2001年12月分


 
井戸端の手前に戻る
11月へ 1月へ


すっかり / 笑う満月
 御正月モードですね、こちらは。
 うん。大晦日なのか、今日は(苦笑)。
 あちらこちらに暮れのあいさつ回りをしてきました。
 こちらにて、締めます(笑)。
 
 あれやこれやと慌しい年が過ぎていきますが、来る新年も、やはりどたばたと過ごすわたしなのでしょう。
 なんだかんだと、色々ご迷惑をかけてます(礼)。
 一に精進、二に精進。三四がなくて五に睡眠、ってな感じで――これでよいのか、わしってば(汗)。
 
 ほんと、今年はお世話になりました。
 また来年も、なにかとお付き合いくださいませ。
 
 では、よい御年を。

No.504 - 2001/12/31(Mon) 10:53

便乗Re:お正月なのだ / さくら
いいですねぇ、にっぽんのお正月。ここに来て実感です♪
それにしても、気付いたら今年も終わりなのですね……。
 
私もいろいろとお世話になりました。
宿題も仕上げず年を越します(涙笑)。
こんなさくらと、来年もよろしくお付き合いの程を。
 
ではでは。
良いお年を。

No.505 - 2001/12/31(Mon) 11:14

お二方にも、 / 妖之佑
ありがとうございます。
 
 
 
 満月さま。
 
 そう! 大晦日なんですよ、世間では。
 かく言う妖之佑も、年末の買い物から帰ったばかり。
 いや、食料品売り場の修羅場ったら……。
 
 来年も、いろいろとお力、お貸しくださいませ。
 
 
 
 さくらさま。
 
 年越し宿題は、お互い様どす。くすくす♪
 加えてお茶会のお話の感想もお届けしておらず、恐縮なのです。
 
 こんな牛歩な妖怪ではございますが(え? 妖怪だったの?)、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 というわけで、今夜、今年最後の更新(メニュー)をかけるつもり。
 できるかしらん?

No.507 - 2001/12/31(Mon) 11:47

私も便乗 / 猫屋敷
すっかりお正月モードですね♪
 
本当に今年はお世話になりました♪
また来年もよろしくお願いします。
 
そうそう、すっかり遅くなりましたが、五千ヒット、おめでたうございます♪
それでは、良いお年を。

No.508 - 2001/12/31(Mon) 17:27

あらん、 / 妖之佑
猫さまも手土産おおきにどす。
 
 いえいえ、お世話になったのは妖之佑のほうですってば。
 例のアレ、近々…………。(妖笑)
 
 来年(もーすぐやねぇ)も、よろしくお願いしますね。
 
 
 
 ちょい早いけど、新年用の更新、終了♪

No.509 - 2001/12/31(Mon) 23:28


明日もいちおうは、 / 妖之佑
つなぐつもりではありますが……。
 まあ、何が起きるか判りませんので、とりあえず。
 
 今年もあとわずかです。
 21世紀最初の年とはいえ、要は一年は一年。
 ともかく、過ごしてまいりました。
 
 あと一日ほどで訪れる2002年も、どーにかこーにかぼちぼちと過ごしていけたらなぁ、と思っております。
 
 それでは皆様、良いお年を。

No.502 - 2001/12/30(Sun) 23:48

Re: 明日もいちおうは、 / 木緑
さきほどは、年末のご挨拶、ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ(^^)
5000ヒット、おめでとうございます。

No.503 - 2001/12/31(Mon) 01:44

ご丁寧にありがとうございます。 / 妖之佑
 考えてみれば、年内に行ったんですよね、五千。
 いや、行けるとは思いませんでした。
 
 ともあれ、来年も不肖・押し掛け馬鹿弟子をよろしくお願いいたします。
 
 
 東方不敗はァ!? ――王者の風よっ!!

