2009年12月分


 
井戸端の手前に戻る
6月へ 1月へ


しまった! / 妖之佑
 昨夜、やっておこうと思ってたのに……。orz
 
 とにかく。
 
 
サンタクロース  ほっほっほっ。メリー・クリスマス♪
 よぐねーわらすは、いねーがー!

No.1424 - 2009/12/25(Fri) 19:55:47


学研と科学 / あおいさくら
こちらではご無沙汰でございます。
 
さくらさんもちょっと愕然でした。休刊ニュースに。
私自身はちゃんと購読してなくて、友達や妹のを見せてもらったりしてたのですが、それでも覚えている事って多いです。妹のが着くのがとても楽しみでしたし。
 
小学館の方は総合娯楽の面があったので分かる気もしますが、学習雑誌が消えるとは……。塾通いでそこまでのゆとりがないのか、ゆとりすぎて学習雑誌はよまないのか。
 
これから、子供達はどんな本からああいう幅広く雑多な知識を吸収すれば良いのでしょうね。そりゃ、本はあるでしょうけど、雑誌ならではのごった煮感で、自分の興味のない分野でも気軽に触れられるのがいいと思うのになぁ。
 
ブッシュ・ド・ノエル (←今年は不況なので自助努力しようかと考え中です。日本にいるのに/苦笑)

No.1422 - 2009/12/05(Sat) 16:41:49

いや、ほんとに / 妖之佑
 ショックですよ。
  自分を育ててくれた良コンテンツでしたからねぇ。
 
> ゆとりがないのか、ゆとりすぎて
 
 親御さんが効率重視で、娯楽要素も合わせ持つ『学習』と『科学』を正当に評価してくれないのかも……。
 
> 自分の興味のない分野でも気軽に
 
 おっしゃるとおりですね。
「雑」って大事なんですよねー。雑学とか雑種とか雑煮とか♪
「純」ばかりでは行き詰まりが見えているのになぁ。
 
 
クリスマスケーキ (← 市販品は年々小さく、かつ高値になっている気がします。orz)

No.1423 - 2009/12/06(Sun) 15:48:09

6月へ 1月へ
庭に出る

 
壁紙 by 「風と樹と空とフリー素材」