2002年2月分


 
井戸端の手前に戻る
1月へ 3月へ


妖之佑君。 / 猫田先生
大儀であった。

No.577 - 2002/02/28(Thu) 23:44

猫田先生。 / 妖之佑
 御意。m(_ _)m

No.578 - 2002/03/01(Fri) 02:03


管理人さん / 猫屋敷
い、家出!?
 
思わず爆笑してしまったのでした。
 
いったいどこに行ったんだ……。

No.575 - 2002/02/27(Wed) 22:13

妖之佑は、 / トラウマ仮面(代理管理人)
逃げましたぞ。
 奴もいろいろあるようでしてな。
 
 そのわりに、ここの裏側ではウロウロしておるようですが。
 
 
 ほら、怒らないから出てきなさい。
 
 
 
 
「きゅ〜ん、くぅ〜ん」

No.576 - 2002/02/27(Wed) 23:23


*****ございます。 / 笑う満月
 2・19(笑)
 ええ、わかっておりますとも。
 しかし、あの足跡は?

No.569 - 2002/02/21(Thu) 20:08

Re: *****ございます2。 / 猫屋敷
密かに解っていたりするわけです。はい。
 
足跡。
私も気になります。
管理人さんはいずこに?
 
そうそう、オリンピックはもう、何も言えない私なのでした。
問題、ありすぎ……。

No.570 - 2002/02/21(Thu) 23:49

たいへん*****ございます。 / 妖之佑
 お二方とも、感謝です♪
 
 
 さあ、足跡は何処に続くのやら?
 
 
 
 
 
 んなことより、書かにゃ…………。
 (;^_^A

No.571 - 2002/02/22(Fri) 20:00


もしかして / 猫屋敷
花粉症持ちですか?
だとすればキツイ季節になりましたねー。今はまだ他人事の私ですが、花粉症っていきなり『なる』というので、ならないことを祈るばかりです。
 
今日の管理人の今後の展開がどうなるのか、気になる今日この頃。

No.560 - 2002/02/16(Sat) 22:17

もしかしなくても / 妖之佑
花粉症です。
 だとすればキツイ季節になりますね。
 
 いきなり、なりますよ。
 ウチの母上が、その証拠♪
 
 
 今日の管理人、状況好転か?
 くすくす♪

No.562 - 2002/02/17(Sun) 00:46

え、 / 猫屋敷
えらいことになってる!
今日の管理人!
 
怖ー。

No.564 - 2002/02/18(Mon) 00:50

あれって、もしかして / 妖之佑
何かの成体かも?
 
 ひょえぇぇ〜っ!

No.566 - 2002/02/18(Mon) 01:22

もしかしちゃったら / 猫屋敷
まさか、『あれ』の成体!?
 
足がある! しかも丸い!
 
怖ーいーよーぅ!

No.567 - 2002/02/18(Mon) 22:56

ってことは、 / 妖之佑
やっぱ食べないほーが、いいよーですな。あの幼生。
 腹の皮を裂いて出てきたら、洒落にならん。
 
 お宅の猫田先生にも、ご注進をば。

No.568 - 2002/02/19(Tue) 00:56


Re: 本日の管理人―― / 笑う満月
>  ノートパソ。
>  XP搭載以前の物を探すのが、やっぱ、安くすませる方法なのかしらん?
>  ねぇねぇ、お月様?

 一・Win2k登載の在庫処分品を狙う(十万オーバー)
 ニ・Win98の中古を探す(五万から十万)
 三・Win95でいいや、この際ノートなら(五万以下)
 
 ってな感じでせうか。五万以下で買えるノートは、せいぜいP160の64M程度。Web閲覧とテキストとメールマシンにしか、使えないっす。それで十分とも言えますが(笑)。
 WinMeは、あまし宜しくないかも。でもウィンテル機なら大丈夫かも。くるーそーでは、Meは良くなかったです、経験では。

No.557 - 2002/02/14(Thu) 00:32

要はご予算次第♪ / 妖之佑
ですね。(;^_^A
 
 安けりゃいいという「三」案は、この際、却下♪
 だって、スペック・アップしたいですもんねぇ。
 
 フリーウェアをいろいろ動かしてみた感触では、OSのヴァージョンはともかく、HDDとかメイン・メモリーの容量は、それなりに欲しひ。
 となると、中間価格の「二」案にも難色を示しちゃう。
 
「一」案。OVER \100,000 か…………。
 
 Meは、あちこちでかんばしくない噂を聞きますね。
 
 
 ご教授、ありがとうございました。
 m(_ _)m
 
 さぁて、妖之佑はどーすべぇか?
 