No.506 - 2001/12/31(Mon) 11:40


ごめんなさい。 / ひじりあや
ごめんなさい、5000hit踏んでしまいました。←なぜ謝る。
なにはともあれ、おめでとうございます。
 
婦警さんの壁紙はなかなかに素敵です(笑)

No.499 - 2001/12/29(Sat) 10:58

ほんとーに、 / 妖之佑
なんであやまりなさるのかしらん?
 (;^^A
 
 五千を踏んでいただき、ありがとうございます。
 
 というわけで、あやさまにはキリ番記念としましてのリクエスト権(一説にはネタ切れ対策、他力本願作戦とも……)を押しつけちゃいます♪
 もちろん、行使なさるなさらないは、あやさまのご自由ですので。はい。
 
 にしても、よーやくここまで来れました。
 皆様のおかげと感謝しております。
 ありがとうございます。m(_ _)m
 
 
 
 壁紙。
 癖になってます♪

No.501 - 2001/12/29(Sat) 21:56


しっかり再発 / 笑う満月
 かすってしまいました。
 4999。あーうーぅぅぅ。
 
 どなたが5000を踏むのかなー(羨)。
 案外、さくっと自爆なされたりして(笑)。

No.498 - 2001/12/29(Sat) 10:17

なぁんにも進まない / 妖之佑
うちに、五千です。
 ほぼ三ヶ月、ろくに更新してないんですから、お恥ずかしいです。
 
 かすってくださり、ありがとうございました。
 これからも、なにとぞよろしくお願いします。
 
 
 自爆。
 最近ではキリ番が近づくとトップに近づかないようにしているのです。
 だって口惜しいじゃないですか。

No.500 - 2001/12/29(Sat) 21:50


鍋底大根 / さくら
……たべたひ(じゅる)。
 
にっぽんのふゆ、おいしいものありすぎねっ。
四年に一度しかいないんじゃ、おりんぴっくなみね。
(↑わけわかんなくてごめんなさい)
 
ちなみに、さくらは翌日まで煮込まれたくたくたはんぺんが好きだったりします(苦笑)
 
ブッシュ・ド・ノエル ←ついでに、これも食べたい(笑) すっごくおいしいそう!

No.491 - 2001/12/24(Mon) 04:28

くたくたはんぺん♪ / 妖之佑
 ああ、それもいいですぅ。じゅるじゅる。
 あと、ぐったりしたお麩なんかも♪ ぼたぼた。
 
 にっぽんのふゆは、おこたと、あったかぁい食べ物ですよねー。
 いや、あったかくした部屋でのアイスなんかも捨てがたひ。
(と、うらやましがらせてみたりして……)
 
 
ブッシュ・ド・ノエル ← 昨日、よーやく見つけて、慌てて入れ替えましたぁ。

No.493 - 2001/12/24(Mon) 05:34

しくしく。 / さくら
うわーん、妖様がいぢめるよぅ。
……うらやましすぎ。
 
ちなみに、カウンターは4949を踏み踏みしました。
なーんか嫌な予感がしたのは、こう言うわけだったのね。
 
ブッシュ・ド・ノエル ←しかし、かなり本気で食べたい(笑)

No.494 - 2001/12/25(Tue) 03:15

昨夜は、 / 妖之佑
我が家でも、ブッシュ・ド・ノエルでございました。
デコレーション・ケーキ  ←のようなオーソドックスなデコレーション・ケーキも良いのですが、いちおう、Xmas の定判ということで。
 
 今宵は、昨夜の鶏腿の骨で取っただしを基に、中華風ニンニクスープなぞ、こさえてみました。
 風邪予防には、ニンニク・ショウガですね♪
 
 
 
 4949ですか。なんか痛そ。
 
 では仇討ち代わりに、五千でもお踏みくださいましな。
 それまでには、なんとか宿題、すませたひ。
(↑ 年内にってことかしらね? 宿題……)

No.495 - 2001/12/25(Tue) 19:50


こっそりと呟く。 / 猫屋敷
(小声で)やっぱり大根は、おでんの隠れた主役ですよねー。
昆布とか卵とかはんぺんとかその他にも色々と好きですが、大根はまた別、なのです。
 
