MIX飼いさんに100の質問

 
庭に出る

 
 
■Q1 あなたのお名前は?
 妖之佑です。

■Q2 あなたの趣味は何ですか?
 広く浅くの多趣味です。

■Q3 あなたの家族を簡単に
 教えたげません。

■Q4 犬の飼育歴はどのくらい?
 17年+α。

■Q5 今までに飼ったことのある犬種は?
 雑種ばっか。

■Q6 どうしてMIXにしましたか?(MIXを飼っている・飼った事がある方)
 特に理由はありません。「縁」ですから。

■Q7 自分を犬にたとえると種類は何?
 やっぱ、雑種でしょうね。

■Q8 愛犬のメインの食事は?
 ドライフード。

■Q9 おやつは与えていますか?
 はいな。

■Q10 与えている場合はその種類を
 犬専用品からスナック菓子まで、さまざま。

■Q11 あなたのMIXは日本犬系? 西洋犬系?
 洋犬だそうです。よー判らんけど。

■Q12 あなたのMIXは 望んで交配した子? それとも、かかっちゃった子?
 元が迷い犬ですから、たぶん望まれなかった子かと……。

■Q13 今は一生に1回の登録ですが、登録してますよね?
 当然。

■Q14 狂犬病の予防接種してますか?
 当然。

■Q15 あなたのMIXは、拾った? もらった?
 ウチに迷い込んできました。

■Q16 拾った方に質問。駆虫剤をすぐに投与しました?
 勿論。

■Q17 ワクチンなんて、やってます?
 はい。

■Q18 あなたのMIXは室外飼い? 室内飼い?
 室外です。ってか、犬は野外の生き物なのです。

■Q19 雪を見ると喜びます?
 そりゃーもー♪

■Q20 雨でも平気で外に出ます?
 そりゃーもー♪

■Q21 ところで、愛犬の両親に純血種が入ってます?
 知りません。

■Q22 入ってると答えた方、その親の種類は?
 ――――

■Q23 フィラリアの予防はしてますよね?
 もちのろん。

■Q24 避妊・去勢してます?
 はい。

■Q25 日本一、数が多いMIX。どうしてこんなに増えたと思います?
 無策政治のせい。

■Q26 「雑種か〜」とばかにする人へ一言どうぞ!
 おまえもな。

■Q27 1日だけ、あなたと愛犬の立場が変わるとしたら、何をします?
 おもいっきりおねだり。

■Q28 首輪派? 胴輪派?
 普段は首輪。散歩の時は胴輪。

■Q29 首輪・胴輪は何色ですか?
 そーいえば、どっちも黄色だわ。

■Q30 あなたのMIX、大きさは大・中・小、どれ?
 中かな。

■Q31 家族の中で一番なついているのは、誰?
 父上ですね、やっぱ。

■Q32 反対に一番嫌われている人は誰?(笑)
 私……かな〜。
 だって、私が叱り、父上が甘やかすという構図ですから。

■Q33 愛犬の写真、撮影されます?
 ええ。

■Q34 何枚ぐらいあります?
 意外に少ないなぁ。十年間で数えるほどですから。

■Q35 一番お気に入りの写真があれ、ここへどうぞ♪
 公開はしません。

■Q36 あなたのMIX、生後どれぐらいで飼い始めました?
 二ヶ月くらい。

■Q37 シャンプーはどれぐらいの頻度?
 夏場は月イチ。

■Q38 シャンプーいやがりません?
 嫌いますねー。始まるのを見越して逃げますもん。

■Q39 歯磨きはどうしてます?
 口を開けてくれません。

■Q40 歯磨き、何を使ってやっていますか?
 上の理由で無回答。

■Q41 道ばたに、MIXの子犬が!! どうします?
 様子を見ます。

■Q42 MIXだからと、捨てる人が多い。どう思います?
 雑種に限った問題ではないでしょう。

■Q43 生まれれば捨てればいいと思っている、MIX飼いをどう思います?
 どーもこーも。(−−#

■Q44 MIXだけど、子供を見てみたいと思います?
 思います。

■Q45 あなたはどうして、MIXなのですか?
 こだわっている訳ではありません。

■Q46 あなたの愛犬、毛は長いですか? 短いですか?
 短毛です。

■Q47 保護センターにいるMIXを譲り受けた事がありますか?
 ありません。

■Q48 里親を探した事はありますか?
 ありません。

■Q49 あると答えた方、すんなり決まりました?
 ――――

■Q50 里親探しの苦労話しがあれば、ぜひ。
 ――――

■Q51 狩猟の時期が終わると、たくさんの犬が捨てられる事知ってます?
 知っています。ですからハンターどもは大嫌いなのです!

