2001年3月24日まで


 
井戸端の手前に戻る
 
 

 


カレーパン。 笑う満月  2001/03/24(Sat)00:15  No.195
 
読ませていただきました♪ 妖之佑さんらしいブラック感がありますね(笑)。ちょっと暴走気味なところがまた(大笑)。

ありがとうございます♪  妖之佑  2001/03/24(Sat)01:42  No.198
 
 暴走したため、やや多めになってしまいました。もちっとコンパクトにするつもりだったのですが……。
「ブラック」ですか? 自覚はないのです。『越中富山』もギャグのつもりなんですけどねぇ、「怖い」って感想をちょうだいしましたし…。
 妖之佑の性格がひねくれてるからかしらん?


天夢航海読み読みちう  ひじり あや  2001/03/22(Thu)23:45  No.192
 
『天夢航海』を古本屋で入手して、ただいま読み読みちうです。
だいたい三分の二くらい読んで、泣きました(;;)

思いっきり  妖之佑  2001/03/23(Fri)01:10  No.193
 
泣いてください。その作品は、そのためにあるのですから。

天夢航海読み終わり  ひじり あや  2001/03/24(Sat)00:19  No.196
 
読み終わりました(;_;)
泣きました(T_T)
いや、なんかもう言葉もでないっす。
読み終えて、目茶目茶へこみました。
わたしなんか、まだまだ駄目じゃん(苦笑)

読み終わりましたか。 妖之佑  2001/03/24(Sat)01:37  No.197
 
『天夢航海』からは、言葉にならないものを貰えますよね。
 谷山さんって、凄いです。
 
 個人的には『ブギーポップ』よりも遥かにいいと思うのですが、世間は……。


生き物地球紀行(NHK) 笑う満月  2001/03/21(Wed)23:03  No.188
 
これも来週で最終回ですね。四月にはリニューアルされるそうですが。
万物創世記は、職人の回に燃えましたねぇ。
『指先で誤差1/1000mmの平面を作る』とか。
町工場の職人魂は、素晴らしかった。
今、花粉のピークですね。お辛そうですが……
アレ、症状緩和のお役に立ってないですかぁ。
わたしは、完璧にいいんですが。やっぱり人それぞれなんだな、薬って。

生き物地球紀行(NHK) 妖之佑  2001/03/22(Thu)  No.191
 
『万物』は5年半でしたが、こちらは9年だそうですね。そんなに長かったっけ。
 毎週欠かさずとはいかなかったけど、でも好きな動物の回は、観てましたねー。録画もしたし、βで。(苦笑)
 長かったといえば、ナレーションの宮崎さんが芸名変えて戻しましたよね。「美子」→「淑子」→「美子」に。これも長寿番組のひとつの顔かしらん。
 
 花粉、最悪っス。アレも、いよいよ戦力及ばずになりつつあります。
 副作用のキツ〜いカプセル系に切り替える時期かもなのです。(T-T)


リンク完了〜♪  さくら  2001/03/21(Wed)07:36  No.187
 
遅馳せながら、S'S STUDYにおきまして、貴サイトとのリンクが完了いたしました。
ので、報告に参上です♪
遅くなってごめんなさいねぇ。早くにリンクしていただいたのに、ほんと、不精者で困りもんです。
ではでは。
これからも何卒よしなに♪

リンク感謝〜♪  妖之佑  2001/03/22(Thu)02:55  No.190
 
 ありがとうございます。お疲れさまでした。
「S'S S」って略称、好きなんですよねー。「スリーエス」だから……。
 では、これから偵察に参りませう。


ギリギリ崖の上を行くように  ぐしゃろごす。 2001/03/21(Wed)05:44  No.186
 
▼ばんぶつそーせーき。
 うみゅ。
 奇縁というか何と言うかでですな。
 私も最終回と知らずに見ておりました。
 
 確かにー。最初の頃は毎週欠かさず見ておりましたけど。
 此処最近はずっとご無沙汰でしたわ。
 
 ウイルスの。インフルエンザの特集がすっげぇ面白かったのを強く記憶してますです。(香港の豚と鶏が風邪の大元!)
 
