2001年7月後半分


 
井戸端の手前に戻る
7月前半へ 8月へ


読みました♪ / さくら
まずは、満月さんの力作を(笑)
いやぁ。すごいです。文章に力ありますね。
 
ポニマニの方は違いを見つけるために、じっくり読みちう。
でも、私間違い探しとか苦手なので、無理っぽいのですけどね(苦笑)
 
>薪&炭
扱えたりします。おばーちゃんちに行くと、お風呂当番が楽しくて自らやっていたので(苦笑)
友達とバーベキューをするときに「着火材!」とか言われると、何でそんなん使うん? って人間です。
 
>一酸化炭素中毒
おお、危ないてすね。軽度で何よりです。
こたつがあるのは農家の土間のある部屋(部屋というか、昔は囲炉裏だった)なので、中毒の危険はありませんでした。
猫ちゃんはこたつからでてくると、ぼーっ、としてました。でも、危険にると本能ででてくるんですよ。

No.222 - 2001/07/30(Mon)05:35

Re: 読みました♪ / 妖之佑
> まずは、満月さんの力作を(笑)
> いやぁ。すごいです。文章に力ありますね。

 まぢで、すんごいでしょ?
 えーもんもろた♪
 
 
> ポニマニの方は違いを見つけるために、じっくり読みちう。
 
 頑張ってくださりませ。豪華な(あるいは妖しげな?)粗品めざして。
 
 
> 扱えたりします。おばーちゃんちに行くと、お風呂当番が楽しくて自らやってたので(苦笑)
 
 素晴らしいです!
 私は、秋刀魚焼きなら、そこそこ勝つ自信があります♪
 
 
> 猫ちゃんはこたつからでてくると、ぼーっ、としてました。でも、危険になると本能ででてくるんですよ。
 
 人間って、やっぱ一番鈍い生き物なでせうか。
 でも、猫ちゃんの「ぼーっ」、見てみたいっスね。

No.223 - 2001/07/30(Mon)23:54

Re: 読みました♪ / J
う〜ん……凄い作品だ。
読了後には言葉が出ませんでした(^^;
前回の協作のパート分けが何となく判った気がしました(笑)
 
浴衣 ところで、アイコンはやっぱり←が好きです♪
何歳なのかなぁ?(笑)
28歳?

No.224 - 2001/08/01(Wed)00:18

う〜ん……。 / 妖之佑
↑ 年齢はともかく、Jさまお好みの人妻さんではないと思いますよ。
 いえ、根拠はないのですが。
 
 お目通しいただき、ありがとうございます。
 満月さまも夕方の空で、ぽっかりと微笑んでおられることでせう♪

No.225 - 2001/08/01(Wed)01:52


なんちゅう作品や…… / ゆきの翔(ポニポニ伯爵)
力作。確かに力作。
だって……アレにアレが……(ポッ☆)
あれは、誰のために作ったのでせうか?
しかも、特別出演しているのは……むぅ……
 
あ、あれってば続くんですの?
続くんだったら、CMが〜! ←おバカ

No.217 - 2001/07/29(Sun)19:05

Re: ほんまやねぇ…… / 笑う満月
 枚数だけは多かれど――ってなもんっす。
 登場人物に関しては、妖之佑さんからのリクエスト。
 機動看護婦・人型端末・猫耳娘・ポニ好きの若者、と。
 
 で。いやですねえ、続くわけないじゃないですか。

No.218 - 2001/07/29(Sun)21:18

Re: あ。 / 笑う満月
 掲載、ありがとう&おつかれさまでした、管理人さん♪

No.219 - 2001/07/29(Sun)21:19

ホンマ、なんちゅう作品やろねぇ…… / 妖之佑
> 続くわけないじゃないですか。

 そう明言しながら、パート2、パート3と制作される作品の多いこと。
 続編を生み出す原動力。それは、ファンのラヴ・コールなのです。伯爵さま。
 
 というわけで、満月さま。頑張ってぴょ。
 
 
 それはともかく、お疲れさまでした。
 こちらこそ、ありがとうございました。

No.220 - 2001/07/29(Sun)23:32


こんな夢をみた。 / 木緑
さっきまで寝てたのですけれど
その間に、夢を見ました。
私は中学生くらいになっていて、教室にいるのですが、
そこに同級生として妖之佑さんも登場するのです。
顔は分からないのに妖之佑さんであることは確信しているのですね。
んで、私たち(妖之佑さんを含む数人)はなぜだかおもむろに劇というか、コントを始めるのです。
そしたら、それがかなりの大受けで、
いきなり始まった投票で高得点をマークしておりました。
 
