2001年3月分


 
井戸端の手前に戻る
旧掲示板へ 4月へ


したっ / 笑う満月
足音立てずに着地。すすすっとすり足でカウンタへ。
800――こそりと懐へ。
すたっ! ととととととととととっ
闇夜に紛れて去ってゆく。

No.40 - 2001/03/31(Sat)00:32

うおぉっ! / 妖之佑
 斑鴉さまへのレス書き込んでるスキに、謎の歩くレア・アイテムに、キリ番を持ち去られてしまったァ。
 
 お客さーん、オムライスのお勘定ーっ!

No.41 - 2001/03/31(Sat)00:40


がふっ! 799!? / 斑鴉
お久しぶりでございます。
現在は来るべき4月の頭にむけて短期記憶がさっぱり機能してない斑鴉でございます。
 
今まではそんなことなかったのに、今年の春は妙に目や鼻がかゆいです。花粉症って突然なったりするんでしょうかねぇ・・・・
 
 
また参上しま〜す

No.37 - 2001/03/31(Sat)00:22

おおっ、ここにもカスリ病♪ / 妖之佑
 いらっさいませ、斑鴉さま。こちらこそ、御無沙汰しております。
 
 花粉症は突然なります。いえ、私はガキンチョの時からのヴェテランですが、ウチの母は数年前、突然かかりました。
 なんでも、人それぞれの花粉の許容容量というのがあるらしく、生まれてからずぅっと蓄積してきた花粉貯金がそれを超えると、湯船からお湯があふれ出すごとく、花粉症の症状が現われるんだそうですよ。

No.39 - 2001/03/31(Sat)00:32


なにしとんねん。 / さくら
イチゴ大福が食べたい、と言っておきながら、アイコン選択するの忘れました(涙)
くやしいから、もいっかい。今度こそイチゴ大福!
苺大福

No.25 - 2001/03/28(Wed)05:40

しっかりしぃや。(笑) / 妖之佑
 そーですか、さくらさまにはお辛いアイコンですか。いや〜、まだまだたくさん控えてるんですよ、食べ物アイコン♪ にゅっふっふっ。(妖笑)
 さぁて、また、探しに行こうかなー。

No.27 - 2001/03/28(Wed)19:53

せやせや、忘れとってん。 / 妖之佑
 諜報部員の姐御、耳寄りな情報があるんでっせ。
 実はこの掲示板、書き込んで30分以内やったら、修正できまんのや。いや、ホンマ。
 いっちゃん下の欄に、記事No.とパスワード入れて「編集」ボタン押してもろたら、画面変わりまっさかい、そんで訂正とかしてもろたら、そんでええのや。
 今度ミスったら、試してみてんか。

No.28 - 2001/03/28(Wed)19:59

新情報でっせ。 / 妖之佑
 書き込み記事の修正でっけどな。3/30付けで、投稿30分以内→120分以内にヴァージョン・アップされましてん。
 詳しくは、「ヘルプ」を見たってや。

No.38 - 2001/03/31(Sat)00:25


すっりーセブン!! / ゆきの翔
ちゅうことで、777をゲットだぜい!
ラッキーにも程があるというか、なんというか。
スロットで出せよ私。パチンコで出してくれよ。って、私はそんな物、やらないんですけどね。

No.31 - 2001/03/29(Thu)19:15

忘れ形見 / ゆきの翔
そうだ。リンクをやっと張り倒しました。
確認お願いいたしませう

No.32 - 2001/03/29(Thu)19:19

31番台、無制限開放中でございます♪ / 妖之佑
 あー、よかった。
「777」の自爆を避けて、トップに近寄らなかったんですよね。
 んーでも、申告なかったら、淋しいかなーなんて……。
 やっぱ、名簿以外になんか考えよっと。
 
 リンク、ありがとうございます。では、早速。

No.33 - 2001/03/29(Thu)23:07

それから、 / 妖之佑
 書く気がなくなりそうとのことですが、締切を持つプロではないのですから、書けない時に無理に書くこともないと思います。
 投稿するなら、自己ベストの物にしないと…ネ。

No.34 - 2001/03/30(Fri)01:32

どうしよう……(汗) / ゆきの翔
なんか789まで踏み倒してしまいました。
わたしゃこれから運がなくなるのでせう。

No.35 - 2001/03/30(Fri)13:07

いいことです。 / 妖之佑
 人の運には上限があるから運の浪費は損という意見がありますが、そんなの気にしない。
 運が運を呼ぶ、と考えませう。
 
 これ、かの林原閣下のご意見なんですけどね……。

No.36 - 2001/03/30(Fri)19:11


ネタかぶり / ゆきの翔
――うぅむ、今のところないけど……嫌な予感があるんですよねぇ。しかも今回は……ないことを祈りつつ、茶〜啜りながら和菓子でも食しますか。

No.30 - 2001/03/29(Thu)10:30


バンテリンっ! / 笑う満月
効いてます(嬉)。そーかクリームのほーなら良かったのか!
 液のはスースーするだけだったんですよ、
『トク○ンチールより高いくせにぃ!』と立腹だったのです。
 ネタかぶり……ええ、昨年九月より、これによるプロット放棄は二本(苦笑)。設定&書きかけ原稿の総枚数は200以上。
 あああああああああああああああああああ。
 今のがかぶらんことを祈るです。

No.23 - 2001/03/27(Tue)22:22

Re: バンテリンっ♪ / 妖之佑
 効くでしょ? 擦り込み療法。
 鞍馬詣でで痛めた膝も、一晩でスッキリ回復したんでっせ。
 インドメタシン、万歳♪

No.26 - 2001/03/28(Wed)19:50

インドメタシン / ゆきの翔
それは、印度で作った物なのでせうか(爆)
 
またまた書く気なくなって……ど〜しよ〜!

