2001年6月前半分


 
井戸端の手前に戻る
5月へ 6月後半へ


ロケットさん。 / ひじりあや
とあるところに、掲示板に恵まれないお嬢さまがいたので、ロケットさんの掲示板を薦めてみたのです。
次の日、掲示板がロケットさんのに変わっていました。なかなか好評みたいです。わーい\(^O^)/
 
妖之佑さんがロケットさんのを利用していなかったら、たぶんわたしも知りえなかったと思うので、お礼を言いにきたのでありまする。ありがとうございました(ぺこり)
 
それにしてもほんと、無料なのに優れものですよね、ロケットさん
(^-^)

No.79 - 2001/06/14(Thu)00:16

おおっ♪ / 妖之佑
 どこかに「ロケット」さん仲間が誕生ですか。なんだか嬉しいです。
 
 私も、たまたま偶然、利用しているサイトさんの前を通りかかったんですよね。
 で、そっこー、「ロケット」さんのホームに飛んで登録。
 まさに、縁(えにし)なのだと思います。
 
 掲示板そのものも、さることながら、本当に「ロケット」さんが素晴らしいのは、ユーザーへの対応なのです。
 サポート掲示板を拝見するたびに、頭が下がります。

No.82 - 2001/06/14(Thu)01:43


お知らせばかりですが……。 / 妖之佑
「宿坊」のリンク用バナーを新調いたしました。
「THE'TA Shop」
http://www13/freeweb.ne.jp/feminine/mineno/
さんのご協力により、88*31と200*40の二種類をご用意いたしました。
 お気に召しましたら、お使いくださいませ。
 
 さらには、ここ「井戸端」にも看板を設置しました♪
 みねのもみぢばさま、ありがとうございました。
 
 
 にしても、こんな時間に……。
 わしの体内時計、滅茶苦茶狂ってるやん。(T-T)

No.75 - 2001/06/11(Mon)04:05

Re: はーい。 / 笑う満月
 さくっと張り替えておきました、バナー。
 えん、美麗な長いほうを採用です♪
 
 体内時計。
 あ、あたしのせいじゃないわよぉっ!

No.78 - 2001/06/13(Wed)21:03

謝々。 / 妖之佑
 ご使用、ありがとうございます。
 お気に召しましたでせうか?
 やっぱ、オーダー・メイドですよねー。自分のイメージどおりに作っていただけて、本当に嬉しいのです。
 もーいっぺん言っちゃお。
「THE'TA Shop」さん、ばんざーーーーいっ♪
 
 体内時計。
 いいえっ!(びしぃっ、と指さし)あなたのせいよっ! 責任をお取りなさい! でないと、許しませんことよ。
 おーっほっほっほっほっ♪
(この高笑い、癖になっているらしひ)

No.80 - 2001/06/14(Thu)01:35


あれれ。 / さくら
妖様、MIDI、重いです……。
庭がなかなか現れてくれませぇん。
時間帯によるのでしょうけど。ううむ、前来たときはとんでもない時間帯だったからなぁ、今より。
まあ、私は回線状態最悪なので、あんまりきにせんといてください。
 
鮎。
でも、マスでも、何でもいいです。
塩焼きにして、いただきたひ。

No.73 - 2001/06/11(Mon)02:55

了解しました。 / 妖之佑
「庭」、少し調子に乗りすぎたかな? と思っていたところなのです。
 ただ、現在「庭」に貼り付けているMIDIは5K切ってますから、画像よりも軽いぐらいです。
 
 で、とりあえず、行数を喰っていたJAVASCRIPTを削除しました。
 これで、少しは軽くなったと思います。
 
 あとは、ぼちぼちアイコンを減らしていく方向で、考えてみますね。
 ごめんなさいでした。m(_ _)m
 
 
 鮎。
 私も食べたいです。養殖物は、もー勘弁! (;^^A

No.74 - 2001/06/11(Mon)03:56

Re:さすがなり。 / さくら
今日は軽いですぅ。
いや、私はほんっとに、普通の皆様とネット環境が違うので、重いというのは非常におこがましい気がします。
今の時間はテレホですよね? でも、問題ないです。
やっぱり、うちの回線だけじゃん。問題なの。