と、まあ、こんな夢を見たのでご報告です(笑)

No.215 - 2001/07/29(Sun)00:44

夢一夜。 / 妖之佑
 私は、高校時代の夢を見たりします。んが、周囲は全然知らない顔ばかり。
 にもかかわらず、ちゃーんとタメ口をきいているのです。
 う〜ん、彼ら彼女らは、一体どこの誰なのかしらん?
 
 大学の夢もよく見ます。
 なぜだか、社会人から再入学しているのです。
 で、必ず四年生で、単位のことを悩んでいるのです。
 なんで、こんな夢がリプレイされるのでせう。
 
 にしても、そのコントの内容、憶えてらっしゃらないのですか?
 メモリーに残ってれば、師匠の新作のヒントになったかも……。
 (^-^)

No.216 - 2001/07/29(Sun)02:05


仮納品。 / 笑う満月
 私信あっとまーく。
(ピピン@ってありましたよね?)。
 
 仮納品いたしました。ご確認願います(ぺこり)。
 掲載の際は、分割・書き換えご自由に♪

No.211 - 2001/07/28(Sat)19:59

仮受領。 / 妖之佑
> (ピピン@ってありましたよね?)。

 ごめんなさい。炭素系チップにデータがございません。
 
 
>  仮納品いたしました。ご確認願います(ぺこり)。
 
 拝見しました。いんゃあ、力作っスねぇ♪
 
 
>  掲載の際は、分割・書き換えご自由に♪
 
 夜中にでも、かからせていただきます。
 ありがとうございました。m(_ _)m

No.213 - 2001/07/28(Sat)21:49


グリルは必要! / さくら
すいません、いきなり。
グリル、使わないんですか? あの、お魚焼くグリルですよね?
私、実家で、あれ以外でお魚焼いてるのは見たことないんですが……。
お掃除だって、焼いた後すぐに洗えば簡単です。
 
大学時代には1つコンロだったので、グリルが付いていなくて、焼き魚は食べなかったくらいですよ。
当時、魚焼き網も購入し、トライしたのですが、中まで火が通る前に、焦げちゃいました。ひょっとして、これって私が下手なだけ?
(っていうか、ワンルームマンションで魚焼くな、という感じですね)
 
それよりも。
今のうちのコンロは電気なのですが、ただでさえ火力弱いのに、最近どうもMAXまで熱くならないのですよね。
電熱線、切れちゃったのかな。
炒めものができなくて、困ってます。

No.208 - 2001/07/27(Fri)05:56

いやぁ……、 / 妖之佑
別に、グリル付きのコンロを悪者にするつもりはないのです。
 ウチでもグリル付きを買った時には、使ってみようとしましたよ。
 
> お掃除だって、焼いた後すぐに洗えば簡単です。
 
 ↑がネックになりました。
「使うたびに洗うの? やめとこうよ」
 母上の一言でした。
 
 まあ、それ以前から、ウチでは魚は炭火ですから。
 七輪なら、魚の脂もなんのその♪ おまけに美味なのですから、言うことなしなのです。
 
 要するに、グリルを使わないユーザーの存在も、メーカーさんには意識していただきたいってことです。はい。
 
> 今のうちのコンロは電気なのですが、ただでさえ火力弱いのに、最近どうもMAXまで熱くならないのですよね。
 
 電気といえば、そのうち電磁調理器が主流になるのでせうか?
 学生時代、友人の家で目にして、びっくらしましたもんねー。
 熱々の鍋をのけると、機器そのものは全く熱くないんですから……。

No.209 - 2001/07/27(Fri)19:30

Re: さすがに。 / さくら
七輪炭火には負けます(笑)
あれでお餅を焼くのが好きです。
ひいじいさまが存命中は、じいさまの家では良く七輪を使ってました。
っていうか、今でもお風呂を薪でたくような所ですから(笑)
炭ごたつなので、下手すると靴下焦げたり。
 
