2002年9月分


 
井戸端の手前に戻る
8月へ 10月へ


ごちになります。 / 満月
カウンター。
7890、美味しくいただきました。
うふ♪

No.748 - 2002/09/29(Sun) 00:57

あいやーっ。 / 妖之佑
 店長に肩を叩かれたわん。伝票とともに。
 
 ではお約束どおりに。
 えぇいっ、持ってけ泥棒。

No.749 - 2002/09/29(Sun) 01:10

ほいやー / 満月
>  えぇいっ、持ってけ泥棒。

 人聞きの悪い(笑)。
 ありがたくリク権は頂戴し、お題を考えておきますねー。
 
 ……だめっぽかったのね、009――。
 うう。悲しい。

No.750 - 2002/09/30(Mon) 17:15

どうぞ、お手柔らかに。 / 妖之佑
 と言いたいところですが。
 いっそのこと、ムチでぶってくださいませ。リハビリは甘やかしてはいけませんから。
 
 
『009』
 詰め込みすぎです、あれは。

No.751 - 2002/10/01(Tue) 00:25


アップしましたよ。 / ひじりあや
ということで、例のブツ、アップいたしました。
壁紙とかレイアウトとか、なんかちょっといまいちのような気がしますので、余裕があるときにまた変更するかもしれませんが、とりあえず暫定的にということで。
 
以上、ご報告でした。

No.745 - 2002/09/27(Fri) 23:55

確認させていただきました。 / 妖之佑
 アップ作業、お疲れ様でした&ありがとうございます。
 
 文星堂さんとはぜんぜん違う味付けですのに、よろしかったのでせうか?
 とはいえ、妖之佑ってば、あーゆーのになってしまうんですよねー。あーゆーのしかできなかったりするんですよねー。いけませんねー。精進、足りませんねー。
 
 以上、懺悔でした。

No.747 - 2002/09/28(Sat) 06:35


ありがとうございましたぁ♪ / batacup
おはようございます。
無事リンクいたしましたので、ご連絡させて頂きます♪
これでますます妖しの世界から抜け出せなくなってしまいますわ…♪
今後とも、どうぞよろしゅう。
 
> ウチからもリンクさせていただきたいと思っているのですが、
> 「たほいや」の一つぐらいカッコよく解いてから、などと思ってたものですから、

え?? いや、あの、それはなんとありがたいやらもったいないやら…。
「たほいや」ですか。…すでにもう、みんなボケに走ってるような気がしないでもないですけどね(笑)
 
最後になりましたが、「どんぐり」、ありがとうございましたぁっ(深々)
本人、とてもとても喜んでおります…(笑)
 
ではでは。

No.744 - 2002/09/27(Fri) 08:48

こちらこそ、ありがとうございました♪ / 妖之佑
 おはようございます。
 
 リンク、確認させていただきました。ありがとうございます。
 近いうち(いい紹介文が浮かびしだい)に、こちらからもリンクさせていただきますね♪
 
「たほいや」はボケに走りまくっていいのですか?
 なら、なんとかなるかも……。(← をいっ)
 
 
 では、どんぐり様にも、よろしゅうに。

No.746 - 2002/09/28(Sat) 06:32


ふふふふふ(危険)。 / 猫屋敷
それでは、一つ目のリクエストをさせていただきます。
 
これから冬がやってくるということで(秋はどうした)、『雪女』を扱った作品をひとつお願いします♪
 
でも、ありがちな『雪女』ではなく、色々な意味でぶっ飛んだものを期待(にやり)。
新しい雪女象にチャレンジしてくれると嬉しかったり。
 
……どうですか? オッケイ?
 
リクエストはあと二つ。
こっちもよーく考えてきまっす。
難題を考えるのって、大変なんですね(考えるのか!)。
 
宿題魔ん月様ほどにはならなくても、宿題化け猫くらいにはなる予定。

No.737 - 2002/09/25(Wed) 00:11

くっくっくっくっくっ(微妙)。 / 妖之佑
 雪女……ですか。しかも、ぶっ飛んだ。
 はあ。
 
 人の道に沿った(?)妖怪モノにはできませぬなぁ。
 さてさて、いかがいたしませうか。
 
 にしても。
 この具合だと、あと二件も、楽しみでんなー。えっへっへっへっへっ♪
(↑ ほぼ壊れ状態)
 
