2001年5月前半分


 
井戸端の手前に戻る
4月へ 5月後半へ


にゅーんっ / 笑う満月
 梅が一個、竹が一個、松が一個。
 あうぅどーして鍵が揃わない?
 難度違いで一個ずつってのが、とっても虚しい風薫る季節です。
 風が匂うと思ったら、天気も崩れるのか。
 とほーっ雨嫌いっ。

No.164 - 2001/05/15(Thu)23:20

にょー / 妖之佑
 一つずつ揃わないのかにょ。
 それは運がないにょ。
 でもあと少しにょ。
 頑張るにょ。
 てきとーに応援してやるにょ。
(以上、やや気だるそーで、ちょい舌足らずな口調にて)
 
 しかし、満月さまも、迫っておいでですねぇ。
 ああ、一週間、もたなかったのかぁ……。
 
 雨。
 サボテンには辛い季節がすぐそこまで。

No.167 - 2001/05/16(Wed)01:20


ミラーサイト! / @林檎郎
geocities にミラーサイトを開設したんですね。
がんばってますね〜。
でも、COOL の方が軽いかな?時間によるけど。
 
実は私も geocities に一軒借りてます。
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/3199/
それでは、ごきげんよう。

No.163 - 2001/05/15(Tue)04:42

Re: ミラーサイト! / 妖之佑
 御無沙汰しております。いえ、「かぼちゃ」さんには、ちょくちょく足は運んでいるのですが、書き込みをしていないのでした。
 
 回線の空いてる時は、COOLさんのほうが軽いですね、確かに。
 ただ、キャッシュ、オフライン閲覧に関しては、ジオさんのほうが完全有利。
 編集のしやすさは、COOL。ジオは編集画面が重いのと、入れないことも少なくなし。
 うーん、足して二で割ると、ちょーどいいんですけど……。
 
 サイト、拝見しました。MNGのためのサイトなのですね。
 ああ、MNG対応の「ドリームパスポート4」なんて、出ないかなぁ。
 やっぱ、PCですか。

No.166 - 2001/05/16(Wed)00:26


微妙に踏んでみる。 / 猫丸
1400。
 
まだ鍵が見つからないのですー。
まだまだ梅なのですー。
道は遠いなあ……(遠い目)。
しかし、がむばるのだ(いろんな意味で)。

No.158 - 2001/05/13(Sun)23:49

おめでとうございます。 / あきら
キリ番を踏まれるなんて、うらやましい。
1403のあきらです。
 
梅のもうONEPIECEはどこにあるんでしょう。
(ルフィじゃないですよ)
 
なにげに梅を探して3千里。
松がいっぱい出てきました。

No.159 - 2001/05/14(Mon)01:01

おおっ、久々のキリ番申告♪ / 妖之佑
 微妙にキリ番ですな。
 猫丸さま、微妙にお祝い申し上げます。
 (^o^)/
 どうぞ、遠い目で、ぐわんばってくださいませ。
 
 あきらさま。
> 松がいっぱい
 げげっ!? (×ω×)ノ

No.161 - 2001/05/14(Mon)01:58


1399!? / 斑鴉
もーいっそキリ番よりも嬉しいですよ(沼笑)
 
裏ってわけでもないんですけど
私も某所に刺激を受けて、不正対策のトラップなんかを作りましたよ(笑)
ドリキャスでどう作動するかは未知数ですけど・・・・
 
鍵か。鍵ですか。
えーわかりましたよ。意地でも絶対見つけてみますよ。ふん(笑)
 
また参上しま〜〜す

No.157 - 2001/05/13(Sun)23:44

カスリましたなぁ♪ / 妖之佑
 トラップですか?
 
 トレジャー・ハンターな気分で、少し潜らせていただいたのですが、判りませんでした。ってゆーか、不正を働かないと意味ないのか……。
 
 ええ、ええ、鍵ですとも!
 捜せるものなら、捜してごらんあそばせ。ふんっ! (^-^)

No.160 - 2001/05/14(Mon)01:52


病み上がりのあたしを〜。 / あきら
こんな時間まで〜。
起しといてしまったわね〜。
 
明日はおきらんない。
 
ど〜してくれんのよっ!
 