 偶々、隣に居た撫月草紙君と
「おー? なんか最初の方っぽいねー?」
「確かに。曲とナレーターさんの所為か?」
 等と言いつつ観ましたです。
 
 果てしなくどでかい谷の話なんか。
 二人して「使える!!」て叫び合ったり(阿呆)。
 
 等と。
 色々と。感慨を抱かずには居れませんでしたわさ。
 あぁ。良い番組でしたねぇ……。

おおっ♪  妖之佑  2001/03/22(Thu)02:52  No.189
 
 同好の志ですな。嬉しや。
 私は、しょっぱなの回で、いきなりやられたクチです(恐竜かなんかじゃなかったっけか?)。
 
 すっげー、こんな番組、たけしがやってるよ! マジ、教養番組じゃん。
 
 てな具合。ホント、いいものには終わってほしくないのに……。
 また、こーゆー番組に出会えるといいんですけどねぇ。


例えば車のボンネットに残された猫の足跡のように  猫丸  2001/03/19(Mon)00:34  No.184
 
600踏みました♪
ある意味おめでとう、私♪
巷に噂のカスリ病、まだ空気感染はしていない模様。

例えば車のホイールに残された猫のマーキングのように  妖之佑  2001/03/19(Mon)01:25  No.185
 
 マジ、近所の猫たちにやられとります。ペット・ボトル(古!)しか対抗策がないのれす。
 
 おめでとうございます。いえ、それよりもご申告、ありがとうございまああああああす♪
「500」番代が、ついぞ申告ゼロでしたので、嬉しいのであります。
 満月さまに言われましたけど、名簿にお載せする以外に何かお土産、考えないとなあ……。


入れました。 笑う満月  2001/03/17(Sat)21:58  No.180
 
現在3/17・21:58。無事はいれましたのご報告を。
どういうエラーだったのか、クールさんにも障害情報がないですね。
ぬむう。

私も入れました。 妖之佑  2001/03/17(Sat)23:18  No.181
 
 約24時間かかりました。復旧に。
 障害の内容についての説明は、いつもありません。ってゆーか、障害情報があるとか、メンテ中とかの告知があるほうが珍しいといいますか。
 感触としては、あっちをいじるとこっちが狂う。こっちを直すとそっちが止まる。みたいな。トラブルの持ち回りみたいですね。いつも、どこかの都市が落ちてますから。
 
 有料スペースが ¥500/月 ってゆーのが、原因なのかしらん。

祝、復旧♪  木緑  2001/03/17(Sat)23:43  No.182
 
なにはともあれ、祝、復旧っス。
気にせず、頑張りませう(^^)/

ありがとうございます。 妖之佑  2001/03/18(Sun)00:05  No.183
 
 師匠にも、ご心配おかけしました。ぺこり。


ああ犠牲者がまたひとり。 笑う満月  2001/03/15(Thu)21:44  No.176
 
私556だったのです。あっちこっち行って、帰ってきました。
世にはびこるカスリ病の感染者がまたひとり、増えたようで。
そういえば、こちらでの切ヒット土産はございませんこと?

おねだりされてしまった。 妖之佑  2001/03/15(Thu)23:14:  No.178
 
 う〜ん、考えてはいるのですが、いい案が浮かばなくって……。
 
 なんにもないからかなー、「555」も申告いただけないの。
 
 何かリクエストとか、あります?(悩)


腐れ縁とも言えなくもない  ぐしゃろごす。 2001/03/15(Thu)17:51  No.175
 
 ――あぁ。557番目。
 ……どうしたことだろう。
 最近、巡回サイトのキリ番を付く尽く逃している。
 これがカスリ病というモノなのだろうか。
 いや。本来なら。
 キリ番という物は、それこそ記念となる番号を踏んだ時のみ意味を為すのだから。
 幾ら惜しい数字だとはいえ、そう、かすったとはいえ、全然何の変哲もない普通の数字を踏んだときと。意味的には変わらないのではないか?
 ――だというのに。この悔しさは何だ。
 普通の数字と変わらぬはずなのに「踏み逃した」かの様な悔しさは。
 
 ……あぁ。そうか。そうか。
 これが……これが「カスリ病」なのか……。
 ぱたり(倒)。

おいっ、大丈夫か!?  妖之佑  2001/03/15(Thu)23:11  No.177
 
 何!? カスリ病! それはいけない! 気をしっかり持って。
 指は何本見える? ――六本? 違う。もう一度。
 おいっ、目を開け! 眠るなーっ!
 衛生兵! 衛生兵ー!!