 
 本日、よーやく宿題を一つ完了し、ほっとしてたトコに、どーもどーもありがとーございました。

No.739 - 2002/09/26(Thu) 00:56

Re: へっへっへっへ(奇妙)。 / 満月
>  本日、よーやく宿題を一つ完了し、

 アレで一本書き上げましたか、おつかれさま。
 そそ、場所を変えると違う発想もでてくるしね。
 その調子で、あちらこちらをふらりふらりと移動しつつ、数百枚書き上げてしまいましょう。

No.742 - 2002/09/26(Thu) 19:19

ほほほほほ(奇怪)。 / 妖之佑
 はい。
 アレで書きました。
 
 もちろん、行った場所のおかげでもあると思っておりますが。
 
 
> あちらこちらをふらりふらりと
 
 流浪のPDA使いですか?
 さすがにその域には、まだまだ……。

No.743 - 2002/09/27(Fri) 00:22


ほへ? / batacup
妖之佑さん、お久しぶりです。
実はたまに散策しに来てたりしてます(笑)
お月見もここですませてたり(笑) ありがとう♪
 
ところで、↑の話、初耳だったり(笑)
COOLを使ってるのに(笑)
メルマガを読まずにためてしまうので、そのせいかと急いで見てみたんですが、インフォはありませんでした。
特に困ってもないんで、「あぁ、そうなんだ」ってな具合なんですけどね(笑)
 
それはそうと。
今日はお願いにあがった次第で。
リンク、させてくださいませ♪
うちのHPのリンクのページは、主に私が使用していると思われるので、私がここに来やすくなるというくらいのメリットしかないかもしれませんが…(笑)
よろしくおねがいします♪
 
ではでは。

No.738 - 2002/09/25(Wed) 17:38

こちらこそ、 / 妖之佑
ご無沙汰しております。
 
 COOLさんのアナウンスは「www.cool.ne.jp」の「おしらせ」でのみですね。たしかに、メールはなかったなぁ。
 環境さえ今より悪くならなければ、いいんですけどねー。
 
 
 おぉっ♪ リンクしてくださるのですか!?
 ありがとうございます。どうぞ、よろしくお願いします。
 
 ウチからもリンクさせていただきたいと思っているのですが、「たほいや」の一つぐらいカッコよく解いてから、などと思ってたものですから、ついつい……。
 あはははは。(;^_^A

No.740 - 2002/09/26(Thu) 01:03


ありがたうございます、隊長!(誰が) / 猫屋敷
7777、無事にゲットいたしました!
おそらく、これで数ヶ月はキリ番に縁のない生活になると思われます!
……でも、良いことあるかも。
 
ってなわけで、ありがたうございます。
 
で、新作2作。
個人的には、「魔物召還の一幕」のほうが好みだったりします。
「我が前方にラファエル〜」辺りは、微妙に懐かしく感じながらにやりとしました(← そういうのばかり読んでいた時期がありましたー)。
和洋折衷が面白くて良し。ということで。
でもこの設定、一作品限りはもったいないような気もします。
木緑さんの言うとおり、ナオミさんが素敵なのです。
ナオミさん主体の作品も、ちょっと興味が……(笑)。

No.722 - 2002/09/21(Sat) 00:06

おめでとうございます、棟梁!(誰が) / 妖之佑
「7777」をお踏みくださり、ご申告いただきましてありがとうございます。
 
 せっかくの「7」並びでもあり、自分への推進剤にもしたいので。
 猫さまのお願いを三つ、お受けいたしたいと思います(いや、さすがに七つはきついので♪)。よろしければご利用くださいませ。
 
 
 
 で。
 ご感想もありがとうございます。
 
 和洋折衷、よかったですか?
 とあるまぁるいおかたにも、きっちり和とか洋とか分けないほうがいい、というご助言をいただいたのです。
 陰陽師&はりぽたの流行で、どっちにも行けずに途方にくれておりましたから。はい。
 とはいえ、某サイレントみたいなごっちゃまぜをする度胸・腕前はないかも……。
 
 ナオミさん。実はモデルがいたりするのですね。
 とあるまぁるいおかたは、見抜いておられるかも。

No.723 - 2002/09/21(Sat) 01:42

ありがたうございます、会長!(もしくは怪鳥) / 猫屋敷
3つもお願いしていいんですか!
 