1個、2個、3個……ああ、1個たりない!!!

No.155 - 2001/05/13(Sun)04:54

うっ、くっくっくっ………… / 妖之佑
あーはははっ♪
 
 いや、おそれいりました。書き込み一つで、ここまで妖之佑の腹筋をよじらせてくださるとは。ひーっひひひっ、マジ、ひきつるぅ。
 さすが、あきら大明神さま。
 
 なるほど。一個足りないというと、あそこかな?
 例の件へのお礼を兼ねたお詫び、というわけでもないのですが、満月さまや猫丸さまも苦戦なさっているようなので……。
 
 一度、「あ、違うわ」と思った所でも、丹念に調べてみると、あるいは……?

No.156 - 2001/05/13(Sun)06:00


え〜〜んっ / 笑う満月
穴が深いよぉ
どっちに行くのかわかんないよぉ
鍵がおっこってないよぉ
……っひ……ふぃっく……え〜〜んえ〜〜んっ
 
いや。マジで深いわ、穴(笑)。
じぇんじぇん探索できませんでした。
また装備を改めて出直すとします。

No.152 - 2001/05/12(Sat)22:17

え〜〜んっ二乗っ / 猫丸
鍵が見つからないよぉ
うわーん
 
ってなわけで、まだまだ大変♪
いやあ、妖之佑さん、すっごいですわー♪

No.153 - 2001/05/12(Sat)23:44

泣かせてごめんね。 / 妖之佑
 しかぁし、そー簡単に全部見つけられては、せっかくの苦労が水の泡。
 と思って、ちと厳しくしすぎたきらいも、ないではないのです。
 まあ、その分、長持ちはするかもしれません。
 
 時にお二方は、どのレヴェルの鍵まで、入手されたのかしらん?
 
           (^^)

No.154 - 2001/05/13(Sun)04:30


移し身からおはようございます♪ / あきら
今日は早朝出勤のあきらです。
 
昨日は、ゆっくりネット〜♪
と思っていたら、調子の悪かったドラちゃんにゲロゲロされてしまって、結局ひとりパニクってました(^^;
っていうか、吐くまで気付かなかった私って、いったい……嗚呼、自己嫌悪。
 
ところで♪
すごいですね、妖さま。
ミラーサイトを作られるなんて!!
ホント、頭が下がります。
どっかで書いたけど、爪の垢をいただきたい……。
私は、ポップアップでないほうが好きなので、
とっても嬉しいです。
 
ところでところで。
ミラーのカウンタ、30番でした♪
キリ番申告は受けつけません、と言われてしまいましたが、ひとり嬉しかったので、御報告だけさせてくださいね。
カスリ病よ、さらば(に、なるのかしらん?)

No.144 - 2001/05/09(Wed)06:25

Re: 移し身からおはようございます♪その2 / あおいさくら
私はまだ睡眠前ですが(苦笑)
ただいま、午前1時代でございます。
 
私もポップアップいやーん派なので、なかなか素敵です♪
っていくか、わざわざこのためにミラーを作ってしまう妖様って、偉いです。
ミラーは、掲示板から戻るときに気をつけるくらいで、後は一緒なのですよね?
あなめでたし、ですねー♪
 
隠しページを作ろうにも、ネタがなくて進まないさくらは一体……。

No.145 - 2001/05/09(Wed)07:24

Re: 移し身からおはようございます♪ V3 / 笑う満月
 鏡のなかの山門が、機能しはじめましたか(笑)
 さくらさんちから、こちらへ飛んで参りました。
 こっちのカウンターではキリ番申請ができないということなので、今後も本家の山門を愛好させていただきます♪

No.147 - 2001/05/09(Wed)20:47

本家からこんばんは。 / あきら
カスリ病、回復の兆し!!
と、思ったら、またしっかり夕方満月さんでカスッてきました。
 
ところで、妖さま、
ず〜〜〜っと前にお願いしてた、
『ときたま改造計画』とりぜず、第一段階は終了しました。
まだまだこれからなのですが、お知らせまでにあがりました。
お時間のある時にでも、覗いてみてくださいね。
隠すってほど、隠してませんので……。

