2004年6月分


 
井戸端の手前に戻る
5月へ 7月へ


ほっと安心 / あおいさくら
ナナちゃん良かったですよねー。
私も気になっていたのですよ。
 
しかし、ナナちゃん。
ハスキーの血が混じってそうな面取りですな。
耳といい、足の太さといい。
 
……ハスキーって帰巣本能低いんですよねー。
うちの愛犬(母犬の方)は脱走の後、自ら帰ってきたことは一度もなかったです。

No.1108 - 2004/06/20(Sun) 23:18

よかったよかった。 / 妖之佑
 パッと見た目、ハスキーですよね。毛なみ。
 細かく見れば、尻尾のほうに赤毛があったり、瞳もハスキーとは違うけど。でも、そのハスキーとは違う瞳がまた優しそうで♪
 
 
 そうなのですか。ハスキーは帰らないもんなんですか。
 しかも、「一度もなかった」ってことは、常習犯だったのですな♪

No.1109 - 2004/06/22(Tue) 01:21


闘う? 諜報員。 / あおいさくら
まあ、詳しいことは我が家に来て頂くとして(苦笑)
 
個人情報に関してだけ。
メモライズの登録は、メールアドレス(私の登録時はフリーメール可)だけで出来ました。
LivedoorからのIDの削除には、住所氏名、生年月日、郵便番号、メアド、業種に職種。
入力しないと、エラーが出るようです。
 
メアドだけでLivedoorが使えるというのはある意味お得ですけどねー。私はフリーメール(しかも幽霊と化したアカウント)なので、怖いもんなしで書き込めます(苦笑)

No.1104 - 2004/06/15(Tue) 19:09

闘えっ! 諜報員っ!! / 妖之佑
 闘わなければ生き残れない。
 
 
 それは置いときまして。
 
> IDの削除には、住所氏名、生年月日、郵便番号、メアド、業種に職種
 
 ですか。
 で、メモライズさんの登録にはメルアドだけ、なんですよね。
 つまり、現時点ではlivedoor側にはメルアド情報しかない…………と。
 
 にやり。
 
 さくらさんはとっくの昔にお気づきだと思いますが。あの手が使えそうですね、livedoorからの退会に。
 いえ。ロケットさんの規約がありますから、ここでは具体的に申せませんが。
“あの手”を広く、困っておられる素直なメモラ・ユーザーさんたちに浸透させるすべはないものでしょうかねー。

No.1105 - 2004/06/15(Tue) 23:21

Re: 闘う♪ 諜報員。 / あおいさくら
追加情報。
 
ID削除に必要なのは、以上の情報の他に、
「氏名のふりがな」と「日中に連絡の取れる電話番号」が必要だそうです。
 
あーあ。
こんなことしてないで、もう寝よう(笑)
 
で、あの手って、何ですの?
なんとなーく分かりますが、あれでいいのでしょうか。私、結構とんちんかんなこと考えるので、思いっきり違ったらどうしよう(苦笑)

No.1106 - 2004/06/16(Wed) 02:07

砕け散るまで闘えっ!(ヲイ) / 妖之佑
 というのは、さておき。
 
 
> 「氏名のふりがな」と「日中に連絡の取れる電話番号」
 
 までもですかぁ!?
 あらまあ。そんだけの個人情報なら、もしもその気になれば高く売れることでせう。
 
 ったく。
 なんだかなー。
 
 実は「livedoor」の登録と脱会のフォームを見てみたんですけどね。
 どーも“あの手”はダメっぽいですな。
 さすがは「livedoor」、一筋縄では行きませぬ。
 
 妖之佑がメモラ・ユーザーなら、「人柱」してもいいなぁと思う手は他もあるにはあるんですけどね。

No.1107 - 2004/06/16(Wed) 20:56


ACアダプタが / 満月
 いかれたとお?
 それはお困りのことでしょう。
 
 ちょっとネットで調べたところ、どうやら13.5Vっつー最近のノートPCにはなさそうなタイプのようで。
 うろうろしてたら、
 
http://www.jcss.ne.jp/~yoshiden/fanada.htm
 
 ここ見つけました。ACアダプタに記載されている仕様と比べて、使えそうなものがあるといいのですが。
 にしても。
 安いから、かえって怖い――。

No.1099 - 2004/06/07(Mon) 01:34

多謝。 / 妖之佑
 うおっ、ありがとうございます。
 私も探したんですが、探し方が悪いのか、さっぱり見つかりませんでした。さすがですね。
 
 早速注文しちゃいました。
 メーカー純正は「2.6A」ですが、「2.5A」でもまいっか、ってトコで。
 
 にしても。
 某オークションのイリジウム・プラグもびっくらの安さですね。ちょっち*いかもー♪

No.1100 - 2004/06/08(Tue) 00:49

触れた以上は、 / 妖之佑
フォローもちゃんとしとかないと、ですね。小さくとも公開された場ですから。
 
 注文したACアダプタはすぐに届いて、おかげでモバくんも現場復帰できました。
 いい買い物でした。まる。

No.1101 - 2004/06/11(Fri) 21:22

いちおう、 / 満月
 プラグサイズを変更する変換ケーブルも
付けました、とフォローを加えたほうが、
もし同じような故障でお困りの方がたまたま
訪問されたときには、よろしいかと(笑)
 なにはともあれ、よかったよかった。