ラッキィ。にやり。
 
それは、作品のリクエストでもそれ以外でも、何でもオッケイだったりしなかったりするのですか?
 
……どきどき。
 
で。
和洋折衷はかなり良かったのです。展開が読めないって感じで面白かったのです。
でも、バランスが難しかったのでは? うーん。
 
で。
ナオミさんにモデルとな。
まぁるいおかたは気づいておられるのでせうか。
……誰だろう……(ちょっと興味アリ)。

No.725 - 2002/09/21(Sat) 23:47

お待ちしております、提督!(誰が) / 妖之佑
> 何でもオッケイだったりしなかったりするのですか?

 何でもとゆーのは危険な響き(♪)ですが、作品以外でも、という解釈でおっけーです。
 まあ、「宿坊」内限定ということで、どうぞよろしゅうに。
 
 
 和洋折衷のバランスですか。嬉し恥ずかしで照れてしまいます。
 実はぜんぜん考えてなかったりするのです。本能の文書きなもので…………。いかんなぁ。少しは頭使わんと。
 
 
> ナオミさんにモデル
 
 モデルというのは語弊がありますかな。
 元ネタというべきでした。とある有名作品からお借りしたといいますか。
 けっこー露骨かもしんないから、まぁるいおかたにはバレバレな気がしておりまふ。

No.726 - 2002/09/22(Sun) 00:18

安心せい。 / 満月
>  けっこー露骨かもしんないから、まぁるいおかたにはバレバレな気がしておりまふ。

 わかってはおらぬゆえ。
 西洋の魔物でも、という台詞はどっかで見たよーな憶えもあるがの、ほっほっほ。
 さて、いい加減に記憶も不確かになりゆく歳じゃからのぉ。

No.727 - 2002/09/22(Sun) 16:55

では、ひと安心といふことで。 / 妖之佑
 いや、別に、元ネタがバレてもかまわんのですが。
 
 にしても。
 満月さんなら、すぐにお判り、と思っていたのです。
 あの作品ですから。

No.728 - 2002/09/22(Sun) 23:19

では、一安心させないといふことで。 / 猫屋敷
では、三つ、考えておきまっす。
 
よーく考えておかないと。
 
……にやり。

No.729 - 2002/09/23(Mon) 01:15

どっしぇーっ!!!! / 妖之佑

        <(@o@)>
 
 

No.730 - 2002/09/23(Mon) 01:45

ふぃ。 / 満月
>  あの作品ですから。

 角兵器のアレかいな?
 
 ヒトミちゃんは林檎の種からだと思っていたりするけれども。
 
 くっくっく。
 首締めてるひと、見っけ(笑)。
 三つねぇ……おちかれさんです。

No.731 - 2002/09/23(Mon) 10:12

角兵器? / 妖之佑
 ごめんなさい。ちょいと判りませぬ。
 
 元ネタは。
 裾の短いお着物と仮面の二人組。に対するカッコいい女性♪
 と言えば、お判りかと。
 
 ちなみにパソ子さんの名前は、単純に機種名の「人(HITO)」からだったりします。
 でも、後から、“林檎の種”のあのコも「人美」ちゃんだったっけ、と気づいたのでしたー。
 
 
 首絞め。
 こーでもしないとリハビリが進みませんの。
 あるいは、M化しつつあるといふ説も。「いぢめていぢめて」ってか……。

No.732 - 2002/09/23(Mon) 19:25

わからないなんて / 満月
 言うと。おるばとぅすすさのお様の罰が下るでよ。
 角蔵密がどーの、というのが角兵器。
 
>  裾の短いお着物と仮面の二人組。に対するカッコいい女性♪
>  と言えば、お判りかと。

 胸を張って答えるぞー。
 TVシリーズはろくすっぽ見てないっ。
 アレは、OVAが面白すぎてTVは馴染めなかったのだ。
 だから、よーわからんのじゃ。
 
>  あるいは、M化しつつあるといふ説も。「いぢめていぢめて」ってか……。
 
 私だったら、難問あげたのに(笑)

No.733 - 2002/09/23(Mon) 23:32

あいやぁっ! / 妖之佑
> 角蔵密がどーの、

 あれっスね。黒いサイコロもどき。『機甲界ガリアン』の“イレイザー”みたいなヤツ。
 いかんいかん。こんなんでは、手足切られてドンスケのパイロットにされちゃうかしらん? あるいは宇宙船の補助脳髄?
 