って、書き込みこれだけかい! と一人突っ込みしてから、ではではー。

No.490 - 2001/12/23(Sun) 23:55

こっそりとつまむ。 / 妖之佑
 一旦熱を冷ましたあとのおでんが、また……。
 
 妖之佑は、密かにがんもどきとか、お餅の入った巾着なんかも好きだったりするのです。
 
 が。
 やっぱ、大取は大根に限りますぅ。

No.492 - 2001/12/24(Mon) 05:30


復旧♪ / 笑う満月
 おめでとうございます♪ 無事、ここが復旧してますね。
 で、あのDVD。
 そりゃあ、買いますですよ(笑)。
 三月ですね、記憶記憶っと。

No.487 - 2001/12/20(Thu) 22:29

おかげさまで、 / 妖之佑
入れました、ここ。
 ご心配いただき、ありがとうございました。
 
 
 で。
 
 いいなぁ。
 買っちゃうんですね、あれ。
 ああ、わしもDVDプレーヤ、欲しいなぁ。
 
 
 ――ここで、両手を組んで、夜空を見上げる。
「サンタさん、サンタさん。あたしのお願い聞いてください。あのね…………」
(以下、自粛)
 
 
 ああ、そんなうまい話なんて、ないよねー。

No.489 - 2001/12/21(Fri) 04:45


おひさひです。 / さくら
こんにちは、さくらです。
なんかお久しぶりになっちゃいました。
 
そうそう、先日になって「あれ、うちのバイオくんにもネスケ入ってるやん」と言うことに気がつき、自分でチェックしてみました(一部のみ)
……。がっくり。
 
ほーんと、ネスケちゃんてば、市役所の窓口並みですねっ。
目をサラのようにしてタグミスを探しております(苦笑)
それから、PNGはネスケちゃんだと上手いこと表示されないみたいですね。透過ができておりませんでした。
これって、うちのネスケちゃんが古いだけなのかなぁ。
 
どうでも良いことを愚痴りにきたさくらでした。
 
P.S クリスマスツリー飾りませう(笑)

No.477 - 2001/12/16(Sun) 20:05

あらん、 / 妖之佑
入ってたんですか? ネスケくん。
 
 ね、ね、石頭でしょ? 彼(なぜに♂扱い?)
 まー、そこが彼のいいトコなんですけどねー。
 
 妖之佑もネスケで初めて自分チ見たとき、ありゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃ、って思いましたもん。
 
 PNGの透過に対応しているのは、ネスケでは、6.0 以降です。
 この 6.0 ですと、MNGにも完全対応しているので、妖之佑的には欲しいブラウザなんですけどね、重たいらしいですねぇ。
 
 ちなみにネスケ 4.x ですと、バグのせいでスタイルシートにきちんと対応できずに問題を起こします。
 この掲示板のスタイルシート機能も管理画面で「OFF」にしとかないと、えらいことになってしまうのですよ。はい。
 
 
 
 ツリー。
 
 ああん、飾りたいぃぃ!

No.478 - 2001/12/17(Mon) 00:33

ネスケ。 / ひじりあや
ネスケだとわたしん家は正しく表示されません(苦笑)
ので半分くらいはあきらめています(^^;
 
でも一回だけ、ネスケで入り口に入れなくなって、すごく焦ったこともあったなあ。

No.479 - 2001/12/18(Tue) 01:04

おっとっと。 / 妖之佑
 こちらへのレス、忘れてましたね。
 ごめんなさい。
 
 
 
 で、ネスケ。
 
「切る」というのも、個人レヴェルでは、考え方・やり方の一つだとは思います(ただ、某MSNとかがそれをやると、どーにもムカつくけど……)。
 
 いろんなブラウザに八方美人ってのは、困難ですもんね。
 
 実際、ウチの場合も、お遊びページの何割かでは、ドリームパスポートは排除も同然になってます。たぶん、この手のページ、どんどん増えていくでしょうね。
 いけないとは思いつつ、やりたい事がいろいろあって……。
 
