おみやげ


作 妖之佑

 
 
 
 
「ほらよ」
 男は腰にすがりつくオカッパの少女に、持っていた、まあるい物を手渡した。
「わぁい♪」
 少女は、大喜びで両手で受け取ると、それをもてあそび始める。
「さあ、帰るか。母さんが待ってる」
 少女の持っていた真紅の傘を差し上げた男は、そう言った。
「ひとーつ、ふたーつ、みーっつ……」
 少女は歩きながら、まあるい物を宙に放っては受け、放っては受けしていた。
 ――気に入ってくれたか。採ってきて良かった。
 男は思い、我が娘を見つめた。少女は無邪気に遊び続ける。
 そんな二人を、宙に舞っているまあるい物の二つのまなこが、恨めしそうに睨んでいたのである。

 
 
 
 
星

 
 2001年6月13日に笑う満月さんに進呈したものを、あらためてここに掲載させていただきました。
 掲示板での会話から派生したお遊びだったのです(笑)。
 
2007.8.7.

 
星

 
文倉に戻る
 
庭に出る
 
 
 
この作品の著作権は妖之佑にありますからね。
 
Copyright © 2001-2007 Ayanosuke.
All rights reserved.

 
壁紙 by 「風と樹と空とフリー素材」