No.76 - 2001/06/12(Tue)23:47

恐縮なり。 / 妖之佑
 JAVASCRIPT撤去の効果でしょうか。私にとっても、軽いのです。「庭」。
 やっぱ、メニュー・ページだけは、軽くないといけませんよねー。
 
> うちの回線だけじゃん。問題なの。
 
 そうとは限りませんし、たとえそうであっても、どんどん意見・要求しちゃってください。遠慮は要りませんから♪
 おこがましいなんてこと、ぜーんぜんありませんよ♪

No.77 - 2001/06/13(Wed)00:26


鮎 / 笑う満月
 美味いっすよねえ……天然物。
 なんかこう、特にはらわたが違うっていうか。
 天然の鮎は、吊り上げた時に西瓜のような芳香を放つそうですが、嗅いだことなどありゃしません。
 ああ、そろそろ旬だなあ。食べたいなあ。
 しかと食欲を煽られましたです。

No.70 - 2001/06/10(Sun)23:42

Re: 鮎 / 妖之佑
 母上の実家が、山村にありまして、私の小さい頃は、毎年、盆帰りでお邪魔していたのです。
 
 すぐ裏手に川があって、アユやウグイ、オイカワなどがたくさん泳いでいたのです。日の光にお腹がキラキラするのが、水越しに見えるのです。
 叔父貴(母上の兄者殿)が、友釣を趣味にしているので、けっこーご馳走になりました。
 もっとも、当時ガキンチョの私は、はらわたの美味を理解するレヴェルではなかったのですが……。
 
 今は、土地がすっかり汚れてしまい(美味しかった井戸水も濁ってしまった)、たいして漁れないらしいのです。
 なんか淋しいですね。

No.71 - 2001/06/11(Mon)00:27


『華麗麺麭冗句』 / @林檎郎
面白かったよ。
何故カレーパンがご禁制になったかの理由については、完成品でも触れない方が効果的でしょう。
人間が勝手にルールを決めて同じ人間を裁く事への批判めいたものが根底に感じられるので、ストーリーの中で無理矢理整合性を採った理由を説明してしまうのは、よほどのアイデアでもないかぎり、むしろ興醒めかもね。
読者はたぶん、後半に禁止された理由についての記述を期待しながら読みすすむと思うけど、それまでの間、とんでもない異界に変貌していく物語世界の中で、あれこれ想像してしまう。
ところが、その理由についての説明がないまま物語が閉じられてしまう。このフェイクがたまらなく良かった。
いわれもない理由から差別・迫害を受けるのが世の常だから、正当な理由なんて要らないんだよね。
 
多くの人に愛されるカレーパンがある時から禁止となり、公権力に蹂躙され、裏社会の資金源となる。
実はパンにカレーを仕込む注入法には製法特許があり、最初は無料だったけど普及したので有料化された。
ライセンスの無いご家庭で作った場合は$5000を課金します、だって?冗談じゃね〜ぜ。
対抗して発売されたあんパンはプラグインがないと食べられないので、さ〜っぱり普及しない…。
何をつまらんこと書いているんだろう。
でも、想像力をくすぐる作品だったよ。
もう帰るね。

No.68 - 2001/06/10(Sun)02:14

うわぁっ♪ / 妖之佑
 ありがとうございます! @林檎郎さま。
 
> 面白かったよ。
 
 読んでいただけただけでなく、過ぎたるお誉めのお言葉、感謝です。
 
> 何故カレーパンがご禁制になったかの理由については、完成品でも触れない方が効果的でしょう。
 
 それは自分も感じていました。
 ただ、投稿用に考えているのは、同じ社会状況をベースにした、全然別のストーリーで、しかも長編ですので、やはり何らかの理由は必要なのではと、悩んでおります。
 