 とりあえず、メイン・コンテンツではない半隠しページだから、という言い訳で自分を納得させとります。
 
 
 難しいところですよねぇ…………。
 
 
 
 にしても。
 風邪気味なのに眠れず、またまたこんな時間に。
 
 このまま起きてりゃ、寝過ごすことはないけど。
 なんだかな〜。

No.482 - 2001/12/18(Tue) 06:18

長い上にレスを重ねて申し訳ないが。 / さくら
ネスケちゃん。(ホント、なんで、「ちゃん」なんだろ/苦笑)
とはいえ。私はその昔、まだ自分用PCを持ってなく、WIN95が出回る前、大学のPCでネットをやってた折、ネスケちゃんのお世話になってたんですね。そのせいか、IEを使っておりながら「やっぱダウンロード中はお星様キラキラじゃないとねぇ」、とか、「IEの地球ぐるぐるマークはどう見てもネスケちゃんのパッチもんよねぇ」というひねくれユーザーなのです(苦笑)
それに、あーんなシンプルなHPで表示されないと、ホントネスケちゃんに嫌われちゃった様な気がして(笑)
IEとネスケちゃんくらいには、まあ、読める物を表示していただきたいと思っております。

No.486 - 2001/12/20(Thu) 05:22

いえいえ、どんどん重ねてくださいまし。 / 妖之佑
> 私はその昔、
> ネスケちゃんのお世話になってたんですね。

 なんと!
 さくらさまってば、実は、隠れネスケ支持派だったのですか!?(あ、隠れてないか)
 
 少数派@妖之佑にとって、心づおい味方がまたお一人♪
 
 
> それに、あーんなシンプルなHPで表示されないと、ホントネスケちゃんに嫌われちゃった様な気がして(笑)
 
 妖之佑の場合、自分のページでエラーがありますと、ネスケくんに叱られた感じがしてます。
「ほら、ここ! 間違ってるぞ。ちゃんとやれって!」
 みたいなー。
 
 
> IEとネスケちゃんくらいには、まあ、読める物を表示していただきたいと思っております。
 
 そうですね。
 ウチも、メインの部分は、DC、IE、NN どれでも閲覧できるようにしたいと思ってます。
 
 ただ、お遊びの部分では、どうしてもDCが辛くなってしまうのが、ちと申し訳なかったりしてます。
(といいつつ、また掘ってたりして、穴……)

No.488 - 2001/12/21(Fri) 04:35


IEが / 猫屋敷
やってくれましたねー。
さっき、セキュリティパッチをダウンロードしてきたばかりです。泣かされっぱなしです。
こういうことがあると、乗り換えを考えてしまいますな。
 
で、ザク。
しばらく前に、テレビでシャアの声で起こしてくれる目覚まし時計が欲しい、と言う芸能人のかたがいたのを見ました。
で。
あの赤いシャアザクを改造して。
『あの』本物の声優さんの声を録音して。
「起きたまえ。今日も私の右腕として戦ってくれたまえ」なんて叫びながら、がしゃこんがしゃこんと動くブツを見ました。
世界に一つの目覚まし時計完成。
……芸能人って、美味しい。と思った私なのでした。
 
風邪はお大事に。げほげほ(私も)。

No.483 - 2001/12/18(Tue) 23:50

問題は、 / 妖之佑
そういうミスにたいする対応のしかたにあります。
 
 あちこちで報じられているところによりますと、かなり前から判っていた(ってゆーか、指摘されていた)「穴」らしいですね。
 にもかかわらず、MS社は「そういう仕様だ」などと誤魔化して……。
 