■Q52 MIXだから捨てられるという事をどう思いますか?
 歪んだブランド志向ですかね。

■Q53 虐待する人に一言どうぞ!
 地獄で待っておるぞよ。(from 閻魔大王)

■Q54 散歩へは行きますか?
 行きますとも。

■Q55 コースって決まってます?
 決まってますね。

■Q56 マーキングする場所もきまってたりして(笑)
 そうですね♪

■Q57 散歩の時、リードを付けますか?
 常識でしょう。

■Q58 近所にMIXを飼っている人がいますか?
 おられますね。

■Q59 近所の人と、散歩の時間一緒ですか?
 まあ、かち合いますね。

■Q60 うんち袋持ってます?
 はい。

■Q61 愛犬と信頼関係できてますか?
 ……と、思う。思いたい。

■Q62 これだ! という必殺芸があれば教えてください。
 必殺! 仰向け「駄々こね」攻撃!!

■Q63 トイレのしつけ、できてますか?
 屋外犬ですから。

■Q64 無駄吠え多い方ですか?
 少なくはないかも。

■Q65 あなたのMIXは番犬ですか?
 はい。そのつもりです。

■Q66 散歩の時、愛犬はあなたの前を歩く? 後ろを歩く?
 前ですねー。

■Q67 ところで、あなたの愛犬の年齢は?
 平成14年6月現在で十歳になります。

■Q68 歯垢ついてますか?
 ついてるのよー。

■Q69 おすすめのごはんがあれば、どうぞ。
 スーパー安売りの魚のアラが、栄養豊富ですよん。

■Q70 MIXの寿命はどのくらいと考えます?
 15年だと思いますが。

■Q71 名前を呼ぶと、必ず来ます?
 機嫌によりますね。

■Q72 甘えん坊さんなところがあります?
 ありますあります。

■Q73 他人の犬より、我が家の犬の方がかわいい?
 あったりまえっしょ。

■Q74 MIX犬のHPを持っていますか?
 いいえ。

■Q75 そのHPは、テキスト中心? 愛犬の写真中心?
 ――――

■Q76 あなたのHP、どのコンテンツが一番自慢できます?
 んなもん、ないない。

■Q77 MIXのオフ会参加したことあります?
 ありません。

■Q78 雑種とMIX、どちらの呼び名が好き?
「雑種」でいいっしょ。

■Q79 オフ会に参加した方で、一番困った事は何ですか?
「MIXのオフ会」って意味でしたら、無回答です。

■Q80 逆に参加して、一番うれしかったことは?
 同上。

■Q81 犬の雑誌に写真を投稿した事ある?
 ありません。

■Q82 ワンダーネットのカレンダーにはいつも応募してる?
 いいえ。

■Q83 マナーの悪い飼い主をどう思いますか?
 子は親を見て育つもの。

■Q84 じゃ、オフ会などの最低限のマナーって?
 フツーの倫理・道徳・礼儀ができてればいいんでは?

■Q85 ところで、愛犬の飼い主は誰ですか?
 始めは自分のつもりでしたが、気づけば両親のほーが御執心♪

■Q86 あなたの愛犬、猫と仲良くします?
 どうかしらん。

■Q87 MIX犬は比較的体が強いとされていますが、病気をしたことあります?
 お腹を軽く壊すぐらいかな。

■Q88 「散歩」「おやつ」「お風呂」あなたの愛犬が一番好きな言葉は?
「散歩」です。言うと準備体操ですから♪

■Q89 何頭までなら自信を持って飼えますか?
 一頭です。

■Q90 そっくりなMIXがいても、愛犬を見ただけで見分けられますか?
 おそらくは。

■Q91 洋服着せてます?
 いーえ。

■Q92 犬グッズ、MIX犬のものって、あります?
 ありません。

■Q93 どうしても欲しいグッズありますか?
 別にぃ。

■Q94 愛犬オリジナルの物ってあります?
 いいえ。

■Q95 寝る時は、愛犬と一緒?
 別ですよ。室外犬ですから。

■Q96 犬を飼う際の大切さを教えてください。
 責任感でしょう。

■Q97 これからの犬社会に望むことは?
 借家や宿泊設備には、もっとペットを容認してほしいです。

■Q98 あなたにとって、MIXとは?
 こだわってませんから。

■Q99 MIX犬の魅力を教えてください。
 まあ、しいて申せば「only one」なところですか。

■Q100 最後にあなたの愛犬の名前は?
 内緒です。

 
 
<MIX飼いさんに100の質問>
 さんの設問に回答させていただきました。
MIX飼いさんに100の質問
 
前のヤツ 次のヤツ