2006年10月分


 
井戸端の手前に戻る
9月へ 11月へ


いまさらですが・・・ / ユーステス
妖之佑さん万博へいきなすったのですか(汗
私は二回行きましたが何分人が多く・・・
 
トヨタのパビリオンですが、おじいちゃんと一緒に行ったので、なんか「高齢者ともう一人」分のパスを労せず手に入れることができました・・・
中は・・・うん(汗)
 
僕とお母さんは二時間ぐらい平気で並ぶのですが父親と弟はその辺に座り込んで食べ物を食べるタイプなので、色々と弊害があったり無かったり・・・
 
そんなわけで人様の掲示板に私事を書くのは良くないと思いつつ、書き込んでしまいました、すみません(汗)
 
何をしたいのか分からないままに書き込んでぐだぐだのまま終わります、ではまた・・・

No.1283 - 2006/10/13(Fri) 16:53:33

愛・地球博……何もかも皆懐かしい。 / 妖之佑
 早、一年以上経ちましたねぇ、閉幕してから。
 
 トヨタ館に入れたのですか、それはよかったですね。
 妖之佑は三度行きながら、企業系の人気パビリオンには、ついに入れませんでした。
 整理券の無い館でも、とにかく並ぶのが嫌いで嫌いで……。メシ喰うのも、ひどい混雑でたいへんだった記憶ばかりが残ってます。バカみたいに暑かったし。
 
 グローバルハウス・オレンジホールの様々な展示物と、そしてマンモスは見られたからいいのですが。
 
 愛知万博は、やはり、お客の出足が鈍かった三月四月に行くべきでした。
 後悔先に立たずとは、このことですね。

No.1284 - 2006/10/14(Sat) 15:46:19

Re: いまさらですが・・・ / ユーステス
一年経ったのですか・・・早いですねぇ・・・
 
人気パビリオンはすごかったですしね・・・5時間とか無理です;
 
マンモスはそれこそ流れ作業の品物みたいな感じで流されて見ましたわ;
行列が偏ってましたね、各国パビリオンとかだと特に。コーカサスはものすごい空いてた記憶が・・・
暑いのの対策に水噴射・・・いや、熱かったほんとにorz
 
ほんとに、そう思います;
私は後悔ばかりですはい・・・

No.1285 - 2006/10/19(Thu) 19:01:08

光陰矢のごとし。 / 妖之佑
 文句たらたらな万博も、終わってみれば淋しいもので。
 それが一年も経ったのですから、なんとも。
 
 暑さ対策の「ドライミスト」には感心しました。霧なんだけど濡れませんからね。で、ちゃんと涼しい。
 各所に据えられたドリンク売り場の人たちこそ、たいへんだったでしょーね。お客が絶えず、休む間がぜんぜん無いから。
 
 万博協会も年内には解散すると聞きました。
 
http://www.expo2005.or.jp/jp/
 
 ここも、じきに閉じられるのでしょうか。
 いよいよ淋しいかも。

No.1286 - 2006/10/20(Fri) 00:43:18


秋の気配 / あおいさくら
こんばんは。ご無沙汰してます。
久々にお伺いしたら、素敵な写真がいっぱいですねー。
マロンケーキとかサツマイモパイとかでしか秋を感じられない(それはそれで幸せだけど。どっかの国と比べれば)私としては、とっても羨ましくなりました。
 
やっぱ、田舎に帰ろー。
……って、感傷的になるのも秋ですね(苦笑)。
 
最近はコンパクトなデジカメで人物ばっかり撮ってるので、一眼を出してふらりと景色を探しに行きたくなりました。
出来ましたら写真の掲載、続けてくださいね。

No.1281 - 2006/10/03(Tue) 22:27:54

秋の足音 / 妖之佑
 わーい♪ 誉められちった♪♪
 
 もったいないご声援、ありがとうございます。
 一日一枚(実際には撮りだめしたものを一枚ずつ掲載しているだけですが……)を考えたものの、ネタ切れっぽくて、どーすべーかと思っとりました。
 が、また撮りだめできたので、今しばらく続けられそうです。
 
 本当はもっとデカいカメラとレンズを使いたいところなのですが、ワン子の散歩のお供にはコンパクト・デジタルでないとしんどいです。
 
 
> やっぱ、田舎に帰ろー。
 
 ウチも田舎ではありますが平野ですので……山はもっといいだろーなー。
(いつの日か、しっかり蓄えて山に引きこもってやる)
 
 
> マロンケーキとかサツマイモパイとか
 
 栗ご飯とか焼き芋とかっしょ♪

No.1282 - 2006/10/04(Wed) 19:27:59

9月へ 11月へ
庭に出る

 
壁紙 by 「雪だるまさんが転んだ♪」