> 読者はたぶん、後半に禁止された理由についての記述を期待しながら読みすすむと思うけど、それまでの間、あれこれ想像してしまう。
> ところが、その理由についての説明がないまま物語が閉じられてしまう。このフェイクがたまらなく良かった。
 
 す…鋭い分析!!
 ただ……。(;^^A
 書いている側は、実はそこまで深く考えていなかったりするので、赤面です。
 
> ライセンスの無いご家庭で作った場合は$5000を課金します、だって?冗談じゃね〜ぜ。
> 対抗して発売されたあんパンはプラグインがないと食べられないので、さ〜っぱり普及しない…。
 
 うぎゃーっ!
 やられましたぁ♪
 お見事な設定です。
 思い付かへんかってん。
 
> でも、想像力をくすぐる作品だったよ。
 
 本当に、ありがとうございました。
 品物が底をついてしまいましたね。
 なんとか、次、アップしなひと…………。(焦)

No.69 - 2001/06/10(Sun)22:07


な、なにぃ!? / ゆきの翔
BGM、いつの間に!!
しかも、いい感じだしぃ〜、いったいどういうことなのぉ〜?

No.65 - 2001/06/09(Sat)18:19

はいな。 / 妖之佑
MIDI、導入です。フリー素材ですけど。
 ドリキャスでできることは、とりあえず手を出してみようと思い……。
 
 画像、MIDI、JAVASCRIPTと一通り、いじくったわけでして。
 CGIは、無料スペースでは禁止されてますし、JAVAアブレットやスタイルシートは、ドリームパスポートは対応してないから、これでおしまいかしらん?
 
 ただ、今夏、「ドリームパスポート プレミヤ」なる新型ブラウザが出るそうなので、ちょっち期待なのです。
 とはいえ、余計な付加機能でお茶を濁す可能性も否定できない。
 MNG対応とかの、ブラウザ自体のヴァージョン・アップは、なされているのでしょうか……?

No.67 - 2001/06/10(Sun)00:34


BGM付き! / さくら
恐ろしきかな、妖様。
音楽、鳴るようになったんですねぇ。
ピアノ曲なんて、また選曲がぐー、です。
ほら、いきなり趣味なうるさい曲をならされるHPとかあるじゃないですか。ああいうのはムカッときますけど妖様のとこは落ち着きまする。
 
ところで。
ジオ、重いのですか?
私、テレホタイムは滅多に行かないので、わからないのですが……。
ちなみに、この時間帯はさくさく進みます。
当たり前か(苦笑)

No.62 - 2001/06/07(Thu)07:54

BGMは、 / 妖之佑
不安だったのです。
 HP作成系のサイトさんに、「MIDIの貼り付けはヒンシュクを買いやすい、そーゆーサイトには二度と行かない」なーんて趣旨の説明があったので、半ば冒険だったのです。
 まあ、ウチは、ほんのちょっぴりのご常連さんに支えられているつつましやかなサイトだから、まぁいいかなー、って貼り付けちゃいました。
 
 さくらさまにそう言っていただけて、ほっとしました。ぺこり。
 
 
 じお。
 重いというのは言いすぎかもしれませんが、実際、ちょくちょく、画像が読み込めないのです、あの時間帯は。
「S'S S」さんチでは、13個の「ばってん」が看板の代わりに並んだりします。その下のジオ・カウンターも同様です。
 ドリキャスだけかもしれませんけど……。
 
 ま、その内、治まるでしょう。天下の「和じお」さんですから。

No.63 - 2001/06/07(Thu)19:28


1800!! / あきら
おめでとうございます〜。
踏んだ、踏んだ、踏んじゃった♪
やっぱり完治なのね〜(TT)
長く苦しかった、闘病の記憶……(ないない)
 
ところで、どこに晒されているのでしょう??
今は探している時間がないので〜。
後日ゆっくりと探しますぅ(TT)
 
ところで妖さま。
ここ数日、こちらの掲示板の画像が表示されないままに終わる、という現象が続いております。
なにか原因があるのかしらん……?

