屋根裏の記録


庭に出る
 
 
 

あ、そうか……  妖之佑  4月 6日(金)19時19分12秒
 
 特急「しなの」かな? もしかして。

表に書くのもなんだから……  ゆきの翔  4月 6日(金)10時24分08秒
 
はて? 木曾福島の方は、中京地区からアクセスできなかったっけ?
中央西線あたりで……私の勘違い?

いょうこそ、伯爵。 トラウマ仮面  3月25日(日)21時38分19秒
 
 お気に召されましたかな?
 ならば、あそこは暫くあのまま残しておきませう。
 気が向いたら、いじくるかもしれませんぞ。

ま、まさか……  ゆきの翔  3月25日(日)10時35分47秒
 
あのような物を……!
ホント、涙がちょちょぎれました。色んな意味で。

そういや、そーか……。 妖之佑  3月23日(金)01時13分58秒
 
 んーでも、ショートカットは捨てがたい。しょっぴかれるのは、やはり阻止したいところですなぁ。

トラウマ仮面殿へ  ポニー伯爵  3月22日(木)11時09分10秒
 
私は私で、レディの髪を守っているのですが、どうなのでせうか?

なるほど。 妖之佑  3月22日(木)03時12分39秒
 
 アルディラ支部ですか。
 んーじゃ、いっそのこと、組合御用達のサロンにでも、しませうか? (^-^)

むむむ?  六光坊  3月22日(木)03時10分07秒
 
 怪しき奴。娘、何者じゃ? ――なに? 「さくら」? ほう、和な名前じゃな。
 うむ、よかろう。存分に見て回るがよい。トラウマの奴と違うて、わしは和物の味方じゃ。
 
 ――ぬおっ!? そこにおるのは、にっくきネオトラではぬわいか!?
 ええいっ、性懲りもなく、また現われおったか!
 このわしを締め上げた報い、今こそ思い知らせてくれようぞ。
 今こそ、今こそおぉぉぉ。

たまには、こっちにも。 ネオトラウママスク@笑う満月  3月21日(水)23時06分14秒
 
足跡つけましょうね。よっこらしょっと。
しかしですな(笑)。宿坊は、アルディラ支部のやうですな(大笑)

偵察ってなにぃ?  さくら@失格諜報員  3月21日(水)08時23分41秒
 
油断した……。
こんなにいろいろ妖之佑さんが企んでいたなんてっ。
ちょっとシロクマくぅん、送ってくれるデータが違うじゃないのっ。
 
なに?
いい気になってウエイトレスにうつつを抜かしたいた私が悪いって?
そりゃ、紅茶は飲み放題だったけど……。
あーもう。何だか自信なくすなぁ。
 
というわけで、修行し直します(ぺこり)

ふっふっふっ。 トラウマ仮面  3月21日(水)03時39分01秒
 
 残念でしたな、伯爵。例の書類は、すでに私の金庫の中。コレクションに加えさせていただきましたぞ。
 いや、ひょっとして、新たな計画書の存在が……? むむむ。

むむむ!  ポニー伯爵  3月20日(火)10時18分25秒
 
ショートカッ党党首、あきら殿ではないか! く、お主ら同盟を組みやがって!
しかも、おかっぱ党も出てくるだと!?
こ、こいつぁ手に負えないぜ……
し、しかし……我が手にある「ボニーテイル量産計画書」がある限り、邪魔はさせぬぞ!

おおっ♪ これはこれは、 トラウマ仮面  3月15日(木)00時52分07秒
 
心強いかたが、おみえになった。
 
 ささ、吟遊コーヒー仮面ドラゴンあきら顧問詩人党首(すんごいお名前と肩書きですな)殿、世のレディの髪型を守るべく、ポニー団の進撃、喰い止めませうぞ。

験算!じゃない、見参!  あきら@コーヒー仮面  3月14日(水)20時41分24秒
 
とぅ!
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ〜ん。
 
ポニー伯爵の不埒な悪行三昧。
退治てくれよう。
このショートカッ党党首、ドラゴンあきら(凄い名前ね、こりゃ)
髪型選択の自由を守るため、おかっぱ党と手を組むこともいたしかたなかろう。
すわ。

な…なんか、 妖之佑  3月10日(土)23時12分58秒
 
テンション高いよぉ、伯爵ゥ。
 
 助けて〜、ショートカッ党!!

ぬぬぬ、 ポニー伯爵  3月10日(土)01時54分31秒
 
止められぬ、止められぬわ〜!
量産型と言われると、いかにも質が悪そうに聞こえるなぁ。
私が狙っておるのは、質のいいポニーテイルだけじゃあ!
歩くたびに弾む、あの麗しきポニーテイルを補完せよ!

ふむ……  トラウマ仮面  3月 9日(金)19時15分02秒
 
 どうやら伯爵殿は、ポニー量産化計画をお持ちのようですな。
 
 しかし、このトラウマ仮面としては、ワンレンもボムも日本髪も、そして特にショート・カットも捨てがたい。これは阻止せねばなりますまい。
 
 いかがかな、コーヒー仮面殿。ここは一つ、一時共同戦線を張り、世のショート・カットのレディをお守りするというのは?