 なんとか表沙汰にならないうちに対処してしまおうってのは、某自動車メーカーもやって、えらい目に逢ってるんですから。
 
 失敗は仕方ないですよ。全知全能じゃないんですから。
 ユーザーの信頼を勝ち得るのは、潔さ。
 そんな気がしております。
 
 
> 赤ザク
 
 あの番組ですね。
 
 芸能人が美味しいといいますか。
 最近の番組ってば、内輪で楽しんでるだけじゃん、って思ってしまっております。
 
 一般視聴者参加で始まっても、いつの間にか、芸能人が牛耳ってる。
 某「ミリオ**」とか「タイ*ショッ*」とか。
 
 取れないのかなぁ、視聴率。
 
 
 で、目覚まし。
 妖之佑なら、自分専用の台詞付きのキティちゃんのでっかな目覚まし時計なんか、欲しかったりしますねぇ。
 だって、声ってば、あの…………以下自粛。
 
 
> 風邪
 
 猫さまも!?
 どうぞ、お大事に。

No.484 - 2001/12/19(Wed) 21:58


009 / ひじりあや
009、面白かったですよん♪
兵器を嫌うシンシアと兵器そのものの009のやりとりがね、上手いなあ、と。
 
そういえば初めて気がついたけど、004って飛田展男さんだったんですねえ。丸尾くんと同一人物とはとてもじゃないけど思えなかったです(笑)

No.480 - 2001/12/18(Tue) 01:08

く…口惜しひ。 / 妖之佑
 いつかのお返しをされちゃいました♪
 
 そうですか、二人のやりとりですか。
 重たいテーマの原作をどれだけ膨らませてくれたのか、興味津々です。
 
 ああ、やっぱ口惜しひ。
 
 
 
☆ 飛田展男氏
 
分類一:カミーユ・ビダン
 
      新人の頃によくもらう少年系。
      昔は神谷明氏の独壇場でしたねぇ。
 
 
分類二:丸尾くん
 
      ずばり、いわゆる変化球♪
      富山敬氏(故人)の友蔵さんなんかも、そう。
 
 
分類三:ウリバタケ・セイヤ、鬼瓦警部、アルベルト・ハインリヒ
 
      この人もヴェテランになったなー。
      歳月の経過を感じるなー。
      って思わせるキャラなのです。

No.481 - 2001/12/18(Tue) 03:03


あーうー。 / 笑う満月
 またも晒されているっ。
 さておき。
 凄いなー、まだらさん。自力で潜ったのか(笑)。
 さすが、ご自身の家が迷宮なだけありますな♪

No.470 - 2001/12/11(Tue) 23:23

あははは。 / 妖之佑
 なんとも微妙な晒しかたでした。
 
 いえ、先着として、お名を掲載しないのもあれかなーと思いまして。
 
 
 斑鴉さまは、タグを修正して、すぐのご到着でした。
 あたりはつけてらしたのでしょうね。
 
 うん、さすが迷宮の主殿ですね。

No.471 - 2001/12/12(Wed) 00:42

ふはははははは / 斑鴉
ううう、ごめんなさいです。
すっかりお礼が遅れてしまって・・・・
 
妖之佑さん、満月さん、身に余るご賛辞ありがとうございます〜〜〜♪

No.474 - 2001/12/13(Thu) 00:26

いやぁ、 / 妖之佑
本当に、タグ修正のすぐ後でしたもんね。
 
 あまりの早さに驚くやら、ありがたいやら。
 
 いよっ♪
 青き迷宮のマスターさま!

