歩してないのにねー。

No.760 - 2002/10/05(Sat) 23:05


というわけで。 / 猫屋敷
こんばんは、猫屋敷です。
リクエスト第二弾を妖之佑さんにこっそり伝えにきました。
 
というわけで、小説のテーマ。
『グレイの一人称』
 
あ、バンドじゃないです(にやり)。
ときどきバンザイしている格好で捕獲されるヤツのことです(笑)。
というわけで、よろしくお願いします(^-^)
 
リクエスト第三弾は、はるーか先になると思われます。のんびりまったりお待ち下さい(笑)。
 
そうそう、不正アクセス、大丈夫ですか?

No.757 - 2002/10/03(Thu) 00:13

なんと極悪非道な!? / 妖之佑
> 『グレイの一人称』

 どないせーちゅーねん?
『イエロー・ブック』でも書け言いまんのかいな。
 ストロベリー・アイスクリームをなめながら、ってか。
 
 ともあれ承りました。ご注文、ありがとうございました。
 ふぅぅぅ〜。(かなり後悔しているらしい)
 
 
 
> 不正アクセス
 
 ウチのヒトミちゃんは人気者のようで♪
 
 ってか、ウイルスバスターのファイアーウォールのセキュリティ・レベルを「高」にしてるからなんですけどねー。

No.758 - 2002/10/03(Thu) 00:32


宣伝なのです。 / ひじりあや
みゅうみゅうの報告によると、悲しいかな、例のブツはあまり読まれていない模様です(泣) ということなので今日はこちらに宣伝しにきたのです。
 
妖之佑さんによるマルチエンディングノベル『偉大なる先人』が、わたしんところで公開されています。原稿用紙13枚というお手頃サイズなので、よかったら読みにきてください。掌編なので内容は詳しく紹介できませんけど、宇宙を旅する女性のお話です。ジャンル的には、たぶんSFです。……というか、こちらでアップしてくださっていいですよ>妖之佑さん
 
PS
009の最終回、やっぱり駄目でしたね。悔しいから、あとで原作を読んでみます。

No.755 - 2002/10/02(Wed) 01:04

恐縮なのです。 / 妖之佑@今夜も夜更かし
 わざわざこちらにまでお気を遣っていただき、ありがとうございます。
 
 まあ、のぉんびりかまえませう。
 ぽつぽつとでも、目を通してくださるかたもおられるでしょうから。
 まさにウチは、そーゆー感じで、ぼ〜っと管理しとります♪
 
 
『009 地上より永遠に』
 原作は、いいですよ〜。

No.756 - 2002/10/02(Wed) 03:16

9月へ 11月へ
庭に出る

 
壁紙 by 「森と湖亭」