あずまんが大王好きさんに100の質問

 
庭に出る
 
 
 


 
1 あなたの名前(HN)、性別、年齢を教えて下さい。
 妖之佑と申します。

 
2 あずまんが大王の存在をどのようにして知りましたか?
 本屋さんで平積みでしたから。コミック。

 
3 電撃大王で読んでいましたか?
 いーえ。

 
4 コミックスは持っていますか?
 持ってます。

 
5 アニメは見ていますか?
 観てますぅ。

 
6 DVDもしくはビデオを買おうと思いますか?
 予算が許せばと思ってますの。

 
7 サントラやオープニングテーマのCDを持っていますか?
 それは持ってないです。

 
8 キャラクターCDを持っていますか?
 それも持ってへん。

 
9 あずまんが大王どんじゃらは買いましたか?
 買いたいなー。

 
10 あずまんが大王関連グッズは何を持っていますか(日めくりカレンダーなど)?
 関連グッズは集めてません。

 
 
 
11 A-ZONEは知っていますか?
 何それ?

 
12 今のPCの壁紙は何ですか?
“婦警”のアップさ。

 
13 ネットの接続環境は?(ダイアルアップ・ADSL・モバイルなど)
 ダイアル。

 
14 ネットに繋ぐ時間帯はいつですか?
 テレホタイム。

 
15 ホームページは持っていますか? また持っていれば何がメインですか?
 テキスト・サイトのはしくれです。

 
16 いきつけのホームページはありますか?
 あります。

 
17 その中にあずまんが大王を扱っているページはありますか?
 ないです。

 
18 あずまんが大王を扱っているページをいくつ知っていますか?
 知らん。

 
19 もしよければおすすめのサイトを教えて下さい。
 やめとくわ。誤解されたないし。

 
20 オフラインであずまんが大王について語れる人はいますか?
 孤独なのです。

 
 
 
21 どのキャラクターが一番好きですか?
 榊さん、カッコいいです!

 
22 そのキャラクターについて語ってください。
 無口なトコがまたいいのよねー。

 
23 次に好きなキャラクターは誰ですか?
 ちよちゃんのお父さんだ。

 
24 逆に嫌いなキャラクターはいますか?
 別に。

 
25 ちよちゃんはいじめられキャラだと思いますか?
 いじられキャラちゃうか。捕まえやすいし。

 
26 かおりんはレギュラーだと思いますか?
 びみょーな線ですねー。

 
27 男子生徒の存在は薄いと思いますか?
 そんなん、おったんか!?

 
28 大阪の本名をフルネームで言えますか?
 春日歩さんでーす。

 
29 よみの本名をフルネームで言えますか?
 水原暦――。

 
30 ともの本名をフルネームで言えますか?
 滝野智ちゃん。

 
 
 
31 ゆかりせんせいのスリーサイズはいくつだと思いますか?
 これはな、極秘事項やねん。その情報に接近した者は皆、還らぬ人となってんねん。

 
32 廊下にバケツを持って立たされたことありますか?
 バケツなしならあります。いっぺんやってみたかったなぁ。

 
33 あたなはゆかり先生と黒沢先生、どっち派ですか?
 イロモノ系は苦手なので、にゃもちゃん。

 
34 早口言葉は得意ですか?
 ガスガスばくはく……えへへ。

 
35 ネコによく手を噛まれますか?
 そこまで近づくことすらできない。

 
36 授業中に奇声を発したことありますか?
 やってみたい夢の一つだったりする。

 
37 登校中(通勤中)に自転車のチェーンがはずれたことは何回ありますか?
 五回くらいかなー。

 
38 アメリカには行ったことがありますか?
 あらへんねん。行ってみたいなー。

 
39 学校の帰りにマクドナルドに寄ったことありますか?
 あるよー。

 
40 ポストペットはやっていますか?
 ない。

 
 
 
41 マクドナルドはマックですか、マクドですか?
 マクドちゃうのん。

 
42 割り箸割るの、苦手ですか?
 得意やでー。これで大学なんて…………。

 
43 火災報知器を見ると、つい押したくなりますか? また押したことありますか?
 あと一歩で踏みとどまってんねん。

 
44 教室にゴキブリが出たことありますか?
 ある!

 
45 レストランやファーストフード店などで年齢を偽って、子供用のセットを頼んだことありますか?
 親戚の子がウチに来てくれない…………。

 
46 別荘を持っていますか? もしくは知人で持っている人いますか?
 縁のない話です。

 
47 じゃんけんは強い方ですか?
 弱いんです。ああっ、おじいちゃんが、おじいちゃんが……逃げてーっ!!

 
48 花火での逸話をどうぞ。
 煙吸った。げほげほっ。

 
49 自前の怪談話を持っていますか?
 聞きたいですか?

 
50 二人三脚は得意ですか?
 ばた。

 
 
 
51 綱引きの時の掛け声「オーエス」の意味を知っていますか?
 んなことより、引っ張れ!

 
52 今年の初夢を語ってください。
 たかー、なすびー。

 
53 今までで募金の最高額はいくらですか?
 千円かなぁ。木村には負けてます。

 
54 木村先生の奥さんのような人は周りにいますか? また実在すると思いますか?
 周りにはいませんけど、きっと実在します。

 
55 野球(セ・リーグ)はどこのファンですか?
 中日に決まってんじゃん。
 
 そやなー、せやけど今年は阪神も応援や。

 
56 あなたは花粉症ですか? またいつからなりましたか?
 子供の頃からや。年季入っとんねんでー……へーちょ。

 
57 衝撃映像と救出劇、どちらが好きですか?
 あはは、あれは死んだね。

 
58 雑誌や教科書の写真などに落書きをしてしまう方ですか? また今までで傑作はありますか?
 ともだちのきょーかしょに、ちょいと♪

 
59 あなたは箸を正しく使えますか?
 と思ってますが、どーよ?