No.58 - 2001/06/07(Thu)02:10

Re: 1800!! / 妖之佑
 ありがとうございます〜。
 踏んだ、踏んだ、踏んじゃいましたね♪
 久々のキリ番報告、感謝なのです。あそこのグレード・アップでも、しませうか(実は、ちょっぴり、しているのですが……)。それとも、もう一つこさえますかな?
 
 
 晒しもの。
 庭に、さりげなく増えてるアイコンなんかが怪しいのです。
 
 
 で、画像の件。
 ここんとこ、テレホタイム突入あたりから、ジオが心持ち重たいように思いません?
「井戸端」の画像は、メイン、つまりジオに置いてありますから、その重たさが原因なのだろうと、私は考えております。
 まあ、推測の域なのですが……。
 
 実は、この二、三日、その時間帯に「宿坊/実体」だけでなく、「ときたま&うらたま」さんや「あるでぃら」さんでも、画像が表示されにくいのですよ。私の環境では。
 
 以前(一月頃だったかな?)、ありましたよね?
 23時以降、ジオにアクセスしづらくなる状態が、数日間続いた事が。
 あの時の障害に、感じが似ているように思います、私は。
 
 少し、様子見でしょうか……。
 ああ、COOLサイドでも、またまた問題発生だというのに。
 まいったな〜。

No.60 - 2001/06/07(Thu)05:36

そうそう。 / 妖之佑
 風邪気味とのこと。
 お大事になさってくださいね。ドラちゃんのためにも。

No.61 - 2001/06/07(Thu)05:38


さうだ。京都へゆこふ。 / 笑う満月
 いつ? そりゃ、行きたいのですが。とくに、先斗町あたりの小料理屋なんぞに。
 時間がないからなあ。日帰りするには、勿体無い距離&電車賃だからなぁ……
 せっかく京都に住んでいたのに、精進料理とは縁もゆかりもなかったわたしってば一体……
 だってぇ、繁華街のほーが楽しかったのだもんっ。
 若かったし。
 今思えば、実に勿体無い生き方だったかも。宇治川沿いのワインディングは、しょっちゅうバイクで走ってたもんですが(苦笑)。
 そいや、この宇治川ラインも土日バイク通行不可になったんだよなあ、その頃に。
 ……おいらのせいじゃ、ないとは思うけど。

No.55 - 2001/06/05(Tue)23:18

若かりし頃なんて、 / 妖之佑
そんなもんっしょ。
 
 にしても京都って、パチンコ屋さん多いって感じるの、私だけ?
 昼間から、ぼーそーぞくも走ってるし……。
 
 駅の新ビルも含めて、古都のジレンマかしらん?
 
 
 そろそろまた、アイコン、変えるかなーっと。

No.56 - 2001/06/06(Wed)01:24

Re: たしかに。 / 笑う満月
 多いですね、パチ屋さん。昔から(十年ほど)そうです(笑)。
 昼間よりも夜の河原町のほーが、怖くなってるすよ。
 爆撃のような重低音サウンドを響かせる、ド阿呆な車が増えてますので。
 あ、排気音じゃなくて、ステレオのほうですが。
 ついでに、ポリさんも、たっくさんで回ってます(笑)。

No.57 - 2001/06/06(Wed)20:42

あれは理解できない。 / 妖之佑
 エンジンを改造するとか、サスやタイヤにお金かけるのは、判るのです。
 芸術的とは言わないまでも、奇麗なペインティングも、まあ。
 