今日の宿題。 さくら  2001/03/14(Wed)21:47  No.171
 
こんにちは。ご無沙汰しっぱなしのさくらです。
 
すっごい遅くなって申し訳ないんですが、うちとこのHP(へっぽこページ、と読みませう)でリンクさせていただこう、と思ってます。
……いいですよね?
今日はバナーをお持ち帰りします。アップできるのは、不精者故、もう数日かかると思います。
 
ではでは。

お帰りなさいませ。 妖之佑  2001/03/14(Wed)23:54  No.173
 
でいいのかな、この場合。
 
 ありがとうございます。ウチのよーなHP(恥ずいページ、とお読みくださいな)にリンクしていただけて、嬉しゅうございます。
 バナーといえば、も少し凝ったのが「宿坊」用に欲しかったりします。
 どーも、バナー・コレクターになりつつあったりして……。
『バナー・コレクター妖』――タイトルにゃなんねーな。


お返し  ゆきの翔  2001/03/14(Wed)11:36  No.170
 
ネタ、ばっちりアップしました。
きちんと〆切は守りましょう、わたし。

お返し返し  妖之佑  2001/03/14(Wed)23:48  No.172
 
 おおっ、左様ですか!?
 では、拝見しに参上いたしまする。
 お疲れさまでした。伯爵殿。


バナーありがとうです(^^) 木緑  2001/03/13(Tue)23:22  No.168
 
妖之佑さん、あきらさん、
pngバナーありがとうです(^^)
あう、お手数かけてしまって申し訳ない。
ありがとうございましたです♪

こちらこそありがとうですm(_ _)m  妖之佑  2001/03/14(Wed)00:19  No.169
 
 いえいえ、すべては妖之佑のわがままです。
 快諾いただいて、感謝しております、師匠。
 
 あきらさまにもお世話になりまして。
 甘えっぱなしの妖之佑なのです。


かすり病感染。 笑う満月  2001/03/11(Sun)19:52  No.163
 
カウンタ、501でした。500はどなたなのでしょう?
追伸
そうそう、アクセスできないときには吃驚しました。
『許しはしませんぜ、あんたのアクセスなんぞ(意訳)』
と表示された時は、天狗組合から閉めだしくったかと思いましたもの。

Re: かすり病感染。 あきら  2001/03/11(Sun)21:02  No.164
 
巷にカスリ病が流行の兆し。
私は503番でございました。
花粉にのって伝染するに違いない。カスリ病、恐るべし。

Re: かすり病感染。 妖怪カスリ神  2001/03/12(Mon)00:45  No.165
 
 ひっひっひっ。流行れ流行れ、カスリ病。
 かかった者は、カスリ大明神に貢ぎ物をすれば、治癒するやもしれぬぞよ。

とゆーわけでぇ、 妖之佑  2001/03/12(Mon)00:53  No.166
 
 お二方、ご愁傷さまでございます。
 いっそ、カスリ名簿でもこしらえましょうか――って、でっかくなりそーだなぁ。(冷汗)
 
 そーですね、満月さま。エラー・メッセージは「どきっ」とするものですが、特に「Forbidden」は心臓に悪いっス。
「あんたはアクセス権持ってないから、あかんねんで」
なんて言われちゃあ、犯罪者の気分ですよぉ。
 
 COOLさんは、規約違反者に対しては前触れなく、この締め出しの刑を執行するそーですから、ビクビク(別に、違反なんてしてないのですが……)なのです。
 犯罪してないのに、お巡りさんを見ると何となく緊張する、あの感覚ですかねぇ。


どうもぉ  うんにゃ  2001/03/10(Sat)20:24  No.160
 
どうも。来てみました〜。
怖いお話、書かれてますねぇ(^^;)。結構好きだったりしますが(^^;)。最近Web上での書き物を読むのに結構はまってます。文才があれば自分でも書きたいんですけどね(^^;)。そんなわけで、新作楽しみにしてまーす。どっちかというと軽めのお話もよんでみたいな♪
 