どこへと申せば、 ポニー伯爵  3月 9日(金)11時04分00秒
 
我がアジトに決まっておろうに。
ふふ、ふははははははは! この世のポニーテイルは我が輩の物だ!
髪の長い奴は、皆ポニーテイルにしろ〜!

情けない。 トラウマ仮面PTSD  3月 8日(木)22時55分32秒
 
 ようやく「メタル満月」の設計図を手に入れた。
 この私ともあろうものが、これほど時間をかけるとは、目も鼻も腕も落ちたものだ。
 まあ、すべて花粉のせいということにしておこう。

むう?  六光坊  3月 8日(木)21時09分16秒
 
 今、隅の方で何やら動いたようじゃが……。
 ――ふむ、気のせいかの。
 誰かいるのかと思うたわい。ちと、飲みすぎたかのう…………。

こっそりこそこそ観察作戦  ひじり あや  3月 8日(木)00時13分15秒
 
壁】_・) …………。
 
壁】_・) こそこそこそ。
 
壁】_;) ちょっと怖いとこなのかも。
 
壁】)"" ひとまず退散。

わ…わしも、おるんじゃがのう。 六光坊  3月 7日(水)23時40分01秒
 
 ときにポニー伯爵とやら、髪の短い娘ごは、しょっぴくとのことじゃが……どこへ?

ふーっはっはっはっはっ!  トラウマ仮面  3月 7日(水)23時37分24秒
 
 いょうこそ! ポニー伯爵。貴殿のお名前は妖之佑のヤツから聞いておりました。なにやら大いなる野望をお持ちのようで。
 ふふふ、私の、秘密文書コレクション完成とどちらが早いか、競争ですな。
 では、また! ふはははははははっ♪

ちちぃ!!  ポニー伯爵  3月 7日(水)01時32分46秒
 
こんな所に隠し部屋とは、なかなかやるな。トラウマ仮面め。
しかししかし、しか〜し!
私がきたからには、この世の女性の髪型を、ポニーテイルにしてあげましょう!!
え? 髪が短かったら?
そんなやつぁ、しょっぴけぃ!!

ようこそ、お嬢さん♪  トラウマ仮面  3月 2日(金)23時22分24秒
 
 なに? 道に迷われたと? それはいけません。この私がご案内いたしましょう。ささ、お手をどうぞ。
 
 ときに、お嬢さん、ここで何か目にされましたかな? 例えば、あまり聞いたことのないような料理の名前の書いてある冊子とか、あるいは不可思議な代物の図面とか……。
 
 おや、肩が震えているようだが、どうなさいました? 何を脅えておられる?
 
 そうですか、やはり……………………。
(表情一転!)
 見ィたァなァァァァァァァァ!!!!

_・) リリコ  3月 2日(金)14時58分28秒
 
あ・・・。すみません。間違えました。
 
おっかしいなぁ。また、道に迷ったかなぁ〜?
 
いえ、あの、単なる通りすがりですから・・・。
ホントですって。
誰に頼まれた? って、誤解ですって。
探ってなんていないですよ。
 
何も聞いてません。何も見てません。誰にも言いませんから・・・。
ここで、トラウマ仮面や六光坊やコーヒー仮面やネオトラウママスクを見たってことは、絶対に言いませんからーーー
 
見逃してくださいぃーー。

ふははははははっ♪  トラウマ仮面  2月22日(木)01時16分56秒
 
 甘い、甘いですぞ、お二方。
 六光坊を捕らえたまでは、おみごと。ネオトラウママスク殿。だが、彼は所詮、ドジな下っ端。この私とは雲泥の差なのです。
 
 コーヒー仮面殿。お味はいかがかな? カフェインの染み込んだお体に、さぞや薬効もありましょうぞ。
 
 む、いかん! マジェスティック12の奴らが動きだしおったか!?
 では、またお会いいたしましょう、お二方。
 ふははははははははっ♪
 
 書き込み、ありがとね。ちょっぴり寂しかったの。

二番なり。 あきら@コーヒー仮面  2月22日(木)00時49分57秒
 
やや、ネオトラウママスク。
さすがは『トラウマの穴』でのしごきに耐えただけある奴よ。
わたしより先にここに来おったのか。
せっかくだから、コーヒーをいただいていこう。
む?
コーヒーかと思ったら、青汁ではないか?
図ったな、トラウマ仮面!
ぐ……げふげふっ……

あーはっはっはっはっはっ!!  ネオトラウママスク@笑う満月  2月21日(水)22時23分56秒
 
 見つけたぞ六光坊! さあ、きりきりと吐くのだ、トラウマ仮面はどこだ!
 ちっ……知らんだと? 彼奴め、どこに姿をくらましたのだ!
 人をこんな姿に改造しておいてっ!!!
 
 というわけで、一番乗りですのっ!


 
庭に出る

 
壁紙 by 「TT-HOUSE」