No.475 - 2001/12/14(Fri) 00:07


お引越しいたしました。 / あきら
妖さまこんばんは。
 
遂にお引越しいたしました。
妖さまには、本当にいろいろとご助力いただいて、
ありがとうございました。
やっと引越しにこぎつけましたです。
 
お手数なのですが、リンクの修正を、お願いいたします。
新しいURLは、
http://araiakira.com/index.html
 
です。
もうご存知とは思いますけど(笑)
 
お手数おかけして申し訳ありませんです。
本当に、ありがとうございました。
 
PS パラパラ。
  かわいかったっす♪

No.472 - 2001/12/12(Wed) 20:13

おめでとうございます♪ / 妖之佑
 そうですか、ついに引っ越しなさいましたか。お疲れさまでした。
 いえ、妖之佑なんか、たいしたお力にもなれなくて。
 
 これで「じお」さんからは書き物は撤退というわけですね。
 ああ、妖之佑も考えなきゃ。
 
 というわけでリンクの修正は、たった今、完了しました。
 はい。メイン、ミラー、そして別宅と。
 
 もし手違いとかありましたら、お知らせくださいませ。
 
 
 踊り子。
 お気に召していただけて嬉しいです。
 可愛いですよねー、あの娘。

No.473 - 2001/12/12(Wed) 23:21


初めまして / HIRO
初めまして
DCネッター事、HIROと申します。
今後とも、宜しくお願いします。
 
DC支援サイトなんて言うのもあるんですね。
あとで拝見させて行きやす。
 
いきなり、ここに突入してしまった(笑)
あとで、色々とチェキーさせて頂きます。
また、きやす
では、失礼します。

No.468 - 2001/12/10(Mon) 19:53

こちらこそ、初めまして / 妖之佑
 HIROさま、いらっしゃいませ。m(_ _)m
 
「DCネッター」ということは、ドリームキャスト・ユーザーでいらっしゃるのですね。
 DCユーザーさまの書き込みはメチャ久しぶりですので、嬉しいです。
 
 
> DC支援サイトなんて言うのもあるんですね。
 
 う〜ん……。(;^^A
 ウチのはそんなハイ・レヴェルではありませんが、「リンク/HP作成系」でご紹介しておりますサイトさんは、どれも「支援」とお呼びするにふさわしい選りすぐりばかりなのです。
 妖之佑も、いっぱい勉強させていただきました。
 
 
> 今後とも、宜しくお願いします。
 
 こちらこそ、よろしくお願いいたします。

No.469 - 2001/12/11(Tue) 02:28


ぱらぱら。 / 笑う満月
 はいどうもっ、誰かさんかもしれない満月です(笑)
 見ました、踊子。まあ可愛い。あんなんでも、
「ちょ〜〜みたいなぁ〜〜踊っとけって感じぃ?」
 とか言うのでしょうか(大笑)?

No.466 - 2001/12/09(Sun) 23:20

はい、どーも。 / 妖之佑
 可愛いでしょ?
 素材屋さんチの娘なんですけど、なんか愛着がわいているのです。
 
 小さすぎるよなーなんて思ってたのですが。
 動かしてみると、これが、いけてるー。
 
 実はスクリプトだけでは不安定だったのです。
 133MHz マシンでも確実に作動させるために、ちょっち工夫しました。
 その努力が実った感じがしてます。
 あとは、ふりつけをも少し変えたいかな。
 
 
 ご観覧、おおきにどす。

No.467 - 2001/12/10(Mon) 00:27


お久しぶりです。 / @林檎郎
MNGシアターの方に書き込みをいただき、ありがとうございました。
geocities の方に入ったのですが、冒頭にじっこさんのMNGが掲載されていて驚きました。geocities ではMNGファイルをアップロード出来なかったのに…。
失礼ながらソースを拝見して解りました。cool からの外部参照を使っているのですね。このBBSの入り口に JavaScript を使ったPNGアニメも掲載されていましたが、よく勉強されていますね。
 
リンク及び μ-Player アイコンの使用は全く問題ありませんが、近頃の私は FLASH ムービーをメインに活動しておりますので、MNG関連は全く更新していません。WEBの情勢が変わらない限り、MNGを使って新規に何かを作る事は無いと思います。
それでもよろしいのでしょうか?