ではではっ。
 
P.S: ドリームパスポートに関する情報、ありがとうございました。また「PNGをつかおう」にも反映させたいと思います。

いらっしゃいませ。 妖之佑  2001/03/10(Sat)23:15  No.161
 
 来ていただけて嬉しいです。しかも、作品まで読んでくださって♪
 ありがとうございました。
 軽めの話ですか……(含笑)。実は、今考えてるのは、軽いです。はい。
 
 リンク・ページには、妖之佑よりも面白い作品をお書きになるかたがたのサイトさんがいっぱいですので、よろしかったら、ご訪問なさってくださいね。
 また、ドリキャスに関してのサイトもご紹介してますから、そちらのほうも、よろしければ。


おまたせ〜♪  咲月  2001/03/09(Fri)23:35  No.157
 
めっきり春めいてきました……。
わたくしの北の大地には、そのかけらもまだ見えませんが(笑)
もうちょっとしたら、もっと春が早いはずの冬っちのおうちに遊びにゆきますの。
桜見できるかいな〜〜(ぼけ〜〜)
 
あ、おまたせのjpegなバナーつくりました♪
既存バナーの下にあるのでもってってくださいね♪

わぁお〜♪  妖之佑  2001/03/10(Sat)00:59  No.158
 
 ありがとうございました、咲月さま。お疲れさまです。
 早速、使いの者をば差し向けましょう。――あ、六光坊は役立たずだから、もう一人にでも。

Re: おまたせ〜♪  咲月  2001/03/11(Sun)14:25  No.162
 
バナーはっつけ確認しました♪
これからもcoolつながりで仲良くしてやってくださいね♪
あ、鍛錬場の感想もありがとです♪
その前のログがログだけになんかいわれるんじゃないかと
思ってましたが、そんな心配も杞憂に終わり、ほくほく顔の咲月です♪
そういえば妖之佑さんはどこの賞に応募するとか
方向決めておられます?
いちお、私の目標は5/31だけど……(苦笑)
まにあうかどーかは別な問題、ということで。

Re: おまたせ〜♪  妖之佑  2001/03/12(Mon)00:59 
No.167
 
 ご確認、ありがとうございまぁす、咲月さま。
 積み重なったわがままに応えていただき、感謝感激しております。
 
 5月31日ですか。たっぷりあるよーで、実はギリギリだったりしますね。日にちって。
 妖之佑は、当初、4月の上旬を考えておったのですが、とーてー間に合わんよーになりました。
 現在は8月末を睨んでおりますが、まだ下書き1枚書いてない有様。
 予定は常に、大幅に遅れるものですぅ。
 〆切に間に合うように、お互い、這ってでも前進しませう。


リンクありがとございます〜〜  斑鴉  2001/03/09/(Fri)06:05  No.153
 
どうにも気候が不安定ですが、いかがお過ごしでしょうか。
先日ですが、夜のわりに妙に暑苦しくて、Tシャツ一枚でもゆだってしまいそうだったのに、外では雪が降っていました。いつから氷点の温度が変わったのかと疑問に思っていたら、ファンストーブの設定が狂っていた上に使っていない放射型ストーブに火が入っておりました。
 
リンクありがとうございます〜〜 確認しました〜
それにうちなんぞにはもったいない紹介文まで・・・ううう(感涙)

てぃ…Tシャツ一枚っスか!?  妖之佑  2001/03/09(Fri)23:09  No.156
 
 それは凄いっ、てゆーか、危ないでしょ? この時期に風邪をひくと、ひきずってしまいますから、用心なさってくださいね。
 暖房器具の自動化ってのも、ある意味、問題なのかもですね。
 
 いやぁ、あーゆー文章しか思いつかなかったのですが、気にいっていただけたようで、ほっとしております。


リンクありがとうございました  @林檎郎  2001/03/09(Fri)03:08  No.152
 
 ドリームキャストではMNGは見られませんね。残念だな〜。
 ともあれ、私のPNGバナーをいたる所で使っていただき、感謝&赤面の至りです。
 LZW特許問題で個人サイトの摘発はありませんよ。摘発は反GIFサイドの最も望むものですから。ちゃんと摘発してくれれば、PNGの普及は加速されるのですが…。ライセンスの有効期間が残っている現時点で、利権構造を自ら破壊することはしないでしょう。
 摘発を恐れるのではなく、権利がないものは使わない愚直さが大切なのです。匿名性が高く情報量が膨大なインターネットだからこそ、馬鹿正直にいきましょう。
 
