2002年4月分


 
井戸端の手前に戻る
3月へ 5月へ


お疲れさまでしたー / 猫屋敷
復旧したようで、本当に良かったです。
 
とあるまぁるいお方との『はぢめての共同作業』――いや、何度もありそうだな――お疲れさまでした♪
 
……もうないといいっすな……(遠い目で)。

No.621 - 2002/04/27(Sat) 23:03

お二人でなさる初めての / 妖之佑
大仕事でございました。
 皆様、あたたかな拍手をお願いします♪
 
 
 …………色気ねーの。(;^_^A
 
 
 いや、まぢで疲れました。
 おまけに、復旧とはいえ、なんとなぁく作動がおかしひ。
 
 とあるまぁるいおかたのご意見ですと、メモリーが壊れているかもとのこと。
 
 ぶー。
 
 
 
 ご心配いただき、ありがとうございました。

No.622 - 2002/04/28(Sun) 04:27


不正な操作とでるならば。 / 笑う満月
 まだ、飛んではいないでせう。
 付属品のなかに、ブート(立ち上げ)できるCDまたはフロッピー、すなわちエマージェンシーディスクがあるかもしれない。
 あれば、そこからMS−DOSで立ち上げられる――と思う。
 DOSコマンドさえ判っていれば、消したくないデータはFDに避難させることができますが……。
 
 フォーマットからやりなおすのは簡単です。
 付属品のなかにあるリカバリディスク(CDorFD)をドライブにいれ、再起動。メニューに従えば初期状態に復帰できる。中身は空、となりますが。
 
 頑張ってトラブルを乗り越えてくだせー。

No.618 - 2002/04/26(Fri) 00:23

Re: 不正な操作とでるならば。 / 猫屋敷
大丈夫ですか?
 
いや、大丈夫じゃないな……。
 
何とかデータくらいは確保しておきたいですよね。
 
他人事とは思えない……経験あるし。
 
頑張ってやってください。

No.619 - 2002/04/26(Fri) 23:47

お二方とも、 / 妖之佑
ありがとうございます。m(_ _)m
 
 
 なんとか復旧いたしましたの徹夜明けです。
 
 ちょっち動きが固い感触なんですけどね。
 画面のたとえとしちゃ不適当なんですが、オイルが切れてぎしぎしいってる感じ。
 
 
 これで少しはレヴェル・アップかしらん? 妖之佑の。

No.620 - 2002/04/27(Sat) 06:03


('-'*)オハヨ♪ / Yuriko
拝見しました\(=⌒○⌒=)/
葉桜とは考えましたね。
☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!なアイディアです♪
御利用ありがと〜

No.616 - 2002/04/23(Tue) 08:24

こんばんは♪ / 妖之佑
 わざわざのご確認、ありがとうございました。
 m(_ _)m
 
「グッ!!」ですか?
 わーい♪ 誉められちった。(*^-^*)
 
 
 期間限定ネタなんですけどねー……。

No.617 - 2002/04/23(Tue) 19:35


えー。 / 笑う満月
「ぼくはクリ−ミープリンのほうが好きだなぁ」
「……クリ−ミー、とな?」
「そうそう。普通のプリンよりも、もっととろりとしてるんだよ」
「むむ。とろり、か。ぷるり、ではないのか?」
「うん、とろとろしてる。お皿にはだせないくらいだよ」
「認めぬっ麿はそれをプリンと認めぬぞっ!!」
 
 以上、最近はクリ−ミーなプリンがお気に入りの満月がお送りいたしました(礼)。

No.614 - 2002/04/21(Sun) 23:21

Re: えー。 / 妖之佑
「プリンといえば、あのぷるぷるした張りがよろしいでごじゃりましゅるな。このあたしのはちきれそーな肌のよーに」
「なにをおっしゃりましゅるか。とろりとしたのがよろしいのでごじゃりましゅるよ。あたしのしっとりした肌のよーに」
「あなたのは、単に水苔でぬるぬるしてるだけでごじゃりましょう」
「なーにをおっしゃりましゅるか!? あなたこそ、それは日頃の不摂生で膨れてるだけではごじゃりませぬか」
「不摂生とは失礼でごじゃりましょう! あたしの肌のほーが美しゅうごじゃりましゅる」
「いーえ! あたしの肌のほーが美しゅうごじゃりましゅる!」
 
 
 
 
 千年は続きそーな口喧嘩ですので……。

No.615 - 2002/04/22(Mon) 02:07


ekkoraekkora / 笑う満月
 えっこらえっこら、とローマ字タイプの満月です。
 こちとら、日本語キーボード以前からのPCユーザーなんだいっ。
 そのわりには、なんもでけへんのだがの(苦笑)。
 ええ、使うことしかできませぬ。
 件のツール、使用上でなにか疑問があったら遠慮なくたずねてくだされ。
 末永く、可愛がってあげてくださいな♪

