2005年11月分


 
井戸端の手前に戻る
10月へ 12月へ


お久しぶりですー。 / あおいさくら
こんにちは、お久しぶりです。
ミニ辺りで書き込みたかったのですが、遅くなりました。
 
しかし、ミニってそうやって「お金をかけて」乗るものでもあるのですねー。いやはや、知らない世界を覗いてしまったような(というか、半分以上????で読んでおりましたが/苦笑)
買えたとしても、私はそういうわけで、「ふつー」に乗るのでしょう。天井は国旗ですが(笑)。
 
ついでに、あのコーティングのあるビスケット、私も幼い頃にお世話になりました。
何故か、おばあちゃんち限定で出るおやつでした。
 
柿←柿。干し柿にするのに、昨日のお休み に渋柿を取りに行ってきました。今年は豊作で、去年の数倍の収穫量だそうです。4桁に迫るのではないかと。おそろしや。
皮むきと紐につるす作業は逃げましたが、おかげで、うちのベランダはえらいことになってます。

No.1211 - 2005/11/24(Thu) 17:38

Re: お久しぶりですー。 / 妖之佑
 まあ、ミニのあれは妄想のレヴェルですから、あまり本気になさらぬよう(現実に、あの程度はフツーにやってる人が、いっぱいおられますけどね)。
 とはいえ、旧ミニは趣味性の高い車ですから、少なくともドレス・アップにはこだわりたいところです。
 エンジン関係はいじらなくとも、センター・メーター、モトリタのステアリング、メッキ・ミラー、そして10インチ・ホイールは必須でありたい(ホイールのサイズ・ダウンはブレーキ・ユニットの総取っ替えになってしまうので、たいへんなのですが……)。
 現行車は、どれもメーカー側で可能なことをやっちゃってくれてますから(インプレッサWRXやランサー・エヴォリューションなどなど)下手にいじらないほうがいい点が、逆に面白味が少ないかもです。
 
 
 
 そうですか。ビスケットは「おばあちゃんち限定」でしたか。
 でも、お仲間さんがいて、嬉しいです。
 
 
 吊し柿で「えらいことになって」いるベランダは、羨ましい限りです。
 ウチの庭にある木は甘柿ですが、今年は不作なのでした。(T-T)
 吊し柿は毎年、渋柿をわざわざ買ってきて作りますね(母上が)。昔は母上の実家が送ってきてくれていたのですが、いつの間にかその渋柿の木を伐ってしまったそうで。ああ、もったいない。
 
 風物詩のある暮らしって、いいですねー。

No.1212 - 2005/11/25(Fri) 00:10


ミニ / 満月
 古いラバーコーンはたいがい潰れちゃってるので要交換だそうです。
 なんかエライ勢いで妄想されてますねえ(笑)
 わたしだったら最終型をノーマルのまんまで乗るかな。そのほうが車の寿命も延びるから。

No.1205 - 2005/11/13(Sun) 23:56

孟宗竹 / 妖之佑
 最終型はインジェクションだからなぁ。
 あの手の車って、こだわりたいんですよね、もしも乗るなら。
 
 幸い、日本はミニ用のパーツやミニの得意な技術者さんがいっぱいですから、店さえまちがえなければ、変なことにはならんと思うですよ。

No.1206 - 2005/11/14(Mon) 00:36

Re: 部品 / 満月
 きちんと新品レベルに再生できれば、キャブで不自由しないのは、バイクのほとんどが未だにキャブで走っているという事実が証明してます。
 金か手間か。どっちかがかかるというだけですね。
 どちらもかけられれば理想ですが(笑)
 さすがにそんな優雅なことは言ってられないわん。

No.1207 - 2005/11/14(Mon) 23:38

お金も手間も、 / 妖之佑
どちらもかかるのです(実体験)。
 でも、そんだけ手がかかると愛着もひとしお(実感)。
 多少の不便さもなんのその、手元に置き続けたくなるのですね(本音)。
 
 第三者から見りゃ阿呆ですわ。はい。

No.1208 - 2005/11/15(Tue) 00:14

Re:阿呆に見えることほど / 満月
 やりがいあったり楽しかったり、まあアレです。
 阿呆万歳。

No.1209 - 2005/11/15(Tue) 23:26

実用品 / 妖之佑
としての性能・機能を優先する人には無理なことですな。
 
 つまり、阿呆でないと、できない……と♪

No.1210 - 2005/11/16(Wed) 01:58

10月へ 12月へ
庭に出る

 
壁紙 by 「じっこの画板」