 とりあえず、越中富山の薬売りの話を読ませていただきました。面白かったです。骨格のしっかりした文体が良いですね。
 また、お邪魔しますね。

横レスで、『ご無沙汰しております』  あきら  2001/03/09(Fri)16:45  No.154
 
といってもちょくちょくお邪魔させていただいております。
あらいあきらです。
@林檎郎さん、お誕生日おめでとうございます(^^)/

ご来訪、ありがとうございました。 妖之佑  2001/03/09(Fri)23:05  No.155
 
 わざわざのお運び、感謝です。@林檎郎さま。
 
 ええ、私も実際にこんな小さな所がやられるとは思ってはおりません。でも、組織って、怖いですから、用心用心また用心なのです。
 MNGは観たいです。でもドリキャスの生産も終わったので、「ドリームパスポート4」の期待も薄いですからねぇ。
 あ、つたなき作品を読んでくださったのですね。ありがとうございます。わぁい、誉められちった♪


456って。 笑う満月  2001/03/08(Thu)21:47  No.150
 
切ヒットになるのでせうか(笑)。ぺこっと踏んでしまいました。
個人的には432が欲しかったなあ……ええ分かりますともS30Z(大笑)。

Re: 456って。 妖之佑  2001/03/08(Thu)22:58  No.151
 
 はい、切り番にしてしまいます。妖之佑は欲張りなのです。
 これで、満月さまは、二度目のキリ番名簿行きでしたっけ。
 
 PS30、憧れですね、今でも。トータル・バランスは HS30 のほうがいいらしいのですが、やっぱりねぇ……。心臓部、S20 は外せません。はい。


遅ればせながら  ひじり あや  2001/03/08(Thu)00:18  No.146
 
リンクを張らせていただきました(苦笑)
全然暇なのに更新をサボっておりました(苦笑)
 
壁紙が春らしくていいですね(^^)
入り口にいるタヌキとキツネが素敵です。わたしん家とは大違い(笑)

追記:  ひじり あや  2001/03/08(Thu)00:42  No.147
 
日記を少しだけ見ました。
谷山由紀の『コンビネーション』はいいですよね(^^) エレベーターボーイで泣きそうになってしまいました。

ありがとうございます。 妖之佑  2001/03/08(Thu)01:13  No.148
 
 あやさま、リンク作業、お疲れさまでした。ぺこり。
 
 たぬきさん&きつねさんは好評のようなのです。書き込みNo.135の結花さまの「素材屋ねっと」さんには、他にも色んな動物たちが仕事の依頼を待っているのです。興味をお持ちのかたは、一度覗いてあげてください。
 
『コンビネーション』、古本でも見つからないなぁ。ソノラマって、絶版、早くない?


こんばんわ〜  斑鴉  2001/03/07(Wed)01:55  No.144
 
長らく書き込みにも上がらず失礼しました。
いやー不思議な雰囲気のページですねぇ。いつか自分のページ変える時には是非とも参考にさせて下さい。
あと、名簿ありがとうございました(笑)
 
今日はご挨拶だけで失礼しますが、またちょくちょくお邪魔しますので、その時はどうぞよろしくお願いします。
それと、私のページからリンク貼ってもよろしいでしょうか?
 
私もミケ研さんのページで調べてみましたよ。結果は言わぬが花(笑)
ああ、タグ打ち直しかぁ・・・・

は〜い、こんばんは〜  妖之佑  2001/03/07(Wed)23:26  No.145
 
 早速の探索、ありがとうございました。名簿のお名前が増えることだけを頼りにやっておりますので、たいへん嬉しいのです。
 
 不思議な雰囲気ですか? そういっていただけるとニヤリです。でも、まだまだ思ってることの半分も実行できてない、ってゆーかできない。
 
 リンクしていただけるのですか!? ありがとうございます。こちらからもリンクさせていただきますね。えぇっと、書評系でよろしいのかしらん?
 
 タグの打ちなおし。二日かけて全ページ70点オーヴァーにこぎつけました。
 でも90点以上は無理。だって広告バナーがあるんだもん。

 


 

 
庭に出る

 
壁紙 by 「プリまめ」