 
> > カッコいい女性♪
>
>  だから、よーわからんのじゃ。

 妖之佑もTV版は知らないのですぅ。最初のヤツしか知らないのですぅ。
 小山茉美さん。ならお判り?
 そー言えば、サイレントのあの女性も茉美さんだったなー、声。
 ついでに申せば、妖之佑はキシリア・ザビ殿のファンだったりするのでしたー。
 
 
> 私だったら、難問あげたのに(笑)
 
 でせうね♪
 ですから、オール7をお踏みになったのが“宿題魔ん月様”だったら、たぶん一個しか進呈しなかったかと、リク権♪♪

No.734 - 2002/09/24(Tue) 00:07

ほりゃあ / 満月
>  小山茉美さん。ならお判り?

 ぉおっ、いちさん子(だったよね?)かっ。
 わかったわかった、なぁるほど。
 
>  ですから、オール7をお踏みになったのが“宿題魔ん月様”だったら、
 
 
 差別だーっ
 区別と言われるやもしれへんがーっ

No.735 - 2002/09/24(Tue) 09:17

にしても、 / 妖之佑
ここまで頑張って元ネタばらしするあたいって……。
 
 
> 差別だーっ
 
 いえいえ。保身でございます。
 前回、こっぴどくやられましたから♪

No.736 - 2002/09/24(Tue) 23:34


ナオミよ。 / 木緑
ども、木緑めにございます。
秋の夜長に、妖之佑さんの掌編小説を読ませていただきましたです。ので感想なぞ書いてみます。
 
「西瓜畑にあったもの」は、最後のシーンで、一太郎さんと○○を、しっかりと思い浮かべてしまいました。うっぷ。さらりと書かれているがゆえに、印象が強くなるのでせうね。文体というか、語り口も好きでふ。ああ、一太郎さん、この後どうなるのかしらん。世を果敢なんでパソコンに身投げをして、ワープロソフトになってしまうとか。
って、ンなわけないですよね。失礼。
 
「魔物召還の一幕」は、ナオミさんがステキでふ。
前半の西、後半の東、シリアスとコメディ、そしてまとめと、お話の流れが奇麗ですね。
前半部、なんとなく女神転生(ゲームのほう)を思い出しました。
ちなみに、私は今、ミルトンの失楽園を読んでいるので、なんだかちょうどよいタイミングでお話を読めたように思いますです。
 
ではでは、失礼いたしまする。

No.720 - 2002/09/19(Thu) 03:33

ああ、師匠。 / 妖之佑
 いつもありがたきお言葉、感謝いたします。
 
 西瓜のラストで「うっぷ」ときていただけましたか。
 ああいうトコで細かな描写をしようものなら、妖之佑自身が「うっぷ」となってしまいますので。それはごめんこうむりたかった。でも、読者がそーなるのは万々歳という、自分勝手なヤツなのでしたー。
 語り口も気に入っていただけたようで嬉しいです。地の文は“語り部”を意識しました。
 一太郎のその後かぁ……やっぱ、すぷらったぁかなぁ。
 
 召還のナオミさん、素敵でしたか。ありがとうございます。彼女はサトルの情けなさを出すための“逆引き立て役”なので、欠点がなかったりします。
 ナオミ主体のもやってみたいですね。壮絶なる魔術戦とか♪
 ちなみに妖之佑は『女神転生』も『失楽園』も未接触なのでした。
 
 
 拙作への感想、ありがとうございました。

No.721 - 2002/09/20(Fri) 01:46


009 / ひじりあや
>009
あれは、さすがに酷いでしょ。脚本も演出もあったもんじゃないですから。アニメというより絵本でしたからね・・・。歴史の証人になった気分でした(苦笑)