>電気コンロ
我が家のさすがにお国がお国なだけに、熱くなるのです。
電磁調理器はいいですよね。今はガスより強火になるらしいですよ。
ガス臭いのが苦手なので、オール電化の家に住んでみたい♪

No.210 - 2001/07/28(Sat)05:48

炭の炬燵♪ / 妖之佑
 母親の実家がそうです。掘炬燵でした。練炭で。
 
 子供の頃、一度、まだ火が完全でないうちに部屋に入って、えらい目に会いました。
 いきなり目の前が真っ暗になって、頭痛と吐き気がして……。
 しばらく横になってて回復したのですから、軽度だったのでせうね、一酸化炭素中毒。
 
 オール電化。
 ソーラ・システムでもなければ、万一の時は脆弱ですぞ。
 そんな時のためにも、炭と薪の扱いはマスターしておきませう♪

No.212 - 2001/07/28(Sat)21:46


あ、 / 木緑
サーフィン アイコンが入れ替わったのですね。
というわけで、ちょっと波に乗ってみます。
ざっぷ〜ん(笑)

No.205 - 2001/07/26(Thu)02:30

Re: あ、わしも♪ / 笑う満月
サーフィン ← なんか、いい感じですね。
 桑田さんの波乗りソングも売れてるし♪
 ざざ〜〜ん(浮気味)

No.206 - 2001/07/26(Thu)23:19

そっか。 / 妖之佑
 お二方の夏休みイメージは「海」なのですな♪
 
昆虫採集  わしは「山」ですなぁ。
 しかも←で。

No.207 - 2001/07/27(Fri)00:00


リンク / J
有難うこざいました\(^○^)/
 
でも、でも……虫ネタはいやだぁ〜〜〜!(Y_Y
ま、虫ネタを振って来る人はそうそう居ないと思うので、ビクビクしながら平然としてます(笑)
 
では改めまして、今後とも宜しくお願いします♪

No.203 - 2001/07/26(Thu)01:01

いえいえ、こちらこそ、 / 妖之佑
よろしくお願いいたします。
 
 
> ま、虫ネタを振って来る人はそうそう居ないと思うので、
 
 いますよ。ここに約一名♪
 ネタ、豊富ですわよん。

No.204 - 2001/07/26(Thu)01:22


あらためまして、こちらで。 / 妖之佑
 笑う満月さまと妖之佑の合作『あるポニテマニアの受難』本文にて、両名の担当箇所を一字一句たがわず、完璧に的中なさった方一名様に、満月さま&妖之佑の両名で、何かしてさしあげます。あるいは「リクエスト権」になるかもしれません。
 
 我こそはと思う物好き――いえいえ、好奇心旺盛なかたは、「夕方満月」さんか「宿坊」の方まで、解答をお寄せくださいませ。
 
 なお、最初の正解者が出た時点で受付終了とさせていただきます。

No.195 - 2001/07/22(Sun)04:12

また、無理難題を(苦笑) / ゆきの翔(ポニポニ伯爵)
貰った本人でもわからなかったというのに。
ヒントとかないんすか?

No.198 - 2001/07/23(Mon)23:55

ありません。 / 妖之佑
(きっぱり)
 
 精進せぇっ!

No.200 - 2001/07/24(Tue)00:21

グスンッ / ゆきの翔(ポニポニ伯爵)
そ、そんなに強く言わなくたってぇいいじゃないぃ〜。
妖ちゃんの、ばかぁ〜!

No.201 - 2001/07/24(Tue)02:24

その涙、 / 妖之佑
決して無駄にするでないぞ。常に熱き思いをたぎらせておくのだ。
 
 立ち止まるな! 若人よ!
 ただひたすら前に進むのだ!!
 
 精進せぇぇぇぇぇいっ!!!!

No.202 - 2001/07/25(Wed)00:48


もたもた / 笑う満月
歩いてこそのゴ○゛ラ。
『あんぎぇぇえああんっ』と吼えてこそゴ○゛ラ。
メーザー砲をものともしない、それこそゴ○゛ラっ!
 