 
 
 
 そ言えばカウンタ、「5555」行っちゃってたわん。

No.558 - 2002/02/14(Thu) 01:20

安さで行きます!(苦笑) / あおいさくら
はい、さくらは三で良いです。十分です(苦笑)
コストパフォーマンスを追求しましょう。
ちょこっと、探してみようかな。
(それでも、買うのはイタイなぁ)
 
実家のPCはWIN95、ペンティアムは48M!
(今、プロパティで確認して、自分で驚いてみた/笑←笑うしかないです)
さすがにメモリは増設済みですが、遅いです、重いです、骨董です! 
父親は「もういらん」と買い換えモード。
でも、こんな大きいデスクトップじゃ持ち運びできないです(涙)

No.559 - 2002/02/16(Sat) 16:46

さくらさま、お帰りなさいませ♪ / 妖之佑
でいいのかな、この場合。
 
「三」案。
 テキスト専用! っと、きっちり割り切れれば、いいんですよね。
 
 あれこれと遊びたい妖之佑は、潔さに欠けるのですぅ。
 
 
 でも、何とか欲しいなぁ。ハイ・スペック機。
 ってか妖之佑よ、書けよ、原稿。

No.561 - 2002/02/17(Sun) 00:43

そうでした。 / あおいさくら
ただいまなのです(笑)

No.563 - 2002/02/17(Sun) 22:56

缶詰の刑だったそうで、 / 妖之佑
お疲れさまでした。

No.565 - 2002/02/18(Mon) 01:20


本日の管理人―― / 笑う満月
 背後に迫る、あの黒く丸い物体の謎っ。
 
 さておき。
 そおさのお。P133、Win95で快適に使えるフリーウェアって、めっきり減ってますもんねぇ。
 そうした不自由さがあらばこそ、次のパソコンへの欲も生まれるってなもので。労働意欲も湧くってことで(苦笑)。
 そうそう、さくらさん。
 読みましたよ♪

No.548 - 2002/02/09(Sat) 21:16

そうなのです。 / 妖之佑
 ですから、妖之佑のフリーウェア選びの第一基準はズバリ「軽さ」なのです。
 にもかかわらず、「Lhasa」にこだわり、圧縮ソフトを別に入れているこの矛盾♪
 
 うん。
 次のPCへの意欲、膨らみますね♪
 
 
 さくらさまのアレ。
 いいでしょ〜♪ (*^-^*)

No.552 - 2002/02/10(Sun) 01:12

よこよこ。 / あおいさくら
満月さま、ありがとうございます♪
それにしても、あれ以来全く動きの止まっている私(苦笑)
 
新しいPCも欲しいのですが。
時代遅れでもいいので、持ち運びに重点をおいたノートパソを安く手に入れたいですなっ。
移動が多いって、めんどいです(涙)
 
←これってどれもおいしそうですよねー♪

No.555 - 2002/02/11(Mon) 08:31

ななめななめ。 / 妖之佑
 ノートパソ。
 
 持ち歩かなくとも、置き場所の面で、欲しいところです。
 デスク・トップ型は、どーしてもスペースが……。
 (;^_^A
 
 中古品は、ちと不安。
 XP搭載以前の物を探すのが、やっぱ、安くすませる方法なのかしらん?
 ねぇねぇ、お月様?
 
 
 美味しそーなアイコン。
 まだまだ、控えがありまっせ。
 乞うご期待♪

No.556 - 2002/02/12(Tue) 01:17


本日の管理人は / 猫屋敷
私もすごく気になる……。
 
後ろに迫る影、うっかり『ダチョウ?』なんて思ってしまったりしているのでした。
 
しかも、現在のアイコンがチョコ。
ああ、バレンタインですねー(遠い目で)。
 
パソコンとの格闘、お疲れさまなのです。
しかし、頑張ってますねー。
優秀なフリーウェアはあっても、それに対応できないとなると泣くしかないですね……。
私もインストールしたいソフトはあっても、一日に三回もフリーズするようなマシンなので、悩むところです。

No.549 - 2002/02/10(Sun) 00:10

気になりますか? / 妖之佑
 ロクに更新しないウチの、あざとい手段だったりするのです。
 (;^_^A
 
 ここのアイコンは、その時々の管理人の願望を反映しているのです。
 ああ、空しや。
 
 フリーウェアは集めだすと癖になります♪
 だって、面白いんだもん。只だし♪♪
 
 一日三回なら、似たよーなものです、ウチも。
 今さっきもカーソルが無反応になって、一旦強制終了させました。
 (T-T)

No.553 - 2002/02/10(Sun) 01:17


BRPlus? / あおいさくら
知りません、そんなの。
私、PCユーザーなのですけどね(苦笑)
考えてみると、与えられた環境(ソフト)をそのまま使い、満足しております。いいんだか、悪いんだか(笑)
 