No.612 - 2002/04/18(Thu) 23:36

5Zbo5Zbo / 妖之佑
「英小」のまま、「えっこらえっこら」とかな打ちすると ↑ となるJIS変換の妖之佑です。
 
 件のツール。
 ありがとうございます。
 アブティバくぅんと同じく、ぼちぼち慣れていきます。
 
 ついでに。
 その節は、メチャ早い時間に無人駅になってしまうド田舎のことゆえ、ご面倒をおかけしました。
 m(_ _)m
 
 
 
 さらについでに。
 妖之佑のアカウント「ayanosuke」とかをうっかり「かな」のまんまで打ち込むと、ちょっち笑っちゃったりして……。
 (;^_^A

No.613 - 2002/04/19(Fri) 01:01


言葉言葉言葉〜 / 木緑
日記を読みましたのですが、
うむ、言葉ってほんと難しいですね。
私も猫を二三匹かぶってキャラをつくっているオブラート派なので、気をつけねば。うむ。
 
それにしても、クッキーって怖いのですね。
ああ、クッキーこわい、クッキーこわい。
って言ってたら、クッキー食わされたりして(笑)
たらふく食ったら、今度は、紅茶がこわい、なんつって(^^;

No.610 - 2002/04/17(Wed) 02:40

あらま。 / 妖之佑
 師匠はオブラート系でらっしゃるのん?
 
 むつかしいですよねー。
 意図しないところで、相手を傷つけたり、怒らせたりしちゃうんですから。
 
 
 クッキーも怖いですよねー。
 中身の判らないデータを入れちゃうって、インストールの怖さとおんなじですもんねぇ。
 
 
> 今度は、紅茶がこわい
 
 おあとがよろしいようで。m(_ _)m

No.611 - 2002/04/17(Wed) 23:23


ご苦労さまでした。 / ひじりあや
月曜日はお世話になりました。
ここのところ半分徹夜という状態がずっと続いていたので、ちょっと疲れていました。すいません。でも、楽しかったです。お話してて、久しぶりに料理しようかなあと思ったりしたのですが……うちの台所ってすでに料理できる場所ではないことに気づきました(泣)
 
それと、さくらキラキラはよかったですよね。他にも以前、タコタコというネタもあったのですが、それはお聞きになりました?

No.605 - 2002/04/10(Wed) 00:56

お疲れさまでした。 / 妖之佑
 こちらこそ、楽しかったです。
 
 料理は気合い! なのです。
 なにせ、野外でもできるのですから♪
 
「キラキラ」
 あれは良かったですよねー♪
 鱗から目でございました。
 
「たこたこ」
 残念ながら知らないのでございますぅ。

No.607 - 2002/04/10(Wed) 01:01

Re: ご苦労さまでした。 / さくら
一週間後の書き込みはどういう事だと目くじらを立てないでやってくださいまし。
 
「きらきら」とか「たこたこ」とか、私はネタの宝庫ですね(開き直りっ)
「たこたこ」は「たこたこ」なので、私には説明できないです(苦笑)

No.608 - 2002/04/17(Wed) 00:46

では、ご期待にお応えして―― / 妖之佑
 一週間後の書き込みとは、どーゆー事じゃぁぁぁぁ!
 
 
 
 まあ、お約束のお茶目です。
 
 謎の「たこたこ」。
 トラウマ仮面あたりが情報収集に奔走してたりして♪

No.609 - 2002/04/17(Wed) 01:25


おかえりーっ。 / 笑う満月
 垢は、落としてきましたね?
 ネタも、拾ってきましたね?
 存分に、楽しまれたことでしょう。
 さあ。
 書きましょうかっ。
  ↑
 そういうおいらも、じゃがの(笑)

No.604 - 2002/04/09(Tue) 23:34

Re: たまいやー / 妖之佑
(↑ 土産物屋にて「またたび」を見て、少し影響されているらしい)
 
 
>  垢は、落としてきましたね?
 
 にゃ?
 
 
>  ネタも、拾ってきましたね?
 
 にゅ?
 
 
>  存分に、楽しまれたことでしょう。
 
 ぴょ?
 
 
>  さあ。
>  書きましょうかっ。

 ゴロゴロ、にゃん♪
 ZZZZZZZZ…………。

No.606 - 2002/04/10(Wed) 00:58


お久しぶりでふ。 / 木緑
お久しぶりでふ。
木緑めにございます。
日記を拝見しておりますと、とてもお疲れのご様子。
どうぞ、ご無理はなさらず、ゆるりとされておくんなさいまし。

No.602 - 2002/04/07(Sun) 02:28

お返事が遅れました。m(_ _)m / 妖之佑
 野暮用で留守にしておりました。
 師匠にはたいへん失礼いたしましたぁぁぁ。
 
 
 まあ、「疲れる」とはいえ、ほとんどが愚痴ですから、あの日記は。(;^_^A
 ぼちぼち、牛車のごとくに参りますので。はい。
 
 お気遣い、ありがとうございました。
 ぺこり。

No.603 - 2002/04/09(Tue) 23:23

3月へ 5月へ
庭に出る

 
壁紙 by 「季節の素材やさん」