No.148 - 2001/05/09(Wed)21:07

移し身からこんばんはでおます♪ / 妖之佑
 うわあっ! スレッドが長い!(感激♪)
 
 あきらさま。
 早朝からのご出勤、ご苦労さまでございます。
 お誉めのお言葉、恐縮です。
 あやさまにも申し上げましたが、「とっても嬉しい」と言っていただけると、頑張ってよかったー、と思います。
 ミラーのカウンターまで数えると、キリ番名簿が混乱しかねないので、しばらくは参考程度ということで、ご容赦くださいませ。
 せめて、妖之佑の胸には焼き付けておきますです。
 30番あきらさま。30番あきらさま。30番あきらさま。30番あきらさま。30番あきらさま。30番あきらさま。30番あきらさま。30番あきらさま。30番あきらさま。30番あきらさま。
 爪の垢? およしなさい。妖之佑のは猛毒ですから。
 それから例の場所には、トラウマ仮面を差し向けさせていただきました♪
 ところで、まるちゃんは、大丈夫なんですよね? 日記を拝見して、ちょっと心配しました。
 
 
 さくらさま。
 さくらさまにもご好評なようで、ほっとしております。
「偉い」とまで言ってくださると、本当に恐縮なのです。言ってしまえば、ただ、ファイルを移すだけなのですから……。(*^^*)
 ミラーは基本的にメインと同じです。ディレクトリ構成は整理しましたが、閲覧なさるぶんには変更箇所はありません。
 一部の意識した区別(ご挨拶と注意書き)以外での些細な違いは、単なるミスだと思ってくださいませ。
 掲示板と日記から戻るときだけ、お気をつけになってくださいね。
 隠し頁。さらに増やそっかなーと目論んでおります。より巧妙に隠して……むっふっふっ。
 
 
 満月さま。
 ミラー設置に際しまして、お世話になりました。ありがとうございました。m(_ _)m
 カウンターにつきましては、↑でも申しましたとおりです。ご勘弁くださいませ。
 ただ、それぞれの進み具合によっては、メインvsミラーの政変があるかもしれません。はい。

No.151 - 2001/05/10(Thu)01:10


はじめまして / 土田
どうも。作品読ませて頂きました♪私も、今の作品を仕上げたら時代物を書こうとおもっているので(明治時代ですが)参考になりました。よーし、がんばるぞ!

No.146 - 2001/05/09(Wed)15:40

はじめまして♪ / 妖之佑
 土田さま、ようこそ、お越しくださいました。
 
 愚作をお読みいただき、まことにありがとうございます。
 
 そうですか、明治時代ですか。あらゆるものが和洋混在となった、面白い時代ですよね。
 でも、妖之佑のいいかげんな描写って参考になるのかしら?
 (;^^A
 ともかく、頑張ってくださいね。

No.150 - 2001/05/10(Thu)00:47


お邪魔します / 東扶
蕎麦の羽織!!うわぁあ、アレかぁあ、ヤられたよっ!
楽しく拝読させて頂きました。
 
じゃ、なくて、文字化け対策に関して
貴重な ご意見ありがとうございました。 m(_ _)m
 
逆にmetaタグで指定したために文字化けしてしまう場合があるコトを
http://www.mikeneko.ne.jp/~lab/kcode/web.html
で読んで以来、指定を外していたンですが、
同じDCユーザー様からの意見は貴重です。
少なくとも、何等かの対処がなされるまでは
それで対処していこうかと思ってます。
 
それにしてもOSやブラウザによっての差というのは
本当に やっかいだなぁと毎度 感じさせられますね。

No.143 - 2001/05/09(Wed)01:13

お越しやす。 / 妖之佑
 東扶さま、昨夜は失礼いたしました。
 やはり「ミケネコ研究所」さんをご存じだったのですね。(;^^A
 いやー、お恥ずかしい。釈迦に説法となってしまいました。
 ホント、余計な事を申しまして、ごめんなさいませ。
 
 各種OS、ブラウザの混在。
 ドリキャスのみでのHP運営には、これはつらいですよね。
 妖之佑は、常連さまがたにモニターになっていただいて、なんとか、しのいでおります。
 お客さまは神様(合掌)なのです。
 
 おおっ! 愚作をお読みいただけたのでありますか!?
 ありがとうございました。m(_ _)m
 少しでも娯楽の役目、果たせましたでしょうか?