 でもねー。
 バッタみたくピョコピョコ跳ねさせるとか、荷物室ぶっつぶして大量のスピーカ埋め込むことの意味は、全く不明なのです。
 
 車ってば、走ってなんぼでしょうにねぇ……。

No.59 - 2001/06/07(Thu)05:18


いーなぁ、京都。 / さくら
行きたいです、戻りたいです。
万福寺の普茶料理はいいですよね。私が行ったときは秋だったので、栗ごはんがでました♪
ちなみに、修学旅行の団体さんだったので、別棟の方(多分)に案内され、きちんと和室でいただきました。
 
京都もいいけど、奈良も好きです。なにせ、文化財の生存率は、圧倒的に奈良の方がいいので……。
応仁の乱なんて、大嫌いだ。
 
ああ、この話をすれば長くなります。
今宵はここらでお暇を。
 
そうそう、晒し者も見ちゃいました♪

No.53 - 2001/06/04(Mon)07:38

いーでしょぉ。 / 妖之佑
 美味しかったですよー、普茶点心♪
 
 そう、別館でした、私も。
 和室のほうでは、まっ昼間だとゆーのに、団体さんが大騒ぎでした。
 うーん、禅寺なんですけどねぇ……。(;^^A
 
 しかし、修学旅行の時ですか。
 私は、修学旅行の時は、神社仏閣には、つまんないという印象しか持たなかったですね。
 
 晒しもの。
 さくらさまも、いかがです? (^-^)

No.54 - 2001/06/04(Mon)19:36


しっかと。 / 笑う満月
晒されておりますなぁ(苦笑)。
次は、誰なのだろふ?
ちょっとどきどきしてみませうか。

No.51 - 2001/06/03(Sun)22:49

しかと、 / 妖之佑
晒させていただきました。m(_ _)m
 
 次は、私が自首しませうか…………(小さい悪は、たくさんやってきたからなー)。

No.52 - 2001/06/03(Sun)23:58


こんにちは。 / チョコプリ
プリまめのチョコプリです。
今頃何やってまんねん作業で、
リンクさせて頂きました。
とりあえず、ご報告を!
改めて、よろしくお願いいたします。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~chocopuu/print/map/sozailink.htm

No.49 - 2001/06/03(Sun)15:03

リンク、ありがとうございます。 / 妖之佑
 わざわざご報告いただきまして、恐縮です。
 こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
 m(_ _)m
 
 ちょいと現在、この掲示板からは、食べ物素材が外れておりますが、おいおい復活することと思います。
「プリまめ」さんの素材は、アイコンとして人気者なのです♪
 何せ、食べ物の嫌いな人など、まずいないのですからネ。

No.50 - 2001/06/03(Sun)20:07


私もペガサスです! / うんたん
こんばんは♪うんたんです。(*^0^*)/
メール、ありがとうございました。
素材、気に入ってくださってありがとうございます。
これからも、ナイスな素材&MIDIを頑張って作りますので、
使ってくださいね。
私も、ペガサスなんですよー。おなじですね!
では、今からゆっくりHP見せていただきますねー。
 
*---------------------------------------------*
 
 ♪『うんたんのママの玉手箱』
URL http://www.japan-net.ne.jp/~ankoro/
 ♪『季節の素材やさん』
URL http://www.geocities.co.jp/Milano/3063/
 
*---------------------------------------------*

No.47 - 2001/06/02(Sat)19:58

おおっ、ペガサスですか!? / 妖之佑
 うんたんさま。
 わざわざのお運び、ありがとうございました。
 
 そのせつは、お世話になりました。
「音の小部屋」さんのMIDI素材は、大切に使わせていただきます(貼り付け場所は、これからゆっくりと考えていくのですが…)。
 
 新作、期待しております。
 頑張ってくださいね。

No.48 - 2001/06/03(Sun)14:31

5月へ 6月後半へ
庭に出る

 
壁紙 by 「雪だるまさんが転んだ♪」