No.29 - 2001/03/29(Thu)10:26


お、おにゅーだ♪ / さくら
わ、なんかかわいいです。
アイコン、迷います。
でも、今一番食べたいの、と言うことでイチゴ大福。
 
しっかし、私とってはここに来るたび泣けと言われているようなアイコンです。
和菓子食べたひ……。
 
>ネタかぶり
そこまで周りをチェックしてないです(汗)
でも、最近自分の文章が、その時読んでいる本に左右されやすいことに気がつきました。
どうやら、活字を補給しないと、私の中から文字は出てこないようです。
本は読むべし、ですなぁ。

No.24 - 2001/03/28(Wed)05:39


おなかすいた / ひじり あや
苺大福もたこ焼きも久しく食べてないなぁ。
 
『天夢航海』に引き続き『こんなに緑に森の中』も読んだのです。
……どーしよ、今書いている短編とめちゃめちゃテーマがかぶってる(;;)

No.21 - 2001/03/27(Tue)00:25

かぶり / 妖之佑
 私も、よくあります。テーマだけでなく、構成とかがかぶってて、投稿断念なんてことも……。
 で、考え方を変えました。自分の発想って、かなりプロに迫ってるじゃん♪ って。
 今は、人の考えることって、それほど大差ないんだって居なおっております。
 
 ただ、肝心の演出のほうは……。(;^^A

No.22 - 2001/03/27(Tue)01:35


へぇ / エミール
 今Perlの勉強してるんですよね。CGI製作のために。こういうのいいなぁ・・・。参考にしよう。
 
 っつーかうまそうなアイコンだな(笑)栗ヨウカンマンセェー!
栗蒸羊羹

No.19 - 2001/03/26(Mon)01:25

Perlの勉強っスか。 / 妖之佑
 ご自身で組み立てようというのは、さすがですね。アナクロ&アナログな妖之佑には、とてもとても……。
 
 食べ物アイコン、好評なようですね。
「プリまめ」さんという素材屋さんのなんですよ。このページからもリンクしてますし、リンク・ページでもご紹介してます。
 食べ物素材であふれた所ですよ♪

No.20 - 2001/03/26(Mon)21:50


お邪魔します / リリコ
わぁ。
新しくなってますねぇ。
かわいい(^^)
 
足跡残しておこう。
 
美味しそうなアイコン・・・。う〜〜ん。迷う。
じゃあ、たい焼き。中身はクリームで。
鯛焼

No.17 - 2001/03/25(Sun)16:11

へいっ、お待ちィ! / 妖之佑
 クリーム・タイ焼のご注文、ありやとやんしたァ!!
 またどーぞ♪

No.18 - 2001/03/25(Sun)21:42


うわお☆リニュですね♪ / あきら
妖さま、御無沙汰しちゃってすみません。
掲示板、新しくなったのですね♪
素敵です♪
 
GIF問題関連のページと、関連リンク拝見しました。
私のHP(へろいページと読んでください)を、お歴々と並べていただくなんて、恐縮至極です。
恥ずかしいやら、嬉しいやら。
ありがとうございました。

No.15 - 2001/03/25(Sun)06:02

おはようございまぁす♪ / 妖之佑
 いえいえ、あきらさま。こうしてお運びいただけて、妖之佑は幸せ者でございます。
 
 この「ロケット」さんの掲示板は、掘り出し物でした。かなり細かな設定ができるのです。それも無料で♪
 
「へろい」だなんてぇ……。
 妖之佑のHP(半端なページ)にとっては、「時たま」さんこそ、第一の先生なのですから、遅きに失したぐらいなのです。
「あきらなりのGIFモンダイ」は、一人でも多くの人に見ていただきたいですね。

No.16 - 2001/03/25(Sun)07:05


だから今僕はバイクに乗ってます / ぐしゃろごす。
 引き続いて足跡ー。
 ねとり。
 
 アイコンの選定が素敵ですわー。
 茶菓子茶菓子。ランダム選択が出来るのも良いですにゃ。
 まずはタイヤキからご相伴に預かります。
 
 それにしても。
 番茶よりも珈琲が欲しくなるのは僕の変な性癖(何)。
 
▼地震。
 ウチは平気でしたよん。
 随分と長いこと揺れていましたので。
 もしかして鳥取の時よりも被害は大きいかも。
 俄帰省してた友人が中国自動車道の麻痺でこっちに帰れなくなってましたし。

No.12 - 2001/03/25(Sun)04:18

足跡、おおきにどす。 / 妖之佑
 和菓子に番茶よりも珈琲。
 ウチの父親が、そーです。何にでも珈琲です。
 
 鳥取・島根より酷いと思います。あの時は死者はでませんでしたよね。
 広島に知人がいるので、心配なのです。とはいえ、頻繁に連絡とる仲でもないので最近、おみかぎり……。
 無事だといいけどなー。

No.14 - 2001/03/25(Sun)05:01


 / 笑う満月
おや、新しい掲示板だ。
よいしょっと、足跡を♪
このアイコン画像はPNGなのでしょーか?

No.11 - 2001/03/25(Sun)01:49

はい、新たな掲示板です。 / 妖之佑
 あちこちさまよってるうちに、見つけちゃいました。
 高性能でしかも無料♪ なんたって、投稿後30分以内なら修正ができるのが、ドジな妖之佑には、ありがたいです。
 あとは、トラブルがどーかってことですね。
 
 アイコンは、妖之佑が素材屋さんからお借りしたもので、今のところはPNGです。
 登録できるのが10個までなので、また、そのうちにJPEGのヤツも、と思っております。

No.13 - 2001/03/25(Sun)04:57

旧掲示板へ 4月へ
庭に出る

 
壁紙 by 「アトリエよーこ」