とはいえ。さほど、詳しいわけじゃないんですけどね(笑)

No.197 - 2001/07/23(Mon)21:46

表情が / 妖之佑
あってこそのゴ*ラ。偏平足でこそのゴ*ラ。放射能を吐いてこそのゴ*ラ。
 ですよね〜。
 
 ただね、セガさんのDC用ソフト、『ゴジラ・ジェネレーションズ』でタイム・トライアルする時は、USAがお薦めなのです。
 なんたって足が速いから。

No.199 - 2001/07/24(Tue)00:18


お届ものなのです。 / あきら
こんばんは、妖さま。
 
ポニマニ読ませていただきました。
 
・・……。
これは、目がてん、ということです。
 
壁紙、使っていただいてありがとうございます♪
感想もいただきまして、ありがとうございました。
 
で、ありがたい宿題をいただきまして、ありがとうございます×3(笑)
第1弾、お届させていただきますね〜。
 
またメールします。
取り急ぎ、ということで。

No.176 - 2001/07/19(Thu)23:44

あ、忘れ物。 / あきら
リンクのお礼もまだでしたね。
本当に、ありがとうございました。

No.177 - 2001/07/20(Fri)00:16

お届もの、おおきに。 / 妖之佑
 問題作のご観覧、ありがとうございます。
 私も書いてて(・・;)でございました。さて、一方の満月さまは如何に?
 
 よろしければ「夕方」ヴァージョンとの違いなど、お探しくださいませ。
 何も出ませんが。
 
 そーですね。本文中、一文一句たがわずに担当者を見極められたら、何か進呈してもいいですね。
 ね? 満月さま♪
 
 
 お届けもの、拝見しました。
 う〜ん、ぷりちーです♪ ありがとうございます。
 では、例によって、回線の空いた頃に。
 
 で、お答えします。選ぶとすれば「2」「3」よりも「無印」が好みです。
(この文、業務連絡)
 
 
 そして、壁紙を使わせていただいたこと、ご報告をすーっかり忘れておりました。
 失礼しました。そして、ありがとうございます。m(_ _)m

No.179 - 2001/07/20(Fri)01:43

Re:うん。 / 笑う満月
 いいですよ♪
 どこで書き手が変わっているか、完璧に区切ることができる方にならば、なにか差し上げなければならないでしょうね(笑)。
 でも、んなメンドいことに挑まれる奇人――もとい暇人――これもなんだかなぁ――いっそ勇者様って、いらっしゃるのかどうか(笑)。

No.186 - 2001/07/21(Sat)18:23

ということですので、 / 妖之佑
例の合作。笑う満月さまと、不肖妖之佑の担当箇所を正確に区別できたかたには、何かしてさしあげます。
 
 我こそはと思われる奇人――いやっさ、暇人――もとい! 蛮勇――じゃなくてぇ、勇気あるかたは、お申し出くださりませ。
 ここでもいいですし、満月さまの所でもいいですよ(と、思う)。
 
 ただし、お一人正解者が出た時点で終了とさせていただきます。
 
 
 これでいいっスか? 満月さま。

No.189 - 2001/07/21(Sat)23:55

Re: うんうん。 / 笑う満月
 妖之佑さんへ。
 いいんじゃないっスか?
 その際には、またあの日々が甦るのでせうか(笑)
 信越かつ微力ながら、尽力いたしませう。
 
 んー。そういう超人を見てみたいような気も。
 怖いような気も(笑)。

No.191 - 2001/07/22(Sun)00:34

Re: くぅんくぅん。 / 妖之佑
> 怖いような

 確かに…………。

No.194 - 2001/07/22(Sun)03:56


読みました。 / 木緑
満月さんとの合作、読みましたです。
いやあ、ほんと、面白かったです(^^)
最初は満月さんのところで読んだのですけれど、
なにやら微妙な違いがあるのだそうで、
一つ見つけましたでごあす。
ス○番デカの2と3ですな(笑)

No.180 - 2001/07/20(Fri)01:47

わざわざ、 / 妖之佑
ありがとうございます、師匠。
 お気に召していただけたようで、満月さま共々、御礼申し上げます。
 
 はい、当たりなのです♪
 う〜ん。もっといっぱい違う所を作っておけば、「遊び」になりましたね。

No.182 - 2001/07/21(Sat)00:32

Re: 読みました。 / J
満月さんとの合作、
私も読ませて頂きました♪
笑いどころ満載ですね。
とても楽しかったです。
 
武器なんかの名前は……妖乃佑さんのパートですか?
満月さんはそうではなさそうに仰ってましたし……(^^;
いや、でも博識なのは羨ましいですね。
私は役に立たない知識しかなくて困ってます(Y_Y