No.149 - 2001/05/10(Thu)00:43


えっと。 / ひじり あや
今日はミラーサイトからやってきましたです。うん、いい感じです。こちらのほうが好きです(^−^)
利用者のことを考えてサイト作りをする妖之佑さんの姿勢には本当に頭が下がります。ご苦労さまでした<(_ _)>"

No.139 - 2001/05/07(Mon)23:44

誉められちった♪ / 妖之佑
「移し身」からようこそ、あやさま。
 
「いい感じ」ですか、ありがとうございます。それを聞いてほっとしました。ってゆーか、時間と手間をかけたかいがありました。
 同時に、ドリキャスでも、サイトの引っ越しができることを確認できました。
 
「頭が下がります」は、すぎたるお言葉でございます。
 中身、すなわち作品の量が伴わないのですからァ…………(;^^A

No.142 - 2001/05/08(Tue)01:18


ぬうっ / 笑う満月
カウンタ。
1303――また、かすった!
「ちちぃ……やるな○ャア!」
「まだだ! まだ終わらんよ!」
 つながってないわ、この台詞(汗)。
 お。
 ゆきのくん。混ぜてって(笑)?
 そりゃ、楽しいけどね♪ それ以上に、結構たいへんなのよ(大笑)。
 ま、機会があったら――おっと。
「迂闊なっ!」とエマさんに怒鳴られてしまふ。

No.137 - 2001/05/07(Mon)22:45

Re: ぬうっ / ひじり あや
「さかしいな、シャア!?」
 
……いや、なんとなく言ってみたかっただけです(^^;

No.138 - 2001/05/07(Mon)23:40

Re: ぬうっ / 妖之佑
「そんな決定権がおまえにあるのか!?」
「…口の利きかたに気をつけてもらおう!」
 
 はい。なんとなくです。(;^^A

No.141 - 2001/05/08(Tue)01:11


業務連絡 / 笑う満月
 任務完了♪
 あとは野となれ山となれ、ポニテとなれ。
 お疲れ様でした、妖之佑さん♪

No.133 - 2001/05/06(Sun)02:50

Re: 業務連絡 / 妖之佑
 いえいえ。
 満月はんこそ、ほんま、お疲れはんどしたなあ。
 せやけど、久しぶりに「書いたぁ」いう感じやったわぁ。
 
 ほな、打ち上げや。
 かんぱぁい♪

No.134 - 2001/05/06(Sun)03:15

横Re: 業務連絡 / ゆきの翔
ほんと、お疲れさまです。
私はもう、大満足です。
とりあえず……私も混ぜて下さい(って、違うか)。

No.136 - 2001/05/07(Mon)21:24

いっいのっかなー♪ / 妖之佑
んーなこと言っちゃって♪
 
 とはいうものの、けっこー疲れますよ、マジ。
 遊びのはずが、なんか気合い入っちゃって。あはは。
 
「大満足」
 このお言葉に、やって良かったと思いますです。
 う〜ん♪ 快感。

No.140 - 2001/05/08(Tue)01:07


情報。 / ゆきの翔
ローソンのロッピィでWebシート買えるそうです。
これで今度から安心……なのでしょうか?
それより、そちらにローソン、ありましたっけ?

No.130 - 2001/05/04(Fri)01:46

伯爵さま。情報、ありがとうございます。 / 妖之佑
 んが、こないだ散々コンビニは回ったのよぉ。ローソンとサークルKは、いぃっぱい在るのよぉ。
 んーでも、店員さん、なぁんにも知らないのよぉ。
「うぇぶまねー? なんスか、それ?」
 てな具合なのよぉ。ド田舎のコンビニだから仕方ないのかなぁ。
 
 それと、isao net さんの支払いには、シートは使えないのよぉ。2000POINTと5000POINTのカードだけなのよぉ。
 シートも使えると、かなり楽になるかもねぇ。
 あ、これも要望メールだなぁ。
 