No.1102 - 2004/06/11(Fri) 23:24

そうでした。 / 妖之佑
 ACアダプタのプラグ形状は色々様々ですので、そこはそれぞれの機種ごとの調整が必要でございます。
「変換ケーブル」も当然、各種ありますので、Webなりリアル・ワールドなり、めいめいの足でお探しになりますよう。
 
 以上。
 
 
 
 満月さんにはお世話になりました。m(_ _)m

No.1103 - 2004/06/12(Sat) 00:26


冷え切っております / あおいさくら
なんだかんだで、車を買うことになりまして。只今、いろいろ当たっているのですね。
で、当然、日本車から考えていくのですが。
例の会社って、海外では結構手頃な値段で、多く見かけるのですね。ギャ○ンとか、○ンサーとか。
少し前だったら、予算の都合上仕方ないか、とも思ったりもしましたが、今となっては高い金払っても他社にします。心の底からそう思います。
 
このままでは、ひとつ、消えそうですね。
でも、自業自得としか言いようがありません。

No.1093 - 2004/06/03(Thu) 23:38

タイミング的には、 / 妖之佑
買った直後の発覚より買う前でよかったと、そうお考えになるのが吉かと。
 あそこにはいい車はもちろんあるし、旧車の中には名車(個人的にも好きな)も多かった。
 
 けど、それとこれとは別問題。
 
 というわけで。
 お買い物候補リストからデリートしたことで、おしまいになさいませ。
 せっかくのお買い物ですから。
 
 
 
 ってか。
 必要に迫られてのことなのでせうが、それでも新しくお車を買うのは楽しいものです。ぜひ、おっきなお買い物をお楽しみくださいな♪(よろしかったら、何を買ったか、こっそり教えてくださいねー)
 
 私はできればおっきなTVを新しくしたいですぅ(だって……触ってもいないのに、ついたり消えたり〜……そこに誰か居るのぉ〜?)。

No.1094 - 2004/06/04(Fri) 00:32

脱線。 / あおいさくら
うちのおばばさまの家のテレビも、勝手に付いたり消えたりします。
そ○ーなんですけど。タイマーかしらん(笑)
 
車ですが。
砂の国からの愛車は、持って行けなくて泣く泣く人手に……。今度の車も、愛をこめるとお別れの時つらいので、どこまでこだわって探したらいいいものやら悩みどころです(苦笑)

No.1095 - 2004/06/04(Fri) 18:36

ご多分に漏れず。 / 妖之佑
 ウチのTVも“*にー”でございます。
 やはり、逃れられぬ運命でしたか。Σ( ̄ロ ̄;)
 おばばさまにも、ご健闘くださいますよう(何を?)。
 
 
 
> 愛をこめるとお別れの時つらい
 
 となりますと。
「好き嫌い」を一切排除して、純粋に「道具」としてだけの視点で、なおかつ消去法で車種をお選びになるのがいいかもしれません。
 全タイプを候補に、から始まって。合理的条件に合わないものをどんどん失格にしていって、最後に残ったものを、たとえデザインとかが気に入らなくても採用する。
 
 でも。
 いい道具を長く使うと、けっきょく愛着ってわきますけどね〜。

No.1096 - 2004/06/04(Fri) 21:07

使えば愛が生まれるのです(笑) / あおいさくら
>けっきょく愛着ってわきますけどね〜
 
そうなんですよ!
砂の国から足かけ5年のったレガちゃんも、最初はワゴンじゃないし色は白だし、別に気に入って買った訳じゃなかったのですね。ただ、一年落ち中古なのに格安の値段だったからというのが理由であって。
それなのに、5年後のお別れする時には一家総出で記念撮影をしてくる程ですから。
愛ははぐくむモノなのです(笑)。

No.1097 - 2004/06/05(Sat) 14:46

私などは特に、 / 妖之佑
物を捨てられない性格ですから、もー、そこかしこ愛だらけ♪
 そんな私をして、「見捨てたい、とっかえたい」と思わせる“そ*ー”製品って、いったい……。
 
 というわけで。
 愛がはぐくまれること必至なら、それは刻の流れに任せて、とりあえずは合理的視点から購入計画をお進めになるのがいいでしょうね。
 どうぞ、いいお買い物をしてくださいませ。

No.1098 - 2004/06/05(Sat) 23:48

5月へ 7月へ
庭に出る

 
壁紙 by 「雪だるまさんが転んだ♪」