No.185 - 2001/07/21(Sat)18:22

Re: 読みました。 / J
そうそう、リンク用のバナーを作って頂けました♪
妖乃佑さんに推薦して頂いたお陰です。
有難うございました <(_ _)>

No.187 - 2001/07/21(Sat)22:26

楽しんでいただけたようで、 / 妖之佑
嬉しいです。合作も、たまにはいいものですよ。(あくまで、たまには…です)
 
 パートは、教えたげません♪ 当ててごらんあそばせ。オーッホッホッホッホッ♪
 
 知識。
 んなもんは、ネットでも本でも仕入先は、いくらでもあるのです。
 その中から、てきとーに書き連ねればそれっぽく見えるのです。
 …………で、ボロを露呈してしまいました。某スミビト企画で。
 (;^^A
 
 バナー。
 いえいえ、私は何もしておりません。
 にしても、それはようございました。
 あそこって、綺麗で早いでしょ?

No.190 - 2001/07/22(Sun)00:01

Re; 読みました。 / J
>パート
ええ、では妖乃佑さんのパートと言う事で決着(笑)
 
>知識
ボロが出ても、知識0の人には判りませんよね〜(^^;
スミビト企画・・・良く訊きますが、まだ未訪問だったりします。
 
>バナー
完成の勢いついでと言っては失礼にあたりますが、
こちらにもリンクを貼らせて頂きました♪
日頃お世話になっているのに、遅くなっちゃったな〜、
と気にしていたのです(^^; やっとつかえがとれます(^^;
今後とも宜しくお願いします <(_ _)>

No.192 - 2001/07/22(Sun)02:22

ありがとうございます。 / 妖之佑
 リンク、確認させていただきました。
 近日中には、こちらからも。はい。
 
 で、誉めすぎのご紹介文、赤面なのですが、二点、ご修正いただきたい箇所がございました。そちらさまの掲示板に書き込みさせていただきましたので、どうか、よしなに。
 ぺこり。
 
 パート。
 甘いですわ♪ オーッホッホッホッホッホッ♪

No.193 - 2001/07/22(Sun)03:45


2600げっとしちゃった…… / ゆきの翔(ポニポニ伯爵)
ということなのです。
 
なんか、反響大、ですな、例の問題作。
私としては、これで「ポニー愛好会」会員が増加すればいいのですが……
え? それは、私だけで十分???
確かにそうかも……
宇治金時ということで、今日も宇治金時を頼みます←

No.181 - 2001/07/21(Sat)00:26

はぁい。次のキリ番は、 / 妖之佑
「3000」ですので、頑張ってくださいねー。
 
 おかげさまで、とりあえずは今のところは脅迫状の類は来てはおりませぬ。
 
 
> 「ポニー愛好会」会員
 
 え? 「ポニー団」じゃなかったの?
 けっこー、団員がいたよーな気が…………。

No.183 - 2001/07/21(Sat)00:36

団員と会員は違ったり…… / ゆきの翔(ポニポニ伯爵)
団員は、普及させるための団体
会員は、愛する人の集まりなのです。
 
――どう違うんだか……

No.184 - 2001/07/21(Sat)01:39

そ…そうだったのかぁ。 / 妖之佑
 うぅむ、侮りがたし、ポニー団。
 
 しかぁし、私設自警団も、あきら殿のショートカッ党も、負けてはいないのであぁる!
 
 とりあえずは、ポニー史の抹殺から始めるかの。←をい。

No.188 - 2001/07/21(Sat)23:49


こちらの。 / 笑う満月
 ポニリレー、読了しました♪
 うむ。なるほど。違いはあそこでしたか(笑)。
 ええ、一発でわかりましたとも。
 正解に商品がないのが、残念です(頂垂後姿)。

No.175 - 2001/07/19(Thu)21:31

あはは。 / 妖之佑
 そりゃ判りましょうとも。あそこ。
 何? 賞品とな? ……って、あーた、制作側ではおまへんか!
 あきまへんえ。
 
「夕方版」は伯爵殿への進呈前に拝見しておりました。
 あのまんまでは、ドリキャスでは閲覧は問題ないものの、編集がキッツイので、「宿坊版」は三分割とあいなりました。