 でも、ありがとうございます、ゆきのさま。
 また情報がありましたら、ぜひ教えてくださいませ。
 
          m(_ _)m

No.131 - 2001/05/04(Fri)03:07


お知らせです。 / 妖之佑@管理人
 昨日、5月1日23時45分頃より、この掲示板の大元さんの、「ロケット」さんがDosアタックなるものを受けたそうです。
 このため、この時間帯、アクセスがしづらいとか、不可能とかいう障害が発生し、私も、ここを覗けませんでした。
 この時に、閲覧や書き込みなどされていたかた、ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m
 
 詳細は、上欄のロケットさんの「お知らせ(5/2)」をご覧ください。

No.121 - 2001/05/02(Wed)02:19

Re: お知らせです。 / ひじり あや
その時間帯に井戸端を覗こうとして覗けなかったひとりです(^^;
 
それにしても、そういうことってやっぱりあるんですね。実際に見たのは初めてかな、二度目かな、そんな感じの出来事でした。
 
『lain』とかの影響で、ちょっとはクラッキングの知識が欲しいなぁ(飽くまで作品作りのために)とは思ったりもしますが、余所さまの迷惑になることはしたくはないなぁと思ったのでありました。

No.125 - 2001/05/02(Wed)23:10

大きな声では言えませんが、 / 妖之佑
最近、COOL「東京」さんのホスト・サーバーも攻撃を受けたとされています。「東京」の住人さんがたのメール・アドレスが一時的にオープン状態になってしまったとか……。
 ネット・セキュリティさんに記事が掲載されたので、事実なんでしょうね。
 
 誰かさんたちは何が目的で、こういう悪さをするのでしょうねぇ。
 こんな小さな所にも、怪しい無記名メールが来ますし……。

No.127 - 2001/05/03(Thu)00:33

Re: お知らせです。 / 木緑
怖いですよね。
そういえばうちにも、無記名無内容の添付ファイル付きメールとか来ましたです。あからさまにウィルス!みたいなので(^^; もちろん、すぐに削除しましたけれど、なんだか気が滅入りますな。

No.128 - 2001/05/03(Thu)01:26

こんぴうたあの知識が / 妖之佑
ないための不安と恐怖。それに対して、詳しく知っているがゆえの怖さというのも、あるかもしれませんね。
 私などは知識も技術も貧弱ですから、何をされてもオロオロするだけかも……。
 
 そう言えば、某G!の総合BBS、ログが消えてますけど、まさか……?

No.129 - 2001/05/03(Thu)03:10


有り難う御座いました。 / washu
COOLサポータBBSでお世話になりました washu と言います。
同じDCユーザーとしてお礼がしたくなり、こちらまで
でしゃばって参りました。(笑)
ほんと親切な書き込み、有り難う御座いました!
 
それでこちらのページ、ひととおり目を通させて貰いました。
綺麗なHPですね、好感もてますよ。
画像も多く使っていて感心いたしました。
私はどうも面倒でして……… まあ私の所は、私の隠された趣味を
爆発させた所なので、まあいいか〜って感じです。(^^;
 
ちなみに−93点でした。(泣)

No.124 - 2001/05/02(Wed)06:23

来ていただけるとは、嬉しいです。 / 妖之佑
 サポーター掲示板では、偉そうに失礼しました。
 でも、妖之佑のささやかな知識がお役に立てたようで、書き込んでよかったなぁと思っております。
 
「宿坊」をお誉めいただき、重ねてありがとうございます。
 ドリキャスでの画像使用は確かにめんどいですが、使いだすと癖になりますです。
 ページが重たくなるのに……。(;^^A

No.126 - 2001/05/02(Wed)23:35


お久しぶりです〜 / 斑鴉
お久しぶりでございます。
電撃終わったらすぐ参上するとか大言吐いておきながら、
戦後処理(敗戦確定)で真っ白になっておりました。
 
なんかチカチカするものがありますね(笑)
消すとまた出てくるし、最小化するのもめんどいですし・・・(笑)
あと、新しいページも色々と拝見させていただきましたです。
 
ところで、この?のはなんなんでしょう?
アサリの吸い物かしゅうまい丼か・・・・
玉子焼き食べたいなぁ・・・・
?