No.717 - 2002/09/18(Wed) 00:41

情けなくて涙も出ないわ。 / 妖之佑
 酷すぎますよねー、あれは。
 
 原因の推測が諸説飛び交っていて、その意味では面白いのですが……。
 
 まさか「ヨミ編」をぶちこわしてくれるとは思いませんでした。プロとしてのプライド、ないんでしょうねぇ。

No.718 - 2002/09/18(Wed) 03:15


薄紅の / 満月
 コスモス。いいですねぇ(笑)。
 でも、打ち込みのときの緑がちょいと蛍光きつくて見難いかも。
 んで。
 変なメール。うちのアドレス帳には、isaoのアドレスなかったす。
 うちにもたまに来ますねぇ、へんなHTMLメール。
 Webで非公開のほうのメアドにも。

No.708 - 2002/09/04(Wed) 23:11

コスモス / 猫屋敷
というとウルトラマンが頭に浮かびます。
 
で。
私のほうにもisaoのアドレスはなかったですー。
ちなみに、変なHTMLメール(テキストも)はホットメールにしかきたことないですねー。全部開かずに問答無用で削除です。
 
しかし、非公開のほうにも……どこから見つけてくるのか……。

No.709 - 2002/09/05(Thu) 01:01

夜系の壁紙は、 / 妖之佑
雰囲気はいいのですが、文字色で悩みますね。
 おまけに、このLシリーズのBBSですと、本文・ボックス内ともに「BODY」タグ内の「TEXT」属性で制御されるものですから、少し困るのです。
 
 というわけで、いじってみました。この色ですと、少しはましでせうか?
 
 
 変なメールは、気味悪いですよね〜。
 
 
 
 
 おおっ、猫さま!
 管理画面に入っているまさにその時のお書き込み♪
 
 そうですか。猫さまも大丈夫ですか。それは何よりです。
 
 ほんま、どっから見つけてくるものやら……ですね。
 桑原桑原。

No.710 - 2002/09/05(Thu) 01:08

ドリキャスの / 満月
 アドレスなら、たしかに知ってます(笑)。
 うちはウイルスバスター常駐なので、大丈夫なはずですが。
 
>  というわけで、いじってみました。この色ですと、少しはましでせうか?
 
 
 見やすいですよーっ。
 
>  変なメールは、気味悪いですよね〜。
 
 うちのhotmailは強烈ですよお。
 英文スパムが、日に二十は来るのです。

No.713 - 2002/09/07(Sat) 01:10

あいまいな表記をしまして、 / 妖之佑
申し訳ありませんでした。
 m(_ _)m
 
 にしても、日に20ですか。
 にぎやかでいいなぁ、hotmail。借りてみようかなぁ。
 
 って、そういう問題ちゃいますね。

No.715 - 2002/09/07(Sat) 02:09


秋なのですねぇ / さくら@STUDY
なんか、妖さまのHPに来て季節感を感じる私って(苦笑)
それにしても、相変わらずこまめにデザイン変えていて、凄いです。上げっぱなしの私とはえらい違い。模様がえもやってみたいんですけどねー。
(↑やってみたいけど、やる気はない/苦笑)
 
で、怪しいメールの件。
私はヤフアドにしてから、自分のPCでメールチェックもするようになったので、見てみました。でも、妖さまのアドレスはアドレス帳に登録していませんでした(出すときはいつもWEB上から)
新種のウイルスでしょうか?
 
それにしても。
アイコン、悩めますなぁ……。
小袖の手(←悩んだ末がこれ?)

No.712 - 2002/09/06(Fri) 06:50

気づけば秋なのです。 / 妖之佑
> 妖さまのHPに来て季節感を感じる私って(苦笑)

 やっぱり風土・気候が違いますからね。
 そういう意味では、ウチの模様替えって、少しはお役に立っているのかもですね。
 実情は、“更新の誤魔化し”なんですけどねー。くすくす♪
 
 そうそう。 「境内」か、「奈良」側のトップで、お月見もできますよん♪
 
 
 
 怪しいメールは、アルファベットをメモしとけばよかったと思ってます。それで調べられますもんね。ウィルスかどーか。
 ぬかった。
 
 
 
 アイコン・小袖の手
 
 振袖火事同様、悲しいお話がからんでいる呪われた小袖なのです。
 元の持ち主の娘さんの怨念が、腕となって、袖からにゅるっと出てくるのです。怖いですよ。

No.714 - 2002/09/07(Sat) 02:06

8月へ 10月へ
庭に出る

 
壁紙 by 「雪だるまさんが転んだ♪」