 
60 花の名前はたくさん知っている方ですか? また好きな花や花言葉などあればどうぞ。
 花より、他に欲しい物があるから。

 
 
 
61 効果的なしゃっくりの止め方を知っていますか?
 忘れること、かな。

 
62 煮沸消毒に憧れますか?
 密かに超音波洗浄にも憧れてんねん。

 
63 最近「こらー!」って怒ったことありますか?
 身近にバカがいませんから。

 
64 街頭で配っているティッシュはもらう方ですか? 無視しますか?
 丁寧な人やったら。

 
65 自転車の二人乗りは得意ですか?
 二人乗りはあかんねんでー。

 
66 エスカレーターとエレベーター、区別つきますか?
 判ってんねん、判ってんねんで。バカにしたらあかん。

 
67 あなたは浴衣の着付けができますか?
 えーっと……。

 
68 道端で外人に話しかけられたことありますか?
 うわっ!

 
69 松茸を食べたことはありますか?
 ある。

 
70 借り物競走に出場したことありますか? あればその時何を借りましたか?
 出てみたかったです。「バカ」とか借りてみたかった。

 
 
 
71 文化祭における、ネコのかぶりものとペンギンちよちゃん、どちらがかわいいと思いますか?
 あれ? “かべちよ”は? “お父さん帽子”は?

 
72 かに・松阪牛・ふぐ、今1つだけ食べられるなら、どれを選びますか?
 ふぐ、かなぁ。え? 余裕じゃないです!

 
73 十二支すべて正確に言えますか、書けますか?
 ねーうしとらうーたつみー…………。言えますけど、あえてここで止めときます。みー、みー。

 
74 サンタクロースの正体を知ったのは、何歳の頃ですか?
 八歳ぐらいかと。

 
75 好きな入浴剤は何ですか?
 ここはバスクリンの白いのとお答えすべきなのかな。でも、個人的には緑色のほーが……。

 
76 雪合戦は強い方ですか?
 神楽が味方にいれば。

 
77 あなたの心の広さはどのくらいですか? またタコは住んでますか?
 機嫌のええ時やったら太平洋ぐらいあんねん。で、大王イカとかクラーケンとかが住んでんねん。
 機嫌悪かったら狭いでー。具体的には近所の池ぐらいやねん。でな、河童とかがおんねん。

 
78 ITは何の略か知っていますか?
 It is a pencil.
 違うか……。

 
79 警察手帳の中身には何が書いてあると思いますか?
 上官の弱みとかやったら、おもろいなぁ。

 
80 修学旅行のおみやげで木刀を買ったことありますか? もしくは買った人を知っていますか?
 ないなぁ。

 
 
 
81 沖縄には行ったことありあすか?
 ありません。さーたーあんだぎー、食べてみたい。

 
82 バイキングでリミッター解除したことありますか?
 ま、バイキングでのリミッター解除は基本だよな。な。

 
83 なまこ、好きですか?
 なまこー。

 
84 許されるならイリオモテヤマネコに触れてみたいですか?
 許されるのなら。

 
85 台風の想い出をどうぞ。
 腰まで水に浸かって学校から帰ってきたんや。今考えたら、よー事故に遭わんかったなぁ。

 
86 パン食い競争に出場したことありますか? またその時は何パンでしたか?
 あらへんねん。希望としては、アンパンや。
 せやけどなー、あれは実は危険な競技やってんでー。

 
87 忠吉さんとマヤー、どっちが好きですか?
 タダキチー、シルブプレー。

 
88 今年は初詣に行きましたか?
 行きました。

 
89 目薬をうまくさせますか?
 私は目薬をさす時、目でなく口が開く人なのです。

 
90 卒業式の想い出をどうぞ。
 あんまり。

 

※ここからはアニメネタになります

91 アニメ化でよかった点は何ですか?
 動きと音声ですね。

 
92 逆にこれは良くないなぁと思う点はありますか?
 特にないです。

 
93 マンガとアニメで、イメージと声が一番マッチしているのはどのキャラクターですか?
 榊さんかな。ちよちゃんのお父さんもバッチリ(若本さん、素敵♪)。

 
94 逆に一番イメージと違ったのは? またどの声優さんがいいと思いますか?
 違ったってほどのギャップはないですね。

 
95 効果音はどう思いますか?
 いいと思います。

 
96 初夢スペシャルで、かおりんネタがありましたが、どうでしたか?
 かおりんも、レギュラーですから、いちおー。

 
97 早弁をしたことがありますか? またしたいと思いますか?
 したいとは思いませんねぇ。

 
98 オープニングアニメーションの感想をどうぞ。
 面白いです。

 
99 エンディングアニメーションの感想をどうぞ。
 あれもいいですね。

 
 
100 おつかれさまでした。最期に感想をどうぞ。
 じゃあ、そういうことで。

 


 
 
風のうまれる処さんの設問に
 回答させていただきました。

風のうまれる処
 
 
 
 
次のヤツ