No.178 - 2001/07/20(Fri)00:26


読みました♪ / さくら
4本まとめて。
 
スミビト企画のはあっちに書くとして。
(ごめんなさい、読んでるのにまだ書いてないです。絶対書くから、待っててくださいね)
ポニテ刑事の天然ボケ、いえ、するどい観察眼には笑わせていただきました。
 
また満月さんとなにやら企んでるご様子。
今度は何なのかなぁ(笑)
 
めでたい理由は、今から読みにいきまーす。

No.168 - 2001/07/16(Mon)03:53

Re: 読みました♪ / J
私も4作品拝読致しました♪
 
さくらさんってあんなキャラだったのかぁ……
というのは冗談として(笑)、全部面白かったです。
全作品に共通しているのですが、結びが後を引いてその余韻を凄く魅力的に感じました。
妖乃佑さんって筆力の有る方なんだなぁ……と益々尊敬の念を強めるJでありました(^^;
 
またまた生意気な感想でゴメンナサイ <(_ _)>
日記を拝見するとどうやら虫にお強い様子。
どうして好きになってくれないんだ!?
あなたと私は解り合えないのよ!!
……というのは冗談として(笑)、虫嫌いの私には羨ましくてしょうがないのです。
苦手なモノは少ない方が良いですしね。
再びお目汚し。
失礼致しました <(_ _)>

No.169 - 2001/07/16(Mon)11:43

ありがとうございます。 / 妖之佑
 さくらさま。
 
 いえいえ、私も読ませていただいているのに、感想書きをサボッているのです。
 ので、こちらこそ、失礼しております。
 
 企みは、ご覧のとおりです。満月さまン家でも、やっちゃってらっしゃいますよー。
 
 そして――おめでたいでしょ?
 
 
 
 Jさま
 
 あれは、あくまでも物語の「さくら」さんですので……まさか、実物と瓜二つなんてことは…………まさか?
 お誉めのお言葉には、恐縮してしまいます。でも、筆力なんていえるほどのものは、まだまだ。
 
 虫は、ダメダメなのも多いですよ。蛾とか毛虫とか百足とかゴッキーとか……。
 あーヤダヤダ、寒気がしてきた。
 まあ、「虫=悪」とは決めつけないであげてくださいな。

No.171 - 2001/07/16(Mon)22:27

Re: 読みました♪ / さくら
実物がどうあるかなんて、内緒です♪
ま、えっせーとかにきとかから、ご想像くださいませ。
 
多分、自分ではああいうのはかけませんものねー。
楽しませてもらってます♪

No.173 - 2001/07/18(Wed)07:34

ぶひぶひ。 / 妖之佑
> 楽しませてもらってます♪

 そう言っていただけると、木にも登ります。
 あははは。

No.174 - 2001/07/18(Wed)23:20


ちょいとめでたいので、 / 妖之佑
壁紙を替えました♪ 何がめでたいのかは、日記をご覧くださいませ。
 
 で、満月さま。
 こっちでレスさせてくださいませ。
 あっちのポニ。やっちゃいましょう。
 妖之佑は、月曜〜火曜の内に、やっちゃいます。
 バチは当たらないと思います。きっと、たぶん。
 
 
 ああ、巣穴掘りのせいで、またこんな時間…………。

No.167 - 2001/07/16(Mon)03:14

Re: まじでめでたい♪ / 笑う満月
 日記拝見しました。行って見ました。
 うむ。
 目出鯛ものでした♪
 
 やっちゃえの件。了解です。
 こちらも、準備しますね。
 
 巣穴? また、深くなるとか? ほんと、プレーリードックみたいなお方ですねぇ(笑)

No.170 - 2001/07/16(Mon)20:16

おおひに、めでたひ♪ / 妖之佑
 めでたいですよねー♪
 
 で、お互い、やっちゃいましたねー。
 もー、後悔しても遅いのでぇす。
 
 巣穴。
 単に「穴」と言わないところがミソ?

No.172 - 2001/07/16(Mon)22:30

7月前半へ 8月へ
庭に出る

 
壁紙 by 「雪だるまさんが転んだ♪」