No.463 - 2001/12/06(Thu) 02:42

Re: お久しぶりです。 / じっこ
@林檎郎さんこんにちは。横から失礼致しますー。
実は、妖之佑さんはうちのBBSの方で
「サイトにμ-Playerバナーを使いたい」とおっしゃったので、
再配布はイカンよねと思って@林檎郎さんのMNGシアターの方をお教えしたのでした。
次世代画像フォーマットユーザーズグループのバッジ&バナーのコーナーのμ-Playerバナーからリンクされてましたし(^^)

No.464 - 2001/12/06(Thu) 15:04

ご快諾、ありがとうございます。 / 妖之佑
 @林檎郎さま、わざわざの書き込み、ありがとうございました。
 
 
> よく勉強されていますね。
 
 お恥ずかしいです。
 ジオ側のは、スレスレの綱渡り戦法ですので、あんまり誉められたものではないのです。
 まあ、ウチはアクセス数も少ないので、迷惑をかけるレヴェルでもないかと、楽観的解釈で実行しました。
 Java Script は、DC用のを配布なさっておられるサイトさんからお借りしただけです。勉強なんて……。(;^^A
 
 
> 近頃の私は FLASH ムービーをメインに活動しておりますので、
 
 あれ、いいですよね。カラーになりましたし♪
 拝見させていただいております。
 
 ただ、DCでは重たいながらもそのまま見られますが、妖之佑のPCでは、Plug-in が必要です。
 それに比べますと「μ-Player」は、DCでは無理なものの、PCではほぼストレスなく見られる感じがしておりますので、「MNG theater」さんへのリンクは有意義と考えております。
 
 
> それでもよろしいのでしょうか?
 
 ですので、リンクさせていただきました。
 これからも、参考にさせていただきます。
 
 
 
 じっこさま。
 
 ご紹介、ありがとうございました。
 おかげさまで、無事、バナーを貼り付けることができました。
 また、MNG素材もありがとうございます。
 これからも、頑張ってくださいね。

No.465 - 2001/12/07(Fri) 00:34


ネットは。 / さくら
実在しない世界のようで、ほんとの世界なんですよ。
だって、ネットの人に励まされたり、嫌な思いをしたり。
さくらが凹んでいるときに、妖様にも励まして頂いたし。
確かに、具体的な愚痴を言ったり、アドバイスをもらったりすることは出来ない事も多いけど。でも、それでも私達のこころは動きますよね?
だから、実在するんです。
でも、決して全てではない。
 
中学の友達、高校の友達、浪人の友達、大学の友達、会社の友達、砂の国の友達、そしてネットの友達。
いろいろな関係の一つの姿なんですよね。
 
なんだか、長くなりそう(苦笑)
それに、訳分かんないかも(?)
ごめんなさい、ぐちゃぐちゃ言って。
 
とにかく、物は考えようです(←このお気楽人間め)
温かいミルクティーでも飲みませう。

No.461 - 2001/12/03(Mon) 04:18

ありがとうございます。 / 妖之佑
 暖かなお言葉、染み入ります。
 
 
> 実在しない世界のようで、ほんとの世界なんですよ。
 
 はい。
 判ってはいるつもりなのです。
 なのに、あれこれと考え込んでしまう。悪い癖、もしくは病気なのです。
 
 
> さくらが凹んでいるときに、妖様にも励まして頂いたし。
 
 あははは。
 人様には偉そーなことを申し上げながら、自分のこととなると、妖之佑はダメダメなのです。
 いけませんねぇ。
 
 
> ごめんなさい、ぐちゃぐちゃ言って。
 
 そんな……。
 とっても、嬉しかったのです。
 
 
> とにかく、物は考えようです(←このお気楽人間め)
 
 そのお気楽さ(=強さ)のおこぼれなど頂戴したいものです。
 なにとぞ、爪の垢を!
 
 
> 温かいミルクティーでも飲みませう。
 
 いつもは緑茶党の妖之佑ですが、明日にでも、少し高い紅茶を買ってみようかな。

No.462 - 2001/12/03(Mon) 23:50

11月へ 1月へ
庭に出る

 
壁紙 by 「雪だるまさんが転んだ♪」