No.111 - 2001/05/01(Tue)00:15

はぁい、お久しぶりです〜♪ / 妖之佑
 は…敗戦確定ですかぁ? そんなぁ……。自信もってくださいな。
 ま、まあ、後ろは振り返らず、前だけを見ましょうか。
 
 消すとまた出てくるのは、放っておくしかないようです。そのうち、テスト済の小技を導入いたします&根本的解決作戦を実行いたしますので、しばしお待ちを。
 
 そうなのです。それ、何だか判らないのです。素材屋さんに訊いてみませうか。
「知らずに使ったの!?」なーんて怒られたりして♪
 あ、揚げだしかな? もしかして。

No.114 - 2001/05/01(Tue)00:58

横Re失礼:きっとこれは! / さくら
天津丼だと思うのです。
ごはんの上に、かに玉みたいのをのっけて、あんかけで、グリンピースがある。
 
実際の所、食に保守的なさくらは(決まった物しか注文しない)、天津丼を食べたことはないのですけど。
見かけから言うと、そうじゃないかなぁ、なーんて。
 
でも、じっと見てたら、親子丼orカツ丼でも通用するような気がしてきた……。

No.117 - 2001/05/01(Tue)01:10

Re: お久しぶりです〜 / 木緑
私はジャガイモかと思ってしまいました。
意表をついて肉ジャガだったりして。

No.118 - 2001/05/01(Tue)01:23

さて、何でしょう? / 妖之佑
 さくらさま。
 実は私も最初、そう思ったのです。
 ところが、「プリまめ」さん(素材屋さんです)でのファイル名が「tumami04.png」だったので、それ以降、ずーーーーーーーーっと悩み中なのです。はい。
 しかも他の「tumami」ファイルが和ものばかりなので、「かにたま」とも思えず……。
 
 木緑師匠。
 肉じゃがですか。なるほど。
 ただ、黄色すぎる気もしますねぇ。お肉もどこかに隠れておられるのか。
 う〜ん。
 
 さて、我こそはと思うかた、これはいったい何なのでしょうかぁ!?

No.119 - 2001/05/01(Tue)02:24

Re: ずばり! / さくら
おつまみならっ!
揚げだし豆腐っ!
う゛〜ん、しかし、緑の物体は如何に……。

No.120 - 2001/05/02(Wed)02:18

あら♪ / 妖之佑@管理人
 さくらさま、シンクロしちゃいましたね。
 
 なんか、自分で管理してて、空腹を憶えてきちゃってます、この掲示板。
 ああ、夜食は美容と健康にィ…………。
 
 緑の物体。
 名前だけでも「グリンピース」さんでなく「エンドウ豆」くんと名乗らせれば、あるいは糸口が?

No.122 - 2001/05/02(Wed)02:39


おおリニュ♪ / 咲月
壁紙が華やかふんわりになりましたね♪
あいかわらず出現率の低い親玉でございます(;;)
あんまり申し訳ないのでペンギンあるきで退出いたしましょう。
 
ぺったぺったぺった………

No.113 - 2001/05/01(Tue)00:34

おお、親玉さま♪ / 妖之佑
 いらっさいませ。
 あちらでは、ウチの烏天狗が、勝手にくつろぎまして、どーも。
 m(_ _)m
 
「申し訳ない」などとおっしゃらずに。
 では、わたくしも、ペンギン腹ばいで、お供いたしませう。
 すーいすーいすーい…………。

No.116 - 2001/05/01(Tue)01:07


あれえ? / 笑う満月
ウェブマネー、ゲットなされたみたいですね。
↑これって、コンビニとかで売ってるプリペイドカードですよね。おいらは使ったことがないっすが。
っていうより、ネットで買い物ってしたことないなあ。

No.112 - 2001/05/01(Tue)00:16

いやあ……(;^^A / 妖之佑
 今回はマジ、焦りました。isao net さんへの月々の支払いに使ってるのです。
 最悪、五月は従量制(3分10円。しかもテレホの番号は使えない!)となり、しばしのお別れとなるところでした。
 駆けずりまわって、ようやく購入です。
 
 有料のレンタル掲示板みたく、銀行振込とかできないかなー。
 要望書、メールしてみますか。

No.115 - 2001/05/01(Tue)01:03

4月へ 5月後半へ
庭に出る

 
壁紙 by 「雪だるまさんが転んだ♪」