桜を見てきました♪



 
戻る
 
 
 
 4月6日の日曜日に、某県庁所在地に桜を見に行きました。
 散り始めという、ほぼ旬の桜に、つい調子にのって、フィルム(24枚撮り)4本を使ってしまいました。
 その中で、まあまあというものを、載せました。
 少しでも雰囲気が伝わればいいのですが。
 
 某県庁所在地がどこかは、写真ですぐに判ります。
 それでも、あえて記述しませんので、どうぞお心の中で「あそこだな」と思ってくださいませ。

 
 
 
桜樹
10KB×1
30KB×2
40KB×2
60KB×2

 
お城
30KB×5
お城と桜
40KB×3
50KB×1
鹿さん♪
20KB×1
30KB×2
枝垂れ桜
30KB×1
40KB×4
お・ま・け
10KB×2
60KB×1

 
 
 
 マミヤの「MAMIYA-35」(セコール35mmF2.8 付き、たぶん「マミヤ・ワイド」っていうのだと思います)で撮影しました。
 フィルムはフジフイルムの「SUPERIA 100」を使用。
 シャッター速度は 1/250秒で、絞りは f 5.6〜11 の間を行ったり来たりしました。
 
 同時プリントを安物の複合機でスキャンして、それを JPEG形式に変換。
 フリーのフォト・レタッチ・ソフト「Dibas32」でトリミングやらリサイズやらの処理をしました。
 芸術写真を並べるワケでもありませんので、質よりはファイル・サイズの軽さを優先した、ということで。はい。
 
 
2003.4.19.

庭に出る