唯一のフリーソフトは+Lhaca。
さすがに、これはないと……。
って、画像のダウンロードにしか使ってないですけどっ。

No.547 - 2002/02/09(Sat) 04:53

BRPlusは使えそうですよ。 / 妖之佑
 単純な機能のおかげで本体24KBの軽さがいいです♪
 
「Vector」さんにはいろんなフリーウェアがあって、眺めてるだけでも楽しいのです。ウィンド・ショッピングですね♪
 
「+Lhaca」はいいですよね。使い勝手も軽さも。
 あのアイコンさえ、も少し……。(;^_^A

No.550 - 2002/02/10(Sun) 01:06

ちなみに、 / 妖之佑
こんなの作るソフトも入れちゃいました♪
 ↓
 
http://ayanoske.g-7.ne.jp/image/illust/DD.jpg
 
 使い道までは考えてないのですが……。(;^_^A

No.551 - 2002/02/10(Sun) 01:09


タロット / 猫屋敷
実は私も興味があり。
 
随分前ですが、とある本を購入しました。
国書刊行会「アレイスター・クロウリー著作集2 トートの書」
いわゆる、タロットカードに関する論文みたいなもので。
カードはついてません。
なのに、値段は3301円(税抜き)。高。
 
確かに、よく店頭に並んでいるタロットの本は、占術が主ですよね。
でも、思わずカードの絵で購入してしまったものもあったり。
そういえば、私が持っているカードと解説書、木星王さんのやつです(カードの絵は違いますが)。
大陸書房(ちなみに倒産しています)の『豪華決定版タロット』、結構気に入っていたりします。
……もしかして、持ってます?

No.542 - 2002/02/03(Sun) 23:52

タロットはうるさいっスよ♪ / 妖之佑
『トートの書』は持っております。頭こんがらがりました。クロウリーの著書はややこしいですよね。
 
 もちろん「TOTO」カードも持っております。
 実占に使うには、妖之佑は未熟ですが……。
 
 大陸書房で木星王氏ってーとあれかしらん?
「ウェイトJK版」。
 要するに、A.E.ウェイト版のカヴァー・ヴァージョン in JAPAN。
 あの解説は明確でしたね。
 
 妖之佑は、U.S.ゲーム・システムズの「ウェイト版」のレギュラー・サイズとミニチュア版をメインに使っております。
 最近は占ってないけど……。
 
 占い向きじゃないですけど。
「アクエリアン版」が、すごく綺麗ですよ♪

No.543 - 2002/02/04(Mon) 00:51

国書刊行会といえば、 / 妖之佑
いいもの、いっぱい出してくれるのですが、お値段がちょいとね……。
 
 妖怪本数冊買ったら、お財布ダイエット大成功♪♪

No.544 - 2002/02/04(Mon) 00:53

そうそう。 / 猫屋敷
「ウェイトJK版」、なのです♪
 
私がメインで使っている(使っていた)のはこれですねー。最近は占ってはいませんが。
それと、メインで使っていたのはもう一つ。こっちはマニアックなので、妖之佑さんは持っているかどうか。
東京堂出版の『タロット占い事典』。これについているカードは古代エジプト神の絵柄なのです。綺麗な絵柄ですが、好みは別れるかと。
私は結構絵柄で購入したりしてしまうのですが、あまり実占には向かないものも。
うーん。
 
しかし、TOTOカードまで持っているとは……。
どこで手に入れられるんでしょう?
なかなか気に入ったものを見つけるのも大変ですしねー。
我が家の周りでは売ってないよー……。
 
そうそう、国書刊行会は良い本を出してくれますよね。
妖怪本もたくさん出てましたね♪
やっぱりほとんど持ってるんですか?
でも、皆、高い……。

No.545 - 2002/02/04(Mon) 23:32

東京堂出版さんですか。 / 妖之佑
 それは、あいにくと知らないっス(口惜しひ……)。
 日本で流行り始めた初期には、タロット=エジプトのイメージでしたからね。エジプト風カードは少なくなかったように思います。
 
 綺麗さといえば、天野喜孝氏のカードは観賞用には、いいですね♪
 
 
 TOTOのカード。
 これは、U.S.Game Systems さんが大判と中判を出してまして、ニチユーさんが正規に輸入しているはずです。
 少なくとも、何年か前なら、Kiddy Land や東急HANDS、松坂屋などにありましたよ、たしか。上京したとき、大丸で見つけたこともあったっけか。
 パーティー・グッズやカード・ゲームを扱う大きめのお店になら、あるのでは?
 とはいえ、土地にもよるからな〜。
 
 今だと、魔術グッズのお店のほうが見つかるかしらん?
 
 しかし、ここでご同好の士に巡り会えるとは思いませんでした♪
 うん、嬉しいです。
 
 
 
 妖怪本。
 あと一、二冊ほど、買ってないんだなぁ。
 体力切れ……。(;^_^A

No.546 - 2002/02/04(Mon) 23:58

1月へ 3月へ
庭に出る

 
壁紙 by 「雪だるまさんが転んだ♪」