やっぱり桜っス

戻る

久々の写真館更新はでございます。

具体的な土地名は申しません。そんなに全国的に著名な所とも思いませんので(笑)。
 この四月の同じ日に、それぞれ近い二ヶ所に行きましたので、分けて掲載いたしますです。

桜のトンネル
20KB×1
30KB×6
40KB×5

桜色と黄色
20KB×1
30KB×6

買ってから、ずーっと使いたくて、でも機会がなくて延々待機させてしまっていたカメラを今回、ようやく同伴させました。
 今は無きメーカー、ミランダの一眼レフ「AUTO SENSOREX EE」(それもブラック♪)です。レンズは標準装備と思われる「オート・ミランダE 50mmF1.8」一本のみ(妖之佑には珍しく、ジャンク品ではありません)。
 実は中古カメラ市でジャンク価格の「ソリゴール テレ-オート135mmF2.8」も入手してはいるのですが、これは残念ながら絞り羽根が少し粘るため、今回の撮影には不参加でした(露出オーヴァーのリスクがありますから)。まあ、景色を撮るのに望遠の出番は、あんまりないのですけどね。
 ミランダ・マウントの広角レンズ、欲しいな〜。

フィルムはフジフイルムの「(業)記録用カラーフィルム ISO100」です。
 複合機でスキャン、Jpeg化した画像の加工は「Dibas32」で行いました。
 なお、一部に、空の色が三分の一ほど白くなっている写真がありますが、スキャナの透明板の微妙な汚れのせいです。内側なのでバラさないと綺麗にできないため、困ってたりします。なにせ破壊神ですから、私……(苦笑)。